思い出のアニメ10 「けいおん!(第1シーズン)」[2013年08月12日(Mon)]
こんにちは、ライフの二等兵です。
私の思い出のアニメ11は「けいおん!(第1シーズン)」です。
ストーリーは、高校に進学した主人公の女子高生が軽音部に入部(軽い音楽だから簡単だろうと勘違いした)し、しだいにギターを覚えてバンド生活を楽しむ様子を描いた作品です。
アニメ制作を担当したのは、それまで「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「CLANNAD」のアニメ化を担当し、高い評価を得ていた制作会社「京都アニメーション(京アニ)」でした。
やはり今作も、それまで京アニが担当してきたアニメ同様に大ヒットとなっています。
軽音部に所属する女子高生たちの平和な日常が描かれており、安心して視聴できるアニメでした
。
ガールズバンドをテーマにした作品ということもあり、キャラクターが歌う楽曲も多く発売され、音楽番組「ミュージックステーション」のランキングで1位と2位を独占したことがありましたが、突然出てきたアニメの楽曲にタモリさんがコメントできず、スルーしていたのが面白かったです
。
続編となる「けいおん!!(第2シーズン)」や、劇場版アニメも制作されましたが、まだ視聴していないので最後はどうなるのかが気になるところです。
アニメで使われた楽曲はiTunes Storeで配信されていますので、興味のある方は以下のリンク先から試聴してみて下さい
。
iTunes - ミュージック - 放課後ティータイム
https://itunes.apple.com/jp/artist/fang-ke-houtitaimu/id322934990
私の思い出のアニメ11は「けいおん!(第1シーズン)」です。
ストーリーは、高校に進学した主人公の女子高生が軽音部に入部(軽い音楽だから簡単だろうと勘違いした)し、しだいにギターを覚えてバンド生活を楽しむ様子を描いた作品です。
アニメ制作を担当したのは、それまで「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「CLANNAD」のアニメ化を担当し、高い評価を得ていた制作会社「京都アニメーション(京アニ)」でした。
やはり今作も、それまで京アニが担当してきたアニメ同様に大ヒットとなっています。
軽音部に所属する女子高生たちの平和な日常が描かれており、安心して視聴できるアニメでした
ガールズバンドをテーマにした作品ということもあり、キャラクターが歌う楽曲も多く発売され、音楽番組「ミュージックステーション」のランキングで1位と2位を独占したことがありましたが、突然出てきたアニメの楽曲にタモリさんがコメントできず、スルーしていたのが面白かったです
続編となる「けいおん!!(第2シーズン)」や、劇場版アニメも制作されましたが、まだ視聴していないので最後はどうなるのかが気になるところです。
アニメで使われた楽曲はiTunes Storeで配信されていますので、興味のある方は以下のリンク先から試聴してみて下さい
iTunes - ミュージック - 放課後ティータイム
https://itunes.apple.com/jp/artist/fang-ke-houtitaimu/id322934990



