• もっと見る
« 2009年11月 | Main | 2010年01月»
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
jun
バルーンアート作り (10/10) jun
避難訓練 (06/01) jun
まめまき (02/26) しろくろ
ハローメイトさんとクリスマス会 (01/15) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) 伊勢支所地域福祉係
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/12) しろくろ
厚生小学校児童会さんより寄贈 (03/09)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
楽しいクリスマス! [2009年12月28日(Mon)]
明野児童館で12月19日(土)にいちごおやつ作り教室「かんたんケーキ作り」いちごが25日(金)には「クリスマス会」と人形劇団シシカバブによるウサギ人形劇「ダンスだぴょん」カエルを開催しましたキラキラ拍手




自分達で作ったケーキ「とってもおいしかったよ」ラブ


ビンゴゲームに必死のごども達男の子女の子






人形劇がおもしろくて・・・「ニッコニコ」笑いのこども達でした 男の子女の子
ハローメイトさんとクリスマス会 [2009年12月25日(Fri)]
平成21年12月25日(金) 伊勢市小俣さくら園では、小俣ハローメイトさんとの
クリスマス会に行ってきました。ハート
「今日もよろしくお願いします!」とご挨拶後、



いつもの踊りを行い、休憩後

園生さんたちがこの日に披露すべく、夏前から毎日毎日!!
自主的に練習していた踊りをみなさんに披露しました拍手




大好評(^o^)で、みなさんと一緒に3回も行いました。まる

その後いろんなダンスを行っていると、突然のサンタさん!!登場拍手


みなさんにクリスマスプレゼントを配ってくれました。

サンタさんありがとう。m(_ _)m

その後はみなさんと一緒に昼食をいただき楽しくすごしました。



わずか半日でしたが、とってもクリスマス気分を満喫笑顔
した園生さんたちでした。笑い

ハローメイトのみなさん、いつもいつもありがとうございます。

また次回もよろしくお願いしますね。m(_ _)m











子育てサロンで調理実習をしたよ [2009年12月25日(Fri)]
 平成21年12月25日(金)、「子育てサークルほっとTime」が福祉健康センターで調理実習料理を行いましたウインク



 今回はボランティア団体のオレンジさんみかんの協力のもと、オムライスやツナコロッケやスープ、フルーツサラダをみんな一緒に作りましたドキドキ大 



 手を切らないように気を付けてね〜困った



 できあがり〜〜音符  隣りのオムライスの方がおいしそう〜びっくりはてな

 みんなで揃ってご飯を食べましたヒヨコ
オレンジさん、ご協力いただきありがとうございましたキラキラ


クリスマス会開催(御薗高齢者昼食会、子育てサロン) [2009年12月25日(Fri)]
 平成21年12月24日(木)、御薗地区民生委員児童委員協議会が中心となり、一人暮らし高齢者昼食会を開催しました。今回の会場は御薗第一保育園で、園児たちといっしょにクリスマス会を楽しみました。

 参加者は、園児といっしょに歌ったり、踊ったりして過ごしました。ピアノ

 また、ボランティアグループ「わたぼうし」による子育て支援サロン「ちびっこなかま」が、同日ハートプラザみそので開催され、こちらでもクリスマス会が開催されました。
 クリスマス会では、人形劇やマジック、バルーンアートが披露されたほか、サンタクロースからのプレゼントもありました。〓



サロンでお餅つき [2009年12月21日(Mon)]
12月20日(日)、小俣町の上久保ふれあいいきいきサロンにおいて、毎年恒例のお餅つきが行われました音符







今年の参加者は412名男の子女の子みんなのおいしそうな笑顔があふれたなごやかな会となりました拍手
小俣明寿会で出前トーク [2009年12月21日(Mon)]
12月20日(日)小俣町明野第三明寿会で出前トーク『身体の衰えを予防しよう〜レク体操を通じて〜』を行いました力こぶ笑顔



手先、指先の体操を通じ、脳の活性化を図りましょう拍手宇宙人



ウインク顔面体操・舌体操ウインク

最後は皆でじゃんけんゲーム音量OK
小俣本町のクリスマス会で出前トーク! [2009年12月21日(Mon)]
12月18日(金)、小俣本町保健福祉会館のクリスマスの集いへ、出前トーク『福祉用具ってどんなものがあるの?正しい福祉用具の選び方』に行ってきました車ダッシュ





車椅子やベット等様々な福祉用具を紹介し、レンタルできるものや購入しなければならないもの費用についてお話した後、リハビリ体操“感謝して音符”で身体を動かしましたまるキラキラキラキラ
音訳活動 [2009年12月16日(Wed)]
伊勢市社会福祉協議会では、ボランティアグループ「小俣町音訳奉仕会」の協力をいただき、視覚障害の方へ“社協だより本”をテープまたはCD-Rに録音していただき、声のお便りメールを郵送にて毎回送付させていただいております音符



1月号は、昨年に引き続き、伊勢市社会福祉協議会 会長 中北 隆敏が新年の挨拶を録音させていただきましたクローバー
二見デイサービスに門松完成 [2009年12月15日(Tue)]
 今年も、二見地区民生委員児童委員協議会のご好意により、二見デイサービスセンターに門松が完成しました。
 午前9時頃からメンバー13名が、材料から準備し作成していただきました。完成した立派な門松をみた利用者のみなさんからは「素敵な門松やな」などの感想が聞かれました。
 ご協力ありがとうございました。

完成した門松の前で記念撮影
ピンポン大会 [2009年12月15日(Tue)]
冠12月14日、小俣児童館で「ピンポン大会」をしました。「ピンポンって、なに?」の不思議そうな顔をした子どもたちも混じった初めての「ピンポン」。はてさて、どうなることやら!?はじまり、はじまり乾杯
乾杯スリッパのラケットはこう持って。ドキドキ!

乾杯ピンポン球を見つめて。

乾杯次は私たちの番ね。できるかしら?

乾杯うーん 緊張するなあ。モジモジ

乾杯よし! コツがわかったぞ! さあ こい!

| 次へ