• もっと見る
«第7回 東成IT街道 | Main | 東成区保育ボランティア養成講座募集»
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター since:2012.07.26 無料で使えるプチアクセスカウンター中古マンション地図姫
名著『体を温めればどんな病気も治る』 [2012年02月08日(Wed)]
こんにちは。

寒い日が続いておりますが、雪
東成区に天然温泉があるのを最近ネットで知りました。温泉

鶴橋の少し手前、玉津3丁目の辺りです。校下で言うと大成ですね。
「鶴橋 温泉」で検索してみて下さい。

早速、休日に行ってきました。

最近、ずっとお腹の具合が悪く、毎日整腸剤を飲んでても
全く改善しないので、気付かないうちに体が冷えているのかな?と
思い立ったからです。困った

もう10年以上前でしょうか、本町の大きな書店で、
『体を温めればどんな病気も治る』 (ビミョーに違ってたらすみません)
という本を見かけたのを思い出しました。著者はわかりません。本

中を読まなくても、結論が解るネタバレのタイトルなので
笑ってしまいましたが、「あ、そうなんや・・・。」と立ち読みもせず、
この本の全てを理解した気になって、そのフレーズだけ覚えておりました。キラキラ


てなわけで、まずは北欧の知恵でサウナに。ここは一つまみの塩を体に
擦り込んで発汗していると良いとのことで、真ん中に大量の塩の山が
置いてありました。

何でも多めにやってしまう私なので、往年の水戸泉が土俵に撒いてた
ぐらいの塩を体に擦り込んでヒリヒリしながら温もりました。汗

ナメクジみたいに体が溶けだしたら困りますので、早々に出てシャワーで
塩を流して露天風呂へ。太陽泳ぐ

私は肩まで浸かるとストレスが溜まりますので、腰から下を時間を忘れる
くらい浸かってました。
そして!これ一発でお腹が治りました。力こぶ やっぱりあの本は正しかった。まる

上がって生ビールならぬ生発泡酒の中ジョッキを一杯一気飲み!
格別です。ジョッキ
値段もリーズナブル。館内の飲食代はロッカーキーに付いてるバーコードの
チェックでOK。カギ
帰りの精算まで現金要らず。IT化されてますね。


遠い旅の温泉飛行機山、 近い温泉自転車。 皆さんもこの寒い時期、
もしお体に不調なところありましたらお体を温めることをお試しに
なってはいかがでしょうか。

そして2月の23日の東成IT街道には寒いですが、どうぞ故障なくお元気で、
たくさんのご参加をお願い申し上げます。

N.Yuba


コメントする
コメント
ata toshiyuki 様

いつもご閲覧ありがとうございます。

今後、IT支援が終了しましても、東成IT街道が続いて行き、校下の皆さんへの情報発信がより充実されて行かれます様、期待させて頂いております。

今月の東成IT街道でお待ちしております。
よろしくお願い致します。

N.Yuba
Posted by: N.Yuba  at 2012年02月15日(Wed) 23:21

2月も中旬になり厳しい寒さが続いて居りますが寒さも後少し。日本海側や東北に比べれば大阪はとても恵まれていると思います。先日宮脇様が北中道の東成IT街道のこれからの取り組みについてご説明がありました。笑顔みち第4弾を拝聴させていただきました。年末、年始バージョンと言う事でとても良くできていたと思います。北中道の餅つきに私の写真が掲載されておりました。平井さんの心使いが身に沁みます。各校区に平井さんみたいな方が多く参加されたら笑顔みちも5段。6段・7段とバージョンUPできるのでは?2月23日にはさんかできるとおもいます走る
Posted by: ata toshiyuki  at 2012年02月14日(Tue) 21:32