• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« ふれあいワークフェア | Main | 資格取得に向けて »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
仙台駅東口のとんこつラーメン[2015年10月09日(Fri)]
こんにちは、ライフ仙台のYKです。
仙台のラーメン屋めぐりの第3弾です。

先日仕事帰りに仙台駅東口にあるラーメン店「一風堂」に行きました。博多系ラーメン店では、かなり有名なお店であり、仙台青葉通りにもお店を構えていますが、なかなか行く機会がなく、今回初めての訪問となりました。

メニューの写真を見ていたら、赤い器にインパクトを感じたので「赤丸新味」と「ごはん」を注文しました。ちなみに「ごはん」はお代わり無料です。また、お店で出しているお茶はルイボス茶でした。数分ほどして注文の品が出てくると、赤い器の中には白いスープに黒い香味油とからし味噌が乗っていて、とても食欲を誘います。スープはこってりとしていてクリーミーです。麺は極細麺でかたさは「バリカタ」を注文したので、とても食べ応えがありました。麺もスープもとても味わい深く、すぐに完食してしまいました。るんるん 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) るんるん

昔、福岡県へ行った際に本場の博多とんこつラーメンを何杯か食べましたが、それを思い出すような本格的な味わいでした。私の印象としては、前回訪れた仙台駅1階の「無尽蔵」は東北人向けのとんこつラーメンで、今回訪れた「一風堂」は本格派博多とんこつラーメンという感じでした。

ちなみにこちらのお店にも、スタンプカードが存在します。ぜひ皆さんもお店に行って、本場の博多の味を実感してみてください。手(グー)

この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6164
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml