CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 時間延長になって その2 | Main | 韓流の勧め »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
楽譜が読めるようになりたい[2015年11月04日(Wed)]
こんにちは、ライフ仙台のピーラーズです。
ドラム教室に通っているのですが、最近個人レッスンからグループレッスンへと変わりました。
なんと5名全員女性ということで、今女性の間でドラムが流行っているひらめきのでしょうか?
どちらにしてもうれしい事です。わーい(嬉しい顔)
そのメンバーが、小学生高校生20代30代40代と、実にさまざまでとても楽しい時間です。

さて、一つ困ったことが。
皆で同じ曲を練習するのですが、基本先生の手書きの楽譜が渡されるのです。私は音符が読めません。じっくり読む事は出来るのですが、教室の女の子たちは、譜面台において見ながら即叩ける子多く全くついていけません
しかも、一曲を一枚の譜面に収めるため、リピート記号や、1回目と2回目で叩きわけるところ等、譜面の中で行ったり来たり飛ばしたりするので、今どこにいるか途中で分からなくなってしまいます。

来週から、歌詞を印刷して、そこに自分に分かる記号を書き入れようかな?とも思うのですが、先生曰く「覚えると楽ですよ〜〜♪」と読譜できるようになること熱く勧めます

教室の仲間たちも「慣れですよ」励まして下さるので、少しやる気になっています。さて本当に楽譜が読めるようになるでしょうか。ふらふら

Woo〜♪ 頑張ってみるよ〜♪ やれるだけ〜♪
という心境です。
タグ:ドラム 楽譜
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6261
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml