• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月»
【12月15日活動報告】 [2019年12月17日(Tue)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の森で、「みくわの日」をやっていたので、朝、少しだけ行ってみました。なぜかと言うと、この日はみくわの田んぼで育てた稲を使ってお正月のしめ縄づくりをすると聞いていたからです。お米は2合ぐらいにしかならない見込みですが、稲藁が出来たのは画期的です。稲って本当にすごい植物ですね。
【12月14日活動報告B】 [2019年12月17日(Tue)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 インバーターを交換したら、無事、正常に電飾が点灯しました。やっぱり、相性というのは大事ですね。
 本番も、トナカイさんが頑張って自転車を漕いで、見事、きれいなクリスマスツリーになりましたよ。
 子どもたちの発電体験も、嬉しいことに大賑わいでした。
 というわけで、「モミの木クリスマス会」、今年も楽しませていただきました。どうもありがとうございました。
| 次へ