CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | きょうは何の日 »
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
代表が変わりました[2014年06月08日(Sun)]
代表が変わりました


こんにちは。「戦没者慰霊の会ひょうご」の楠田です。

いつも私たち「戦没者慰霊の会ひょうご」を応援してくださり、誠にありがとうございます。

この度、本日6月8日付を持ちまして人事の変更を行いましたので、関係各位にお知らせ申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・
新理事長・中村尚司
名誉理事・楠田誠一郎
・・・・・・・・・・・・・

今後はより多くの方々に沖縄の実状をお伝えするために、さらに若い力が必要です。
そこで今後は新理事長として中村尚司氏を迎え、私はグループ運営の第一線から退いてサポート役にまわり、若い方による新しい「戦没者慰霊の会ひょうご」を運営していただくこととなりました。

今後とも新理事長ならびに「戦没者慰霊の会ひょうご」をよろしくお願い申し上げます。
三周年 ありがとうございます[2014年06月01日(Sun)]
三周年、ありがとうございます


本会は6月1日をもちまして、おかげさまで三周年を迎えることができました。

これも会員の皆様をはじめ、ご協力くださいました皆様のおかげです。

今後も会員共々微力ではありますが遺骨収集をはじめ、命と平和の尊さを広く伝えていきたいと思います。

これからも、私たち「戦没者慰霊の会ひょうご」をよろしくお願いいたします。


重要なお知らせ[2014年03月20日(Thu)]
重要なお知らせ




ホームページ閉鎖のお知らせ

このたび移転のため、ホームページを閉鎖いたしました。
今後必要事項はこのブログ「命と平和を考える」内でお知らせいたします。
また、会員様へのお知らせは、このブログ「命と平和を考える」内の「会員様へのお知らせ」カテゴリへ掲載いたします。



Eメールアドレス変更のお知らせ

今回の移転に伴いEメールアドレスを変更いたしましたので、今後は新しいEメールアドレスへご連絡をお願いいたします。

新しいEメールアドレス
irei.ikotsu@gmail.com




会報「国の宝」休刊のお知らせ

また、上記の諸事情により、会報「国の宝」を休刊させていただきます。



口座閉鎖のお知らせ

上記の諸事情により、郵便振替口座を一旦閉鎖いたしましたので、お振込をなされないようにご注意ください。



会員の皆様および関係者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます[2014年01月01日(Wed)]
新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
昨年中は関係者のみなさまには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

2014年の新しい年を迎え、遺骨収集をはじめ沖縄の現状を多方面へ配信するとともに、さらなる平和活動に邁進したいと思います。

本年も会員のみなさま、各関係者のみなさまのご健康ご活躍をお祈り申し上げます。

2014年も「戦没者慰霊の会ひょうご」をよろしくお願いいたします。


平成26年沖縄戦戦没者遺骨収集活動の日程が決まりました[2013年11月10日(Sun)]
平成26年沖縄戦戦没者遺骨収集活動の日程が決まりました


遺骨収集活動の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

日程:平成26年2月7日〜2月11日

7日 沖縄入り
8日〜10日、遺骨収集調査及び親睦勉強会
11日 解散

会員様へはEメールにてお知らせした通り、参加不参加の返信は締め切り期限厳守です。
期限を過ぎた場合はいかなる理由でもご参加いただけませんので、ご注意ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

正会員募集停止のお知らせ[2013年09月03日(Tue)]
正会員募集停止のお知らせ


いつもお世話になっております。

誠に勝手ながら、正会員の募集を一時的に停止させていただきますので、みなさまにお知らせいたします。

みなさまのご理解とご協力を宜しくお願い致します。

二周年を迎えることができました[2013年06月01日(Sat)]
二周年を迎えることができました


6月1日を持ちまして、本会は丸2年を迎えることが出来ました。
これもひとえにご協力いただいている皆様と、本会の活動を共に行う会員様のお陰です。
今後とも関係者様、ご協力者様にはご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
うれしい便り[2013年05月26日(Sun)]
うれしい便り


2月の遺骨収集にご参加頂いた会員様より、うれしいお手紙をいただきました。

命の尊さを一人でも多くの方にお伝えすることが、私たちの責務だと改めて痛感いたしました。


「5月になりましたが寒さが まだまだ続いておりますがお体いかがでしょうか。
理事長には都度礼文をいただき誠にすいません。
本来この連休中は毎年知覧町での特攻隊の慰霊祭に参加しておりましたが2月の遺骨収集に参加させていただき、命の大切さを教えていただき、今回 宮城県名取市閖上浜にて浜で捜索をしました。
御遺体は発見できませんでしたが被災地の現実を改めて認めさせられました。
今後とも何かできる事があれば続けていきたいと思います。
今後も風邪など引かず御活動下さい。
乱文乱筆ですが申し分けありません。
ではお元気で」
新年あけましておめでとうございます[2013年01月01日(Tue)]
新年あけまして
おめでとうございます


あたらしい年をむかえました。
今年もよろしくお願い致します。
2013年も皆様が健康でありますように・・・。


ぜひご覧ください[2012年12月28日(Fri)]
ぜひ、ご覧ください


今朝、パソコンを開くと1通のメールが。

以前より沖縄での活動でお世話になりご一緒させていただいている浜田哲二氏からのメールでした。

HPを開設したとのことで、早速拝見。

なんとも美しい写真の数々。もちろん沖縄での遺骨収集の様子もあります。

浜田氏は高知県出身、奥さまの律子さんは岡山県出身で私たちと同じく兵庫県(姫路市)にいたこともあるそうです。

青森の大自然と人の温かさが気に入って何度も通ううちに、ついには住みついたそうな。

青森の大自然のなかでゆっくりとした時間を満喫できるなんて、うらやましいかぎりです。

かわいい動物や大自然をプロのカメラマンである浜田氏が撮影した、写真ブログ「青い森の白い神の里から」

みなさまも一度ごらんください。

遺骨収集の記事も見どころですが、プロが撮影したかわいい動物たちのこころ癒される写真が満載ですよ。



| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

遺骨収集ボランティアグループ 戦没者慰霊の会ひょうごさんの画像
遺骨収集ボランティアグループ 戦没者慰霊の会ひょうご
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ireinokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ireinokai/index2_0.xml