• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
【12月29日活動報告】 [2021年12月31日(Fri)]
 一昨日の活動報告です。
 前日に比べれば気温も高くてありがたいです。でも、やっぱり薪ストーブは朝晩焚いています。
【12月28日活動報告】 [2021年12月30日(Thu)]
 一昨日の活動報告です。
 朝は冷えましたが、心配していた水道凍結もなく、無事に乗り切りました。
 朝からまた、薪ストーブを焚きました。今年の薪はほど良い大きさで、割ったり切ったりしなくていいので大変助かります。
【12月27日活動報告】 [2021年12月29日(Wed)]
 一昨日の活動報告です。
 翌日はマイナス20度くらいになる予報だったので、かなり本気で長時間薪ストーブを燃やしました。夜も、またストーブを焚いてから寝ましたが・・・
【12月26日活動報告】 [2021年12月28日(Tue)]
 一昨日の活動報告です。
 1階の3枚のソーラーパネルで、ノートパソコン、スマホ、ランタン、電池、携帯電話を充電しました。
 それでも天気はまあまあ良かったので、夜帰ったら、南側のメインのバッテリーも満充電になっていました。
【12月25日活動報告】 [2021年12月27日(Mon)]
 一昨日の活動報告です。
 いよいよ寒くなってきました。トイレの水も凍ってしまうので、家じゅう暖めるために薪ストーブを本気で焚いています。
【12月24日活動報告】 [2021年12月26日(Sun)]
 一昨日の活動報告です。
 日が短くなってきたので、メインのバッテリーの電気を温存するために、普段は使わない秘密兵器「サイバシ」を使おうとしたのですが、あれ・・・スイッチを入れてもランプがつきません。うーん、壊れたのかも。直るかな?
【12月23日活動報告】 [2021年12月25日(Sat)]
 一昨日の活動報告です。
 寒かったけど、スパイクタイヤの自転車で五味温泉に行きました。もう、完全な雪道です。
 ゆず湯はやってるのかなあと思ったけど、残念ながらやってませんでした。翌日からだったようです。
【12月22日活動報告】 [2021年12月24日(Fri)]
 一昨日の活動報告です。
 いよいよ、冬至になりました。この日も曇りでしたが、うちの電気は十分に賄えました。
 今後は、だんだん日が長くなります。でも、寒さはまだまだこれからですね。
【12月21日活動報告】 [2021年12月23日(Thu)]
 一昨日の活動報告です。
 冬至の前日ですが、1階の3枚のソーラーパネルで、ノートパソコン、ランタン、電池、電子ライター、掃除機のバッテリーを充電しました。東の和室にある2つのバッテリーは満タンになりました。南側のメインのバッテリーも満充電にしようと思います。
【12月20日活動報告】 [2021年12月22日(Wed)]
 一昨日の活動報告です。
 毎日楽しく薪ストーブを焚いています。この日は、お湯を沸かしてタライ行水をしました。
| 次へ