CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« その他 | Main | 自然農(西町)»
【6月22日活動報告A】 [2021年06月23日(Wed)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。この日は草刈りをして、草も埋もれていたグリーンピースやジャガイモやニンニクを救出しました。その他、カボチャの種蒔きとニラ・チャイブの収穫をしました。
【6月21日活動報告A】 [2021年06月22日(Tue)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。草取り、豆とカボチャの苗植え及び種蒔き、それからニラとシイタケの収穫をしました。
 前の晩に雨が降ったので、作物たちはきっと喜んでいると思います。
【6月19日活動報告A】 [2021年06月21日(Mon)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 翌日が雨予報だったので、やることがいっぱいありました。なので、この日は午前・午後の2回、美桑が丘の畑で農作業をしました。
 午前中は、草取り、水やり、3回目の田植え、田んぼへの水入れ、豆蒔き、豆・カボチャ・ミニトマトの苗植えをしました。
 午後は、カボチャの種蒔き、追加の豆蒔き、ニラとチャイブの収穫をしました。
【6月18日活動報告A】 [2021年06月19日(Sat)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。草取り、田んぼへの水入れ、水やり、カボチャの種蒔き、それからニラとチャイブの収穫をしました。
 もうすぐ夏至です。早く種を蒔いてしまわないと。
【6月17日活動報告A】 [2021年06月18日(Fri)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。草取り、田んぼへの水入れ、水やり、ジャガイモ植え、豆の苗植え、カボチャの種蒔き、ニラとチャイブとシイタケの収穫をしました。
 シイタケは、もう終わりかなあと思ったら、いつの間にか大きくなっていてビックリしました。
【6月16日活動報告A】 [2021年06月17日(Thu)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘では、田んぼへの水入れ、草取り、水やり、ニラの収穫、キュウリとトマトの苗植え、それから豆を蒔きました。
 前日植えた苗は、元気のようでした。
【6月15日活動報告A】 [2021年06月16日(Wed)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。草取り、田んぼへの水入れ、豆蒔き、それから、トマト・きゅうり・ズッキーニの苗をいただいたので早速移植しました。西町にも、少し持って行きました。
 牧草の種が、芽を出しました。(クローバー)
【6月14日活動報告A】 [2021年06月15日(Tue)]
 昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘では、田んぼへの水入れ、草取り、ニラ・チャイブの収穫、それからカボチャの種と豆を蒔きました。
 原木シイタケが出ているかと期待して見に行きましたが、全然ありませんでした。残念。
【6月12日活動報告A】 [2021年06月14日(Mon)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘の畑で農作業をしました。草取り、田植え(2回目)、それから、棒を立ててカボチャの種と豆を蒔きました。
 予報通り、小雨が降って来ました。田畑には、恵みの雨です。
【6月11日活動報告A】 [2021年06月13日(Sun)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 美桑が丘では、田んぼへの水入れ、草取り、ニラ・チャイブの収穫、それからジャガイモを植えました。
 暑くなって来ましたね。夏です。
| 次へ