• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 自動ドアが反応しない | Main | 東北EGAO(えがお)便 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
自分にあった本を探す[2015年02月03日(Tue)]
こんにちは。ライフ仙台のオリーブです。

先日メンタルトレーニングの本本を探しに図書館に行きました。
しかし見つからず、本屋さんに行きました。ふらふら

沢山のメンタルトレーニングに関する本・本・本。
これだけあるなら『自分にあった良い本』があるだろうとワクワク。るんるん

がしかし、読み比べていくうちにどれが『自分にあった良い本』だか分からなくなってしまい時間もかなり経過...。疲労感を感じ、結局一冊も買わずに帰宅してしまいました。。。バッド(下向き矢印)

困った私はインターネットで評判のよいメンタルトレーニングの本を探そうとしました。
が、そこでも私は、
『ベストセラーでも実際に手に取って読んでいない本が果たして自分にあうのかどうか分からないのでは?』と購入を躊躇しました。

本屋さんでは、本を自由に手に取ることが出来るのに有料私は購入出来ない。

この状態、以前このブログに掲載した《スーパーでの買い物が苦痛》と良く似ている!と思いました。

今回の事をきっかけに、日常で困った事や疲労感を感じた事を、日記やメモに書いておくと良いのかもしれないペンと思い早速始めております。

日記には良くない事はあまり書きたくない私ですが、日常を細かく記す事は自分を客観的に見る手段になるんだと発見した私なのでした。ひらめき


以前掲載したブログ記事はこちら。

《スーパーでの買い物が苦痛》
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/5075
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/5135
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml