• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 佐賀県初の生活困窮者就労訓練事業所として認定 ライフ佐賀 | Main | 第6回「NIPPON IT チャリティ駅伝」エントリー開始 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
礼儀・節度について〜お辞儀〜[2015年07月08日(Wed)]
こんにちは。ライフ仙台のエヌと申します。

先日、礼儀と節度について」という記事にて、
ISFnetグループの経営哲学の一つをご紹介させて頂きました。

礼節(礼儀と節度)とは社会生活の秩序を保つために必要とされる行動・礼儀・作法のことです。ISFnetグループの社員は常に礼儀と節度を意識し行動してまいります。(ISFnetのHPより引用)


ビジネスの場において、最も礼儀を感じさせる行動といえば「お辞儀」ではないかと思います。

もともとお辞儀とは、体の重要な部分である頭を下げることによって相手に敵意がないことを示す動作なのだそうです。目

ライフ仙台では、毎日朝礼・昼礼時に挨拶練習をしております。
その際、「言葉を言い終えてから頭を下げる」「3秒停止する」等、細かいお辞儀のルールが決められております。exclamation×2

日常生活を送る上で、場合によっては必ずしも丁寧に挨拶をする必要のない場合もあるかもしれませんが、基本的な動作が出来るという事は就労を目指すうえで強みになると思いますので、毎日丁寧に練習していきたいと思います。わーい(嬉しい顔)

以上、エヌでした。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/5783
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml