• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« ベネフィット利用者の方のイラストが表紙に「Lifeel」 | Main | 泡の力で肌をキレイに »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
25大雇用について[2015年07月03日(Fri)]
こんにちは。ライフ仙台のエヌと申します。

ISFnetグループでは2015年1月より、「25大雇用宣言」を宣言をさせていただいております。パンチ
※現在は26大雇用を宣言させて頂いております。


この25大雇用宣言とは、「働きたいのに本人の理由でない何かしらの理由で働けない、当社の基準で働けると判断している人に働いてもらう。」という考え方を基本にし、ニート・フリーター、FDメンバー(何らかの障がいを抱えているメンバーをFutureDreamメンバーと呼んでおります。)など様々な方を雇用するという指針です。グッド(上向き矢印)

※詳しくは是非、ISFnetのHPをご覧ください。
http://www.isfnet.co.jp/release/2015/0105.html

仙台駅の構内を移動しているだけで、実に沢山の方々とすれ違います。電車
サラリーマンやOL、学生さん、海外からの観光客、ご高齢の夫婦や赤ちゃんを連れたお母さん。

その中には、奇抜なファッションの女性、女装をしている男性、まだ10代くらいの若い子連れ
夫婦など世間一般的に「少数派」と言われる方々も確実に存在していらっしゃいます。目

人の数だけ生き方というのは違ってきますが、皆、かわいい幸福で平和でありたいかわいいという想いは同じなのではないでしょうか。

それぞれの生き方、それぞれの考え方をもった人間同士が集まり、社会を回していく以上、
お互いの主義・主張はあると思いますが、お互いを尊重し合う事から真のダイバーシティーを実現する事は可能だと思います。

「25大雇用」というのは、社会の縮図を表す取り組みになるのかもしれません。
私自身、通所を通してもっと沢山の事を勉強したいと思います。ペン
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/5765
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml