CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« べったら漬 | Main | 夏は苦手 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
誕生石とは[2015年09月03日(Thu)]
こんにちは。ライフ仙台の固形あんかけです。

私は普段、こちらで誕生石ぴかぴか(新しい)などの紹介をしております。しかし「そもそも誕生石ってなにさ?」といったかたもいると思います。なので、今回はそういったことの紹介をしようと思います。

そもそも誕生石とは。
宝石商が宝石を売るために決めた宝石。
がく〜(落胆した顔)
こういってしまうと何とも悲しくなりますね。しかし、大体こういった感じです。聖書に出てくる宝石をそれぞれの誕生月にあてはめたといった感じでしょう。占星術や地域説などそれらしいものもいくつかありますが、明確に文書に残っているのが聖書なのです。本

この聖書の翻訳によって異なるので、誕生石というのは何種類かあったりするのです。

また、誕生石ぴかぴか(新しい)というと月ごとなのですが、誕生日石というのもあり、こちらは365日すべてに宝石をあてはめたというものです。たらーっ(汗)

生まれ曜日の宝石というのもあります。1週間を惑星にたとえ、占星術で決められた石、というのが曜日石だそうです。なかなか面白いですね。

そして星座の守護石というのもあります。星座ごとに決められた宝石もあるのですね。こちらは、1つの星座に複数の宝石があります。山羊座

自分の誕生月または誕生日、曜日、星座、それらにあてはめられた宝石ぴかぴか(新しい)を身に付ける事で、邪気を祓う、と信じられていました。誕生石というものは最近出来たものではありますが、それを信じて、身に付けてみてはいかがでしょうか。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6016
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml