CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ダイエット方法 [2016年09月24日(Sat)]
昔からダイエット方法は沢山の種類が考案されてきました。
以前はダイエットと言えば女性の代名詞でしたが、
今では健康のために男女を問わずダイエットに対する関心は高くなってきています。

色野菜ダイエットって、ご存知ですか?
最近話題になっている、新しいダイエット法のようです。
その名のとおりに、野菜の色を7色とるという食事方法で、痩せやすい体作りをするというもの。
1日いっぺんに7色食べられなくても、1週間でトータルしても良いそうです。
野菜って、大体普段食べる種類が決まってたりしませんか?
特に好き嫌いがなくても、調理しやすいものとか、保存しやすいものと、同じ食材ばかり食べてしまいがちな気がします。
実際に普段から1週間でトータルして、7色の野菜を食べられているかどうか、私はちょっと怪しいです。
バランスの良い食事が、一番のダイエットだと言いますし、とってもいい方法ですよね。
野菜中心の食事と言っても、野菜であれば何でも良いというわけではありません。
ダイエット目的に限らず、7品目をバランスよく食べるというだけでも、健康的です。
この7色を基本に献立を考えるのも、何だか楽しそうです。
年末年始、同じものばかり食べて過ごしてしまった人も多いですよね。
おせちやお餅が余ってしまうと、何日も同じメニューの繰り返し。
ちょっと体をリセットする気分で、7色野菜のダイエットやってみたいと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

今田さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/inu77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/inu77/index2_0.xml