• もっと見る
« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
【8月29日活動報告】 [2021年08月31日(Tue)]
 一昨日の活動報告です。
 西町の畑では、シソの収穫と草取りをしました。
 バケツ稲は、スズメの襲撃を受けています。今年は、もうダメかなあ。
 美桑が丘の畑仕事は、お休みしました。
【8月28日活動報告A】 [2021年08月31日(Tue)]
 28日の活動報告の続きです。
 美桑が丘では、田んぼへの水入れ、草取り、ズッキーニとニラの収穫をしました。
 やっと、ズッキーニができてきました。
【8月28日活動報告@】 [2021年08月30日(Mon)]
 一昨日の活動報告です。
 朝は、西町の畑で農作業をしました。シソの収穫と草取りをしました。
 ウッドストーブで前日採ったニラとご飯を炊いていたのですが、不覚にも、ひっくり返してしまいました。あーあ。
 それから、美桑が丘に行って・・・。
 
                                 (つづく)
【8月27日活動報告A】 [2021年08月30日(Mon)]
 27日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、田んぼへの水入れ、草取り、ニラの収穫をしました。
 シイタケが出ているかなと思って見に行きましたが・・・出ていませんでした。
【8月27日活動報告@】 [2021年08月29日(Sun)]
 一昨日の活動報告です。
 西町の畑では、レタス・シソの収穫、草取りをしました。
 バケツ稲の周囲に、たくさんスズメがいるのが気になります。
 それから、美桑が丘に行って・・・

                         (つづく)
【8月26日活動報告A】 [2021年08月28日(Sat)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、草取りとニラの収穫をしました。
 なぜか、ジャガイモの花があちこちで咲いています。
【8月26日活動報告@】 [2021年08月27日(Fri)]
 昨日の活動報告です。
 西町の畑では、シソの収穫、草取りをしました。
 雨が降ったので、水やりをしなくていいので楽ですね。
 それから、美桑が丘に行って・・・

                         (つづく)
【8月25日活動報告A】 [2021年08月27日(Fri)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、ニラの収穫と草取りをしました。
 大豆は、結構よくできています。今年は、ネズミに食べられないように草取りをちゃんとやろうと思います。
【8月25日活動報告@】 [2021年08月26日(Thu)]
 昨日の活動報告です。
 朝は、西町の畑で農作業をしました。ネギ・レタス・シソの収穫と草取りをしました。
 西町のズッキーニは、まだできません。
 それから、美桑が丘に行って・・・。
 
                                 (つづく)
【8月24日活動報告A】 [2021年08月26日(Thu)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、草取りとズッキーニ・キュウリ・シソ・ニラの収穫、グリーンピースの種採りをしました。
 グリーンピースは、まだ枯れずに頑張っているのがいます。
| 次へ