• もっと見る
« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
jun
バルーンアート作り (10/10) jun
避難訓練 (06/01) jun
まめまき (02/26) しろくろ
ハローメイトさんとクリスマス会 (01/15) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) 伊勢支所地域福祉係
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/09)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
中央児童センター「大道芸」 [2014年08月31日(Sun)]

晴れ8月28日

中央児童センター

カエル人間ラナちゃん
きてくれましたひらめき

子どもたちの「ラナちゃーん!」の呼び声で登場ぴかぴか(新しい)
CIMG2983.JPG
金色の仮面…怖がると思いきや…
不思議な動きに
大笑いの子どもたちわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


CIMG3013.JPG
アシスタントもしてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


最後に、子どもたちお待ちかねの
大きな一輪車exclamation×2exclamation×2
CIMG3043.JPG

「すごいなーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後まで興味津々の子どもたちでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
三重大学人形劇団「つくし」講演! [2014年08月31日(Sun)]
8月27日水曜日13:30〜
伊勢市中央児童センター

三重大学人形劇団「つくし」さんに、
「ジョニーと水どろぼう」
「食いしん坊太」
の人形劇をしていただきましたぴかぴか(新しい)

CIMG29611.jpg
「ジョニー(中央 右)と水どろぼう(中央 左)」

CIMG29651.jpg
「次の準備はいいですか?」お姉さんが声をかけますexclamation
子ども達はとってもわくわくexclamationわーい(嬉しい顔)

CIMG29723.jpg

「食いしん坊太」の劇終了後、
人形達とふれあって、さよならをしました!

子ども達は大喜びでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
ちびっ子サロン8月 [2014年08月29日(Fri)]

【御薗支所ニュース
 平成26年8月28日

 ちびっ子サロンで親子健康体操

8月のちびっ子サロンでは藤原先生による健康体操、
(親子でスキンシップ)を行いました。かわいいかわいい

no.1.JPG


ぬいぐるみを使って、親子で楽しく体操、体全体を動かしました。
体を動かすと笑顔もいっぱいです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

no.2.JPG


カラーシートを巧みに使っての遊戯も、絶妙なおもしろさが、あるようです。手(チョキ)
子供達も、われさきにと入っていきました。手(グー)手(グー)

no.3.JPG


ときどきは、来て欲しいとの声もあがり、活気に満ちた
明るいサロンとなりました。
また、よろしくお願いしまーす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夏祭り開催 [2014年08月28日(Thu)]
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんにちは
みなとデイサービスでするんるん
利用者様が待ちに待った夏祭りが始まりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
IMG_6682.JPG和太鼓も披露され利用者様、はまっこ学童、ちょこっとボランテイアの皆様にも体験してもらいましたぴかぴか(新しい)
IMG_6727.JPGIMG_6726.JPG輪投げ、ヨーヨー釣り、お菓子すくい、くじ引き等利用者様も嬉しそうにされてみえましたわーい(嬉しい顔)
炭坑節、伊勢音頭を皆で踊り、はまっこ学童様による妖怪ウォッチ体操も披露されましたグッド(上向き矢印)
伊勢型紙グループ [2014年08月28日(Thu)]
毎月1回、御薗支所には、老人クラブ連合会御薗支部の伊勢型紙グループのみなさんが来所されます手(パー)
024.JPG

ものすごい細かい作業を、みなさん黙々とあせあせ(飛び散る汗)時には笑いわーい(嬉しい顔)も交えて続けていきますダッシュ(走り出すさま)
019.JPG

数十分後には、ここまで出来上がっていて、ビックリexclamation×2
015.JPG

実は、私も、興味津々の伊勢型紙黒ハート仲間に入れて欲しくなりましたが、まだまだ年齢が足りませんふらふら
毎年秋に行われる、芸能大会イベントでは、もっと大きく細かい伊勢型紙が展示されるみたいなので楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
二見デイサービス 風鈴作り [2014年08月27日(Wed)]
(二見支所ニュース)
夏の風物詩「風鈴作り」です。見本を片手にあれやこれや奮闘中。
001.JPG

完成品はこうなります。
092.JPG

玄関通路にこんなふうに展示しました。今年も暑いので、目で見て涼を感じて頂こうと思います。
027.JPG
二見デイサービス 日本の踊り [2014年08月27日(Wed)]
(二見支所ニュース)
先生に来ていただいて踊りの指導をしていただきました。
011.JPG

先生の指導のもと「盆踊り」を踊って利用者に見ていただきました。 
013.JPG

利用者も一緒に踊りました。
034.JPG
二見デイサービス 南山中学校 奇術部 [2014年08月27日(Wed)]
(二見支所ニュース)
8月22日に二見デイサービスに来所されました。
017.JPG

中学生といえども侮る無かれ、腕前はプロ級です。
023.JPG

不思議な手品に皆さん釘付けです。
020.JPG
陶芸教室♪ [2014年08月26日(Tue)]
かわいい御薗しらぎく園ニュースるんるんるんるん

今年も陶芸体験に参加してきましたるんるん

035.JPG

みんなで好きな葉っぱを選んで粘土の上に叩いて貼り付けたりひらめき、形を整えたりして作品を仕上げました黒ハート

048.JPG

出来上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

054.JPG

文章作 しらぎく園 利用者さん
元気シニアの会 [2014年08月26日(Tue)]
8月22日(金)下長屋公民館にて「元気シニアの会」が開催され18人が参加しました演劇
今日は、貸出物品のスカットボールゴルフを使って楽しみましたあせあせ(飛び散る汗)
007.JPG
点数を競いあう協議パンチ人と違うやり方で、点数を狙う人もひらめきボールを一列に並べてコンコンコンどんっ(衝撃)と次々と打っていきましたが結果は…もうやだ〜(悲しい顔)
014.JPG
人のを見ているだけでドキドキするわぁ〜黒ハートこのドキドキ感がたまらない黒ハート
011.JPG
参加者からは、「みんなの顔をみせてもらうだけでもいいわ揺れるハート」「家にいてもつまらないだけでしょ月1回が待ち遠しいるんるん」「家ではこんなに笑うことはない、笑わせてもらっていますわーい(嬉しい顔)」「人の中に一緒にいることが生きがいやなぁかわいい」など、感想を聞かせてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
| 次へ