CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

お見合い結婚 [2016年03月20日(Sun)]
私は結婚願望が強くて、結婚するなら恋愛しか考えられなかったのですが、実際のところ異性との出会いも少ないので、日常生活で理想の相手と出会える機会などほとんどありませんでした。最近、お見合い結婚もいいんじゃないかなぁって思うようになりました。以前は恋愛関係からの結婚しか考えることができなかったのですが、恋愛と結婚というのは目的が大きく異なる訳であって、恋愛から結婚の流れは、ある意味では不自然なのではないかなと思うようになりました。恋愛と結婚の目的が大きく違うというのは、あくまで私の考えではあるんですけどね。恋愛と結婚を同じように考えられたり、それほど目的が違わないと考えられる人なら恋愛関係からの結婚で問題ないんだと思います。しかし、私のように恋愛と結婚は大きく違うものだと考えている場合、恋愛から結婚したとしても、なかなか上手くはいかないのではないのだろうかって思います。まぁ極論だとは思うので、それが全てではないと思うし、本当にずっと一緒にいたいと思えるくらい好きな人と恋愛をすることになったら、その人との結婚を考えるようになるのかも知れないですけどね。残念ながら、最近では全然恋愛をしていないということもあって、そういった人を見つけられるような機会も全然ないんですけど。
中古車の売値 [2016年02月27日(Sat)]
車は愛着があるので手放したくないのは分かりますが、新しく車を買い替えるのなら、出来るだけ高い値段で売りたいものです。売らずに手元に置いとくのははっきり言って無駄が多いのでやめたほうがいいでしょう。クルマを所有した時、その自動車を廃車まで何十年でも乗りたいと決めいている人はどれくらいいるでしょうか。中にはとても好きなので、その車をいつまででも乗ると予定している人もいるかもしれませんが 車を輸送機器、あるいはまた1つの資産と思った場合、維持費などを見て、費用が高すぎるようならばほかのくるまに乗り換える方がお得でしょう。そしてまた今のエコカーブームに乗って、各メーカーも燃費を重視した最新カーを設計しています。 車のこだわりが特に無いのであれば、高燃費のクルマになんとなく保有し続けるのはあまりに不合理です。さて、クルマを乗り換えるとすれば、考えられるのは今の自分が乗っている車の処理です。廃車にしますか?親族にあげちゃうか?でもふつうは車買取してもらうんじゃないですか?しかし自動車の売却は、容易にはまとまりません。関係することといえば外観の傷やエンジンやハンドル、タイヤや足回りなどに加え今人気のあるくるまか人気がある色かどうかなど。 付け加えると自動車によってはカラーによって人気が大きく異なります。自動車の駆動方式によっては売れ筋かどうかではなく、需要も関係していて場合によっては同じくるまでもしっかりと売却価格に影響が出ます。こういうことを踏まえたうえで愛車を高く売るためにはどうするべきなのかを考察してみましょう。もし最近買った車であればばっちりですし、それ以外でもいまから気をつければ驚くほど高値で売却することが可能になるいろんなテクニックがあります。ちょっと前にも書きましたが車はお金そのものです。どうせなら資産は高額な評価を取得して高く売却したいものです。車はそうした心がけ1つで売値が大きく変わりやすい資産と言えます。ですから日頃から意識しつついざ売るときの技術を用いることで10万円以上の下取り額の違いがでてきます。
Posted by 今田 at 23:18 | 日記 | この記事のURL
パソコンの話 [2015年11月25日(Wed)]
私のにパソコン履歴でを持ったのは、15年ぐらい前に埼玉でウェブデザイナーをしていた時です。デザイナーや印刷関係、写真家などの専門職が使うパソコンといえばMacでした。その後、ウェブデザイナーをやめて自分でパソコンを買うときに使い慣れてMacにしたかったのですが、周りは、みんなWindowsを使っていたので、不便なのでWindows98にしました。やがて、WindowsXpから、今のWindows10へと変わりました。パソコンをマスターしたのは比較的早かったのですが、なかなかデジタルの世界になじめずにいます。4年ぐらい前までは、スマホを持っていたのですが、ほとんど使うこともなかったので、毎月の支払の5000円がもったいなくなって親戚の子供にあげました。今や小学生から老人までスマホを持っている時代だというのに、情けない話です。スマホもインターネットに特化して使えば、使い道がありそうなので手に入れる必要があると思います。近所のソフトバンクに説明を聞きに行きます。
海が大好き [2015年09月26日(Sat)]
私は海が大好きです。海と言えば普通は夏の海かもしれませんが、暑いのが苦手な私は冬の海がいいのです。冬の海と言っても強風吹きすさび荒れ果てる高波の日本海のような海はさすがに無理ですが、ちょっと曇り空で、寒々とした風景の海も味があっていいものです。12月になると毎週のように愛車のBMWに乗って、海ノ中道を通って志賀島に向かいます。志賀島は、金印が出土した歴史ロマンあふれる島で、陸と半島のようにつながっているのです。夏は海水浴客でにぎわうリゾート地ですが、冬は閑散としています。そんな志賀島を車でゆっくりとめぐるのがとてもいいのです。車を止めて海岸線を歩くと、いろいろな漂着物があって楽しみです。特に冬は、風が強いので沢山の漂着物があるようです。やはり多いのはハングルや中国語の文字の入った洗剤のポリ容器や飲料水のペットボトルなどです。流木もたくさんあって、変わった形のものがたくさんあります。拾い集めてヤフーオークションにでも出せば、結構な収入になるかもしれません。
Posted by 今田 at 11:33 | 日記 | この記事のURL
再就職の面接 [2015年06月02日(Tue)]
再就職の面接に赴く際は、服装に注意を払うのは重要なポイントです。誠実なイメージのファッションで面接に参加するということがポイントです。緊張するだろうと思いますが、あらかじめ何度もイメージトレーニングしておき、面接の準備をしておきましょう。面接の時の質問内容はほとんど同じですから、先に答えを想定しておくことが大切です。一般的に、再就職活動をする時に提出する履歴書では、自身の職歴をどんな相手でも分かりやすいように書いてください。以前の業務経験を明記しておけば、入社してすぐに活躍できるか、担当者も書類選考を行いやすくなります。また、意外と無造作に扱う方が多いのが履歴書の写真ですが、少し時間と料金はかかりますが、きちんとしたところで、撮影してもらうのがベストです。誤字や脱字など、書き間違えてしまった時は、修正液など使用せずにもう一度新しいものを使って、最初から書き直すべきです。
Posted by 今田 at 12:04 | 日記 | この記事のURL
性能 [2015年03月28日(Sat)]
初めてデジタル一眼レフカメラを購入しようとする人が気になるのがカメラの性能であると思います。いろいろな機能が備わっているデジタル一眼レフカメラですが、便利な機能の中でも特に有効なのが、手振れ防止機能だと思います。しっかりしたテクニックが身に付いている人にとっては、手振れ防止機能など必要ないのかもしれませんが、初心者が一番失敗する差映画手振れなのです。手振れ防止機能が付いていれば、少々の振動でも安心して写真撮影をすることができるので、問題ないと思います。また、デジタル一眼レフカメラの市場の特徴でもある交換レンズについても、いろいろ注意が必要です。ペンタックス、オリンパス、ソニーはキヤノンやニコンと比較すると、確かに交換レンズが少ないです。しかしそんなに特殊な(コアユーザー向けの)レンズが必要とは、私は思いません。私はレンズのラインナップが30本くらいしかないオリンパス製のデジタル一眼レフカメラを使用していますが、安い単焦点が少ないということ以外は、何一つ不満を感じません。こんな風にカメラを選択する基準は、いろいろありますが、やはり基本的な知識は必要だと思います。
ウエディングドレスをデザインしたベッキー [2015年02月27日(Fri)]
ウエディングドレスをタレントのベッキーさんがデザインしました。ベッキーさんと言えば、はなまるマーケットや天才!志村どうぶつ園、きよしとこの夜などのレギュラー番組で人気ですが、かわいらしいデザインから大人っぽいゴージャスなデザインまで、いろいろなウエディングドレスをプロデュースしましたが、どのドレスもポップな味わいです。まさにデザイナーベッキーのウエディングドレスといった雰囲気です。
ベッキーさんがデザインをしたウエディングドレスの新ブランド名は、「BCK message」で、ウエディングドレス販売の「マリモ」の企画によるものです。
1300粒のスワロフスキーをあしらい、可愛らしいフリルたっぷりのドレスや、クマのぬいぐるみが付いたドレスなど、ベッキーさん自身もモデルとなってアピールしています。特にスタンドカラーフリルが付いたウエディングドレスはとても可愛く人気が出るでしょう。デザイン的にもレースを組み合わせでチェック柄を作るなど、なかなか凝っています。他にもいろいろなデザインのウエディングドレスを手がけたベッキーさんですが、小物のブーケの代わりにパラソルや鳥カゴを組み合わせるなど遊び心も演出しています。誰もが一度は試着したくなる人気のドレスになるでしょう。
シェラデザイン with ペンドルトン社 [2015年02月19日(Thu)]
ペンドルトン社は1863年の創業以来、高品質なウール製品を作り続け「アメリカの良心」と絶賛されてきました。そのペンドルトンとシェラデザインが最強のコラボを組みました。ペンドルトン社の高品質ウールを裏地に贅沢に使ったシェラデザインズのマウンテンパーカーです。
毎年異なるパターンを発表し、中にはすべてのパターンを持っているマニアの人もいます。2007年モデルでは、29代アメリカ大統領「ハーディング夫妻」が1923年にオレゴンを訪問したときに、現地部族の酋長からプレゼントされたショールのパターンを採用しました。ペンドルトン社の裏地を使ったシェラデザインのマウンテンパーカーは1年ごとの限定品で、製造されています。
スーパーインヨージャケットはシェラデザインの商品の中でも最上位のモデルに位置付けられています。フードにコヨーテファーが使用されています。コヨーテは北米からカナダに生息するオオカミの一種です。フル防備スタイルにすると視界のみを残して風雪から守ってくれます。また、ファーやフードを取り外すこともできるので普段着で使用したり、様々な着こなしができます。しかもTシャツ一枚のインナーですむくらいの保温力があります。
ただ、残念なことにシェラデザインのスーパーインヨージャケットは今シーズン限りでの生産終了が決まっています。
男の性分 [2015年02月17日(Tue)]
最近は女性の不倫や浮気が話題になることが多くなってきました。去年芸能界復帰した元モーニング娘。の矢口真理や不倫ドラマの「昼顔」で主演をした上戸彩などです。このドラマのヒットで主婦層の間でも浮気や不倫に対するあこがれを持つ人が増えたと言われています。しかし、実際に浮気や不倫を行動に移す人は少なく、やはり浮気は男の性分だと考えられます。夫の浮気で泣かされる女性の方が、妻の浮気で悩む男性よりも圧倒的に多いのです。また、男性の浮気は単なるその場限りの遊びの方が多いのに対して、妻の浮気は、そのまま本気になってしまい、夫と離婚するケースが多いようです。浮気で離婚となるケースは、子供がいない夫婦の方が多いのです。最近の日本の夫婦の離婚率が上がってきたのは、少子化の影響も多いのではないでしょうか、かわいい子供の寝顔を見ると、離婚には二の足を踏んでしまうものです。
夫 浮気
Posted by 今田 at 22:58 | 日記 | この記事のURL
deicy(デイシー)のお勧めワンピース [2015年02月11日(Wed)]
数あるdeicy(デイシー)の商品の中でも、一押しはワンピースです。deicy(デイシー)のワンピースは、商品の販売期間が短いので同じものをもっている人が少ないのです。実際、着ているだけで目立ちます。よく購入先を聞かれます。ほとんど店舗で、たまに通販で購入するのですが。
いま人気のワンピのロングですが、deicy(デイシー)のロングは他のブランドにはないかわいさを持っています。オシャレに気を使っている人なら、他の人と同じようなアイテムは持ちたくないものです。deicy(デイシー)のワンピースは、そんなあなたにぴったりなブランドです。プライベートは、もちろん仕事用にも使える商品がたくさんあるので本当に助かります。
人気のdeicy beachの少し長めのTシャツは、とてもフィット感がよく、多くの人のお気に入りになっていると思います。
おしゃれでかわいい大人の女のためのdeicy beachは、”ラブリー”という言葉が似合います。芸能人の愛用者も多く、ほしのあきちゃんや梨花さんが有名です。
Posted by 今田 at 11:18 | 日記 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール

今田さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/inu77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/inu77/index2_0.xml