CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 白ゴーヤ | Main | 偉人の名言 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
自分の障害を知り、うまく付き合う![2014年08月12日(Tue)]
こんにちは手(パー)今回アイエスエフネットライフ仙台に体験で出社しているオリーブです。

私の病名は、広汎性発達障害とうつ病です。
広汎性発達障害は色々と細かく分かれており、私はアスペルガーと主治医から言われております。

アスペルガーについての病職は当時私にはありませんでしたふらふら
なので、図書館で数冊アスペルガーについての本を借りました。ざっくりと読んだ中で、「コミュニケーションの障害」という言葉が目に留まりました。

私は、集団でのコミュニケーションを苦手としています。

過去を振り返ると、小学校、中学校、高校と「友達付き合い」というものがとても億劫で苦手で疲れるものでしたexclamation×2
楽しいとは思えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)。授業のほうが好きでした。

こんな事を書くと、勉強好きのように思われるかもしれません。私の中では、「友達付き合い」という疲れるものより、一人で授業を聞いて淡々とノートに書いているほうが、なのです。比較して、授業のほうがだったのです。
そんな過去を思い出しました。


自分の障害を知ること、ここからスタートだと思います。
うまく障害と付き合っていくスタート!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/4443
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml