• もっと見る

漁火イルミネーション 〜遠くなった海をもっと近くに〜

東日本大震災後に海辺で生まれ育った地元女性(20代)の『遠くなった海を近くに感じて欲しい』という思いからスタート

LOVE大船渡プロジェクト実行委員会は、世界で初めて、漁船で使用している集魚灯等をまちなかでイルミネーションとして点灯するなどのイベントを通して、観光振興と地域活性化とともに、市民がまちに愛着や誇りを高めることを目的として活動しています。


お楽しみは? [2019年12月08日(Sun)]
結論から言うと

『参加した人の笑顔』

もちろん、

見に来てくれた人も

ぜーーーーぶが参加していると思っています。

珍しく結論から書いてみた

(うん、この先は、いつも通り、長い。ちゃんと仕事もしている(笑))


船の設置が早くできたので、

予定よりも早く

飾りつけの準備に入ることができました。

寒い中、頑張っているのは

漁火イルミネーションのメンバーです

そんなメンバーに出会ったら

もしよろしければ

一声かけてもらえると嬉しいです

もれなく

プライスレスな笑顔をプレゼントさせていただきます(笑)

さて今年は、

どんな飾りつけになるのか

お楽しみに

そして、この飾りつけの内容をいち早く知りたい人ーーー?

そして、この飾りつけに参加したい人ーーー?

みなさんもご参加いただけます

参加していただくと、

ちょートップシークレットの

今年の飾りの全貌を

教えちゃいます(笑)

お手伝いと言っても、

簡単なところを

ちょこっと残しておきますので

ぜひ一緒にやりましょっ♪

世界中で

ここ

大船渡市だけの

漁火イルミネーションに参加してください

外の作業は、

ちょっとでも寒いですから

防寒着をお忘れなく!

軍手やゴム手袋などは

準備がありますので

手ぶらで大丈夫です!

飾りつけは

12月15日(日)13:30から

おおふなぽーと1F多目的広場で

みなさんお待ちしておりまーす\(^o^)/


そして、

こういうイベントやると

なにが楽しいって

人との出会いと

エピソード!!!

そして、

飲み会(笑)

16453.jpg

あの時こうだったよね

こんなこともあったよね

話は尽きません

飲み会のチャンスは

12/21(土)点灯式の後と

撤去した後の打ち上げと、

チャンスは2回くらい?


さー、みんなで

冬の大船渡を盛り上げていきましょう\(^o^)/

| 次へ