• もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
【9月28日活動報告A】 [2020年09月30日(Wed)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。草取りとカボチャ・豆の収穫をしました。
 カボチャは今年初収穫です。でも、全然嬉しくありません。なぜかと言うと、既にネズミさんが収穫されていた後だったので、初収穫のカボチャは無残な食べ残しだったからです。 
【9月28日活動報告@】 [2020年09月29日(Tue)]
 昨日の活動報告です。
 ウッドストーブでご飯を炊きながら、西町の畑で農作業をしました。フダンソウ・豆・ソバ・ネギの収穫をしました。
 大きなトマトができているのですが、なかなか赤くなりません。
 それから、美桑が丘の畑に行って・・・
                          (つづく)
【9月27日活動報告A】 [2020年09月29日(Tue)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 午後は、西町の活動拠点で「しもかわ読書会」9月例会を開催しました。
 寒くて雨が降っていたので、昼から薪ストーブを焚いて、コーヒーも太陽光の電気ではなくストーブのお湯を使って作りました。
【9月27日活動報告@】 [2020年09月28日(Mon)]
 昨日の活動報告です。
 西町の畑で農作業をしました。フダンソウ・ニラ・ネギ・豆の収穫をしました。
 家の中では、収穫した豆の殻むきをしています。今年はなかなか良い出来です。
 小雨が降っていたので、美桑が丘の畑仕事はお休みしました。
 そして、午後は・・・

                       (つづく)
【9月26日活動報告】 [2020年09月28日(Mon)]
 一昨日の活動報告です。
 西町の畑で農作業をしました。ネギ・ミニトマト・豆の収穫です。
 それから、ハナカフェで手に入れたシイタケの菌床を納屋に入れているのですが、この日初めて生えてきたシイタケを収穫しました。
 美桑が丘の畑仕事は、お休みしました。
【9月25日活動報告A】 [2020年09月27日(Sun)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑では、草取り、豆・ニンジン・ジャガイモ・ニラ・シソの収穫をしました。
 シソの葉は、美桑が丘でもおしまいです。季節の移り変わりを感じますね。
【9月25日活動報告@】 [2020年09月26日(Sat)]
 昨日の活動報告です。
 西町の畑では、ミニトマトと豆の収穫、グリーンピースの種採り、それから灰撒きと草取りをしました。豆は、なかなかの豊作です。
 それから、美桑が丘の畑に行って・・・
 
                         (つづく)
【9月24日活動報告A】 [2020年09月26日(Sat)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 西町の畑では、草取りとフダンソウ、ネギ、インゲン豆の収穫をしました。
 家の中では、豆の殻むきをしています。
【9月24日活動報告@】 [2020年09月25日(Fri)]
 昨日の活動報告です。
 この日は、美桑が丘の畑の方へ先に行きました。草取り、ジャガイモ・ニンジン・シソ・豆の収穫をしました。
 西町のシソは終わってしまいましたが、美桑ではまだ少し残っています。
 それから、西町に戻って・・・
                       (つづく)
【9月23日活動報告A】 [2020年09月25日(Fri)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 久し振りに、美桑が丘の畑で農作業をしました。草取りとジャガイモ・ニンジン・インゲン豆の収穫をしました。
| 次へ