• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月»
【5月30日活動報告@】 [2021年05月31日(Mon)]
 昨日の活動報告です。
 朝は、ウッドストーブでご飯を炊ながら西町の庭で農作業をしました。フキ・ネギ・ニラ・ヨモギの収穫、草取り、それから豆の苗植えをしました。
 イチゴの花が咲いています。
 それから、美桑が丘の畑仕事はお休みしましたが・・・。
 
                                 (つづく)
【5月29日活動報告A】 [2021年05月31日(Mon)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘では、草取り、豆とカブの種蒔き、ニラとチャイブの収穫をしました。
 ハナちゃんは、美桑での放牧期間の前半が終了して一旦三の橋に帰りました。
【5月29日活動報告@】 [2021年05月31日(Mon)]
 一昨日の活動報告です。
 朝は、西町の畑で農作業をしました。ヨモギ・フキ・ネギ・ニラの収穫、草取り、豆の苗植え、ポットへの豆蒔きです。
 それから、美桑が丘に行って・・・
 
                         (つづく)
【5月28日活動報告B】 [2021年05月31日(Mon)]
 28日の活動報告の続きです。
 午後は、再び美桑が丘に行って、管理棟で今後の美桑が丘についての話し合いをしました。
 主な内容は、里山でのドサンコ飼育についてです。
 この話し合いには、誰でも参加できます。次回は7月2日の予定です。  
【5月28日活動報告A】 [2021年05月30日(Sun)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、草取り(ハナちゃんがとても欲しそうだったのであげました)をして、それから大豆と小豆を蒔きました。原木シイタケも収穫しました。
 そして、午後も再び美桑が丘に行って・・・
                        (つづく)
【5月28日活動報告@】 [2021年05月30日(Sun)]
 一昨日の活動報告です。
 小雨が降る中、西町の畑で農作業をしました。フキ・ニラ・ネギの収穫、草取り、豆の苗植え、豆・稲・フダンソウの種蒔きです。
 それから、美桑が丘に行って・・・

                         (つづく)
【5月27日活動報告A】 [2021年05月29日(Sat)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、ドサンコ・ハナちゃんに草を取ってあげながら、ジャガイモ植えとアスパラガスとチャイブの収穫をしました。
 曲がっているけど、太くて立派なアスパラガスです。
【5月27日活動報告@】 [2021年05月28日(Fri)]
 昨日の活動報告です。
 朝は、西町の畑で農作業をしました。フキ・ニラ・ネギ・アスパラガスの収穫、草取り、ニンジンの種蒔きをしました。
 それから、美桑が丘に行って・・・

                      (つづく)
【5月26日活動報告】 [2021年05月28日(Fri)]
 昨日の活動報告です。
 午前中、西町の畑で農作業をしました。フキ・ネギ・ニラの収穫、草取り、ジャガイモ植え、それから豆と稲の種蒔きをしました。
 トマトの芽が元気に育っています。
 美桑が丘の畑仕事は、お休みしました。
【5月25日活動報告A】 [2021年05月27日(Thu)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 自転車で美桑が丘に向かう途中、雨が降って来ました。そして、美桑が丘に着くと、激しく降ってきて、雷まで鳴りました。こうなってしまうと、もう帰ることもできません。
 少し雨宿りして、小雨になった頃に少しだけ農作業をしました。豆蒔きと、シイタケ・ヨモギ・チャイブの収穫です。
| 次へ