• もっと見る

漁火イルミネーション 〜遠くなった海をもっと近くに〜

東日本大震災後に海辺で生まれ育った地元女性(20代)の『遠くなった海を近くに感じて欲しい』という思いからスタート

LOVE大船渡プロジェクト実行委員会は、世界で初めて、漁船で使用している集魚灯等をまちなかでイルミネーションとして点灯するなどのイベントを通して、観光振興と地域活性化とともに、市民がまちに愛着や誇りを高めることを目的として活動しています。


検索
検索語句
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ちょっとショックかも・・・ [2020年08月01日(Sat)]
こんにちは。





LOVE大船渡プロジェクト実行委員会です。





7/19の「さんりく海あそび」が実施できました。





関係各位のご協力にこの場をお借りして御礼申し上げます。






ありがとうございました。






奇跡のような晴れ間に






思いがけず






思いっきり日焼けしちゃいました(笑)






ひとつの事業の企画というのは、





誰かの想いが形になったもので






その実施までは、






どこのどんな企画でも、






様々な人がやるべきことを






頑張って積み重ねて






実現されているものだと思います。






もちろん、






事業の終わり=実績報告提出までつづくんですが。。。






さて、何がちょっとショックだったのかというと、






7/12の講座の動画・・・・・






お借りしたipad2台で撮影していたのですが・・・・・






あれ、






あれれ・・・・・・







動画が途中で切れてる






なんで?






なんで途中で途切れちゃうの?







知ってるひと教えて――――








あ!ググります(笑)







あれ、






あれれ・・・・・・







音が







小さい・・・・・







あー







マイクにカバーが被っているからかなー







マイクの性能が、






会議やセミナーの録音までではなかったのかもしれません






事前に確認しなかった自己責任・・・






あーーーーーもったいないなーーーー






いや、聞こえないかと言われれば、






聞こえるんですけどね






音量マックスにして






耳を澄ませんば(笑)






外部入力マイクが必要でした。。






これでは、ユーチューバーデビューはお預けかも






はい!お勉強になりました(^^♪






女子目線の生の声を公開したかったんですけどねー






これ!ワイヤレスマイクがほしいですねー





ご寄付 or プレゼントしてもいいよという方は、






アマゾンからポチっとご注文のほど、よろしくお願いいたします。






3つありますが、どれでも大歓迎です\(^o^)/



えっ!?えーーっ!ドッキリ!?あぽぽーーーーんの巻 [2020年07月21日(Tue)]
皆さん、こんにちは。







LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です。







毎日毎日どんよりした天気







曇り













日差しが出ない







気温も20〜24度くらいが最高







今年は夏が来ないんじゃないか?!







って、思ってたんです。







だって天気予報が







ずーーーーーーーーっと







くもり







ちょっと寒いかもしれないなー






なんて思っていたら、






7月19日







開催日当日







えっ!?えーーっ!






ドッキリ!?って思うくらい








太陽さんが顔を出して、






日差しが降り注ぎ







雲の切れ目から






青空が・・・・






あ↑






感動!!!






、きっと誰かの日ごろの行いが良かったんだろうなー







みんなー、ありがとう






そして、日焼けした(笑)






うん、痛い・・・(笑)






日焼け止め塗ったのにさー







痛い。昨年と一緒(笑)






開催報告その1







終わり(笑)







おわるんかーーーーーーい








うん。







終わり(笑)








110113422_3026091437444849_6941951728947239361_n.jpg
気を付けてください!!! [2020年07月17日(Fri)]
こんにちは。





LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です。






第2回さんりく海あそびの参加男性は、







県内各地から














他県からも







嬉しーですねー(^^♪







現在のところ







7/19は予定通り開催の方針です。







そこで、







市外から大船渡へいらっしゃる皆様へ







attention!







県警交通安全情報








こちらを事前にご確認くださいませ。









そして、時間に余裕を持って









安心・安全なご移動をお願いします。








心に余裕があると








いいこと増えるよね(笑)








tenki_hare_otoko.png






さらに、明日は7/18土曜日







大船渡に泊まっちゃう?








welcome 大船渡!!!







大船渡についてはここで予備知識をつけよう(笑)
「女性が男性にときめきを感じるポイントとは」で女性目線を学びました〜 [2020年07月16日(Thu)]
こんにちは。





LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です。






皆様のお陰で、今年度の事業は一歩一歩進んでいます。








さて、「第2回 さんりく海あそび」は、









あっという間に、









7/12を迎え









予定通り








「女性が男性にときめきを感じるポイントとは」を開催しました









107838513_3013536288700364_8374620130184817819_n.jpg







実行委員長が講師役となって










女子目線のポイントを参加男性と一緒に学びました









事務局もスタッフ紹介で自己紹介する機会をいただきました〜









最近は、人前でお話しする機会があまりありませんので、









緊張しましたよっ!(笑)










いづれにしても、











この機会が、7/19に向けてだけではなく、










参加した方の人生にとって幸せにつながることを期待しています。










準備してから、あっという間に、講座の時間









あれっ!???










2人まだ来ない・・・・











そう、このお二人は、










始まってからもいらっしゃらなかったです。










えー、ご連絡もなく・・・(悲しい)









でも、事故とかに遇ってなければいいのですが。。。











ちょっと心配しちゃいましたよ










この日の内容は、









うんうん、









うんうん










ってことが満載









頑張って1.5時間









動画撮影しました










ちょっと画面がゆらゆらしちゃったりしたところもありますが、









多分、大かた大丈夫でしょう(笑)









参加者のお顔が分からないようにプライバシー保護して









LOVE大船渡プロジェクト実行委員会も








ユーチューバーデビューしちゃうかも(笑)








そーすれば、







参加できなかったけど







聞いてみたい人にも








今後の参考にしてもらえることがあったりして







少しでもお役に立てればいいなって思ってます






tenki_hare_otoko.png
あーそのままYouTubeにアップすれば良かったかも [2020年07月10日(Fri)]
こんにちは





LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です。






連日、打ち合わせ(笑)







3日連続となりました!








今日は、7/12の







「女性が男性にときめきを感じるポイントとは」について







ワクワクミーティング!







講師は、我らのアイドル








実行委員長=先生デビュー









進行役と一緒に、









3人で話していると







ワイワイと









盛り上がっちゃう(笑)










そのまま、YouTubeにアップしたかった(笑)









あっ、ちゃんと打ち合わせしてますからね








女子目線から、









何がポイントなのか









やっぱり大切だと思うポイントは








ほとんど同じなんだなー









つまり、








この女子目線を押さえておけば








あなたのポイントアップに、









きっと役に立つと思うんです!









生かすかどうかは、人それぞれだと思いますが。









7/19にすぐ活用できるように










そして、その後でも









役に立つように










どのような進行にすればいいかな










どんな内容だと個別状況に対応できるかな









めちゃめちゃ実践的に









かつ、効率的な時間配分で








楽しくも、実り多い時間になると思いますよ






businessman_dekiru.png







なんでかって?










『3人寄れば文殊の知恵』









って言うじゃないですか!









7/12は、









「さんりく海あそび」に参加しないという方でも、









ご参加いただけます










ぜひこの機会に、女子目線を









年頃の女子から










直接学べる機会をお見逃しなく!





さんりく海あそび_A4たて_おもて4.jpg





参加申し込みはこちらから

「さんりく海あそび」は締切が迫ってきましたよ〜 [2020年07月10日(Fri)]
-----
令和2年7月3日からの大雨により、九州を中心として広域にわたり甚大な被害が生じています。
被災されて、お亡くなりになった方やご家族、被害に遇われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
-----




皆さん、こんにちは。





LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です。





あっという間に、7月





そして、梅雨の真っ最中、





明るい話題が少ないですが、





大丈夫、大丈夫





きっと晴れます!





私たちの、気持ちから






「晴れ」にしていきましょう!




tenki_hare_otoko.png




さて、男性の参加応募は、





お陰様で





なんと、





なな、なんと





12名の方からお申込みいただいております。







昨年は、少なかったから(汗)







メンバー一同、






めちゃめちゃ、喜んでいるんですー(^^♪






ありがとうございまーーーす!!!







ということで、







男子は抽選となりました。







kujibiki_box.png







あっ、でもまだ募集中です








締切は7/12(日)!!!







できるだけ早くお知らせするために、






7/13には、抽選して、












7/13には、全員にご連絡するとこになりました。






はらはら、どきどき、







きっと、女子も同じですよ







どうやったら、参加する『みんなで』楽しめるか






考えながら






もう少々、お待ちくださいね。






待てる大人の男子は素敵(あっ、ひとりごと)






女性の皆さんも、





きっと、気になっていますよね





どんな男子が参加するのかなーって







みんなに、声を大にしてお知らせしたい





こんな人が参加するよ―――――――って(笑)






でも、こればっかりは、








参加しなければ分からない。







だって、抽選もしてないから・・・








でもね、








参加する男子は、







このイベントに参加応募をしてきたというだけで







県内のほかのイベントに参加する方よりも






きっと、ポイント高めだと思いますよ〜♪






fukubiki_taikai.png





男性も、まだまだ募集中!






いいんですか?





このチャンス逃して?







もう2度とないチャンスかもしれませんよ






ごめんなさいね、競争率上げて(笑)







でも、7/19







岩手で一番、







キラキラな一日にしましょうよ






IMG_20190830_070427_633.jpg





参加応募はこちらから






あー、楽しみ〜♪








さんりく海あそび_A4たて_おもて4.jpg
書き洩らしたこと・・・ [2020年06月26日(Fri)]
ちょっとだけ




書き洩らしたことが・・・




男性の申し込み状況について追記




なんと地元申し込みは、めちゃめちゃ少ない




だから、




市外の男子には、かなりチャンスかも!




ということは、




市内の女子は、




知り合いの男子に遭遇するとか




いつもは気になる人の目を




心配しないで




思いっきり楽しめそうですよ





市内に努めてる女子は、





市外の男子と知り合うチャンスって




あまり無いんじゃないでしょうか?




しかも、男性陣





きっとこのイベントに参加するってことは





間違いなく






お目が高い!!!!!!!!






これ大切なポイント(笑)






楽しそうというアンテナが振れた男子






これってとっても大切だって思いませんか?





だって、だって






純粋に






みんなで楽しく楽しみたいですもん






夏の海を満喫しましょうよ



IMG_20190830_070427_633.jpg


お申込はこちらから
連投!だって!○○のこと知って欲しいんだもん [2020年06月26日(Fri)]
こんにちは


連投しちゃう


LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です





なんでかって?


だって!


○○のこと知って欲しいんだもん



>その1

水着のこと


女子が気になることって色々あると思うんですけど


水着になるって


一番のハードルじゃないかなと思ったんですが、


どうですか?


大丈夫です!


ビキニ縛りとかありませんから!(笑)


どんな水着でもOKです!


昨日、実行委員長が


『スクール水着はNGじゃないですか』って言ってましたが


もしかすると、それがいいという方もいるかもしれない


言いにくいフェチゾーンの話だけど(笑)


とにかく、


どんな水着でもOK


パレオ巻いたり


女性の水着に、縛りはありません


そう!


ビキニじゃないと・・・


なんて考えなくてもOKですよ(笑)


だから、女子のみんなー


ご安心くださいませ〜


しかしながら、


たった一つだけNGがあります。


それは・・・・





















全裸!(笑)



これだけは絶対にやめてください(振りではない)





>その2


日焼け対策兼露出回避


昨年、めちぇめちゃ天気よくて


日焼けした事務局です


サンダルの形に


足も焼けてました


そして、次の日から痛い・・・((+_+))



ラッシュガードって知ってますか?



子どものプールで知ったあたくし(笑)



昨年、参加した女子もラッシュガード着てました


こんなやつ




夏のビーチは、


海パン一つが基本だ!


なんて思ってましたが


ラッシュガードで日焼け対策する予定です(笑)



これもかわいいな




これもいいなー



えっ?


体型を隠すためかって?


絶対に違う(笑)


当日


バッキバキに割れてる腹筋を魅せますから(笑)




>その3


無理しなくてもOK


泳ぎが得意じゃない方もいらっしゃいますよね?


もうね、何が大切って


あなたの命!


プロのインストラクターの指導のもとで遊ぶんですが


おぼれちゃうと大変


だから、泳ぎが得意じゃない人は、


無理に泳がなくてOK


だけど、ウェットスーツを着ると


めちゃくちゃ浮力があるので


楽ちんです


おぼれないのではないかと思いますが


大切なのは、安全第一


そして、あなたの命


何をやっちゃいけないって、


遊びで無理したらダメ




準備運動はビーチヨガという贅沢
69402879_2319353988118601_8676796899652534272_n.jpg
「第2回さんりく海あそび」○○が確定しました! [2020年06月26日(Fri)]
こんにちは


LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です


緊急事態宣言が解除され


夜のお店の自粛も解除されましたが


屋内では感染が増えていますね


「さんりく海あそび」は、


そう!


屋外開催です


夏の日差しの下で


紫外線にバッチリ当たる予定です(笑)


この新型コロナウィルス、


紫外線に弱いなんて研究報道もありました




さて、男性の申し込みは


昨年度よりも好調にお申込みいただいてまして


抽選が確定となりました


パチパチパチ


(女性は書きたくないだろうということで)


勤務先は、任意事項になってはいますが


きちんと書いているかって、


大切なポイントではないかなと思います。


どんなところに勤務しているのか管理している団体が実施するからこそ


みんなが安心して参加できると考えています。


男性の皆様は、


ご協力をお願いしますね。


あと、参加申し込みは、


WEBフォームに統一させていただいております。


電話やメールなどでのお申し込みは受け付けておりません。


もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、


『面倒だな』と思う方がいらっしゃるのかもしれませんが、


みんなと同じ条件でお申し込み手続きをお願いいたします。


お申込は、


2_touhoku2__iwate.png


大船渡市、盛岡市、遠野市、一関市、奥州市、


広範囲からお申込みいただいてます。



夏の海で思いっきり楽しむ


地元、岩手の海でも


こーんなに楽しめるんだということを


体験してもらいたいんです


とにかく、


みんなで海で楽しくあそびましょう♪


お申込はこちらから


さんりく海あそび_A4たて_おもて4.jpg


えっ!?



まだ、どんな雰囲気か分からないとかって言ってます?!


そうそう、前回の様子がブログに・・・


探してみてください(笑)
























前回のブログはこれ
全国的に越県移動自粛呼び掛け全面解除に伴い・・・ [2020年06月21日(Sun)]
皆さん、おはようございます。


LOVE大船渡プロジェクト実行委員会の事務局です


岩手県はいまだに新型コロナウィルス感染施用感染者ゼロ!


色々ご意見はあるようですが、ゼロ!


岩手県の越県自粛は6月1日に解除されていましたが、


全国でも6月19日に解除となりました。


これを受けまして、


さんりく海あそびの参加対象も



岩手県内在住限定から


県外の方の越県参加OKに拡大!


なので、全国にお住いの方に対象を拡大!


えっ?!


広げすぎ?(笑)


でも、いろんな人と交流したいじゃないですか


パチパチパチ


さんりく海あそび_A4たて_おもて4.jpg


参加申し込みはこちらから


※お申し込みは、申し込みフォームからご登録いただかないと正式に受付となりませんので、予めご了承くださいませ。
| 次へ