CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 今年の自己啓発 | Main | 至福のとき »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
もう一度[2014年01月29日(Wed)]
こんにちは
かわいいライフ仙台きゃろらいんかわいいです。

ビジネスマナー検定の試験が終わり、新たに何か勉強しなければと思っておりました。

そんなとき、ふと思い出しました。

昔仕事で手話手(パー)でお客様とお話しすることがよくありました。
前職をやめてから数年経った時聾唖の方で何か困った様子でしたので片言ですが話しかけたところ
ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)されたのです。

そういえばそんなこともあったっけ・・・と、思い出したら

現在は耳耳の不自由なメンバーはおりませんが、今後そういったかたが入社した時に力になりたいという気持ちが最近強くなってきたのです。
(もちろん会社外でも耳が不自由の方の力にもなりたいという気持でもあります。)

よし!
もう一度手話手(パー)を勉強しよう!!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/3270
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml