CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 物販事業部 | Main | その他»
【3月24日活動報告】 [2021年03月25日(Thu)]
 昨日の活動報告です。
 地蔵サイクルさんに、ルイガノ(ぺケンレラ号)のタイヤを冬用のスパイクから普通タイヤに替えてもらいました。久し振りの普通タイヤはやっぱり軽快です。
 うーん、春ですねえ。
【3月13日活動報告】 [2021年03月16日(Tue)]
 13日の活動報告です。
 暖かい日が続いています。道路の雪もほとんど解けたので、普通タイヤのダホンの折り畳み自転車に乗って出掛けました。
【3月5日活動報告】 [2021年03月06日(Sat)]
 昨日の活動報告です。
 この日はすごく暖かくて、道路の雪が解けて場所によってはジャリジャリ、グシャグシャ、ジャブジャブの状態で、自転車ではとても走りにくかったです。もう、スパイクタイヤの季節もおしまいかなあ。
 20日には、リンリン倶楽部の「春分の日」ポタリングがあるそうです。ぼくは、残念ながら用事で参加できませんが。
【1月14日活動報告】 [2021年01月15日(Fri)]
 昨日の活動報告です。
 雪がたくさん降って、夜はスパイクタイヤの自転車でも走れず、仕方がないので自転車を下りて押して歩いたら足が雪の中に埋まって大変でした。うーん、長靴を履いて行けば良かった。
【1月8日活動報告】 [2021年01月09日(Sat)]
 昨日の活動報告です。
 かなり雪が降りました。納屋の雪下ろしをしてから自転車で出掛けましたが、こんな日は流石にスパイクタイヤでも走るのは大変です。まあ、運動にはなったと思いますが。
 雪下ろしと雪道自転車、まさに総合アスレチックジムですね。
【12月18日活動報告】 [2020年12月19日(Sat)]
 昨日の活動報告です。
 この日は、久し振りに自転車で五味温泉に行きました。本当に久しぶりです。スパイクタイヤでの雪道走行ではなく、ヒグマと遭遇した事件以来、夏タイヤでもしばらく行っていなかったのです。
【12月14日活動報告】 [2020年12月15日(Tue)]
 昨日の活動報告です。
 寒くなりましたが、この日は「リンリン倶楽部(名寄川周辺で自転車を楽しむ会)」の雪道ポタリングに参加しました。スパイクタイヤでの雪道走行は、夏とは一味違った楽しさを味わえます。
【11月30日活動報告】 [2020年12月02日(Wed)]
 一昨日の活動報告です。
 雪の日が続いて、冬らしい景色になってきました。
 自転車のタイヤを前日スパイクに替えたので(地蔵サイクルさん、ありがとうございます)、雪道を自転車で走るには好都合です。
 この日は、用事があったのでバスターミナル・コモレビや南町方面を走ってきました。


【11月25日活動報告】 [2020年11月26日(Thu)]
 昨日の活動報告です。
 この日は、来年ぐらいにオープンする予定の「地蔵サイクル」さんの自転車パンク修理の作業場づくりのお手伝いに行きました。とは言っても、大した仕事はしていませんが。
 地蔵サイクルさんは、持続可能な生活スタイルとしての自転車文化を日本において創造し普及していくために自転車修理、ポタリングガイド、自転車グッズの開発など多彩な活動を展開しています。
  
【9月1日活動報告A】 [2020年09月03日(Thu)]
 昨日の活動報告の続きです。
 下川小学校6年生の森林環境学習のゲストに呼ばれたので、サイクルトレーラーにソーラーパネル・ウッドストーブ・スパイクタイヤを積んで小学校に行きました。
 いろいろお話しましたが、子どもたちから質問も出てなかなかいい反応だったと思います。
 それから・・・

                            (つづく)
| 次へ