CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 自然農(西町) | Main
【4月27日活動報告A】 [2022年04月29日(Fri)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の森に行って、ドサンコ・ハナちゃんの放牧をするための電気牧柵張りをしました。
 ハナちゃんは、5月上旬に美桑へ来る予定です。
 それから、さらに・・・
【4月12日活動報告A】 [2022年04月13日(Wed)]
 昨日の活動報告の続きです。
 自転車に乗って、三の橋に行きました。大きなバケツをサイクルトレーラーに載せて、ドサンコ・ハナちゃんの馬糞をもらってきました。
 それから、美桑が丘に行って・・・

                      (つづく)
【3月12日活動報告】 [2022年03月14日(Mon)]
 一昨日の活動報告です。
 この日は、なんとドサンコ・ハナちゃんの馬糞が届きました。うーん、春ですねえ。畑はまだ雪がたくさん積もっていますが、馬糞を撒いて融雪をしようと思います。
 
【9月16日活動報告B】 [2021年09月19日(Sun)]
 16日の活動報告の続きです。
 10時から、美桑が丘管理棟で開かれた美桑が丘コアチームのミーティングに参加しました。
 ドサンコ・ハナちゃんのことで、情報の共有、協議を行いました。
【8月17日活動報告B】 [2021年08月19日(Thu)]
 一昨日の活動報告の最終回です。
 美桑が丘のドサンコのハナちゃんを放牧していた場所で、草刈りをしました。
 ここにはチモシーとクローバーの種を蒔いたのですが、全然違う草やササが生えています。それでも、干し草にはなるかもしれないので、とりあえず積んでおきました。
【8月2日活動報告B】 [2021年08月04日(Wed)]
 一昨日の活動報告の最終回です。
 美桑が丘で、ドサンコのハナちゃんを放牧していた場所の電気牧柵撤去を行いました。
 ハナちゃんは、今月は三の橋、そして来月は一の橋で過ごす予定です。
【7月2日活動報告B】 [2021年07月04日(Sun)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 10時から、美桑が丘管理棟で開かれた美桑が丘コアチームのミーティングに参加しました。
 前回から大きく状況が変わった点もあり、特にハナちゃんの放牧地を選定する上で関係各方面といろいろ交渉しなければいけない局面を迎えています。
【5月31日活動報告A】 [2021年06月02日(Wed)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘に行って、ハナちゃんを放牧していた場所の電牧柵を撤去しました。ハナちゃんは、三の橋に帰ったのです。6月中旬、また美桑が丘に戻って来る予定です。
 その後は・・・
                        (つづく)
【5月28日活動報告B】 [2021年05月31日(Mon)]
 28日の活動報告の続きです。
 午後は、再び美桑が丘に行って、管理棟で今後の美桑が丘についての話し合いをしました。
 主な内容は、里山でのドサンコ飼育についてです。
 この話し合いには、誰でも参加できます。次回は7月2日の予定です。  
【5月19日活動報告A】 [2021年05月20日(Thu)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑に行ったら、そこにはドサンコ・ハナちゃんがいました。畑にたくさん生えている草を取ってあげたら、おいしそうにムシャムシャと食べてくれました。本当に、かわいいですね。この日は、親子連れも何組か訪れてハナちゃんを見て行きましたよ。
 それから、農作業は・・・
                       (つづく)
| 次へ