• もっと見る
« 物販事業部 | Main | その他»
【4月1日活動報告】 [2022年04月03日(Sun)]
 一昨日の活動報告です。
 暖かくなってきたので、今年初めての輪行の旅をしました。(3月に釧路に行った時は、風連駅まで自転車で走って、駅前に自転車をおいて列車に乗ったのでした)
 ただ、この日は天気が悪くなってしまいました。詳しくは、新しい働き方開拓団のブログで報告します。
【3月19日活動報告】 [2022年03月21日(Mon)]
 一昨日の活動報告です。
 この日もダホンの折り畳み自転車で五味温泉に行きました。そのうちに名寄まで走る予定なので、それに備えて地蔵サイクルさんに点検をしてもらいました。
  
【3月15日活動報告】 [2022年03月17日(Thu)]
 一昨日の活動報告です。
 すっかり雪も解けて、春だなあと思って、ダホンの折り畳み自転車で五味温泉に行ったのですが、走っている途中から雪が降ってきました。なので、午後は再びスパイクタイヤのルイガノに乗りました。
【3月11日活動報告A】 [2022年03月13日(Sun)]
 一昨日の活動報告の続きです。
 それから、この日も自転車で五味温泉に行ったのですが、道路の雪はほとんど解けたので、スパイクタイヤのルイガノではなく、ダホンの折り畳み自転車に乗りました。(雪がある所は、押して歩きました)今年は、雪解けが早いですね。
  
【3月4日活動報告】 [2022年03月06日(Sun)]
 一昨日の活動報告です。
 というわけで、薪ストーブの燃料があまり良い状態でなく、しかも水道が凍結するほどの寒さでもなくなってきたので、ストーブの使用を必要最小限にしようと思っています。
 この日は、スパイクタイヤの自転車で五味温泉に行きました。
 道路の雪も、かなり解けてきました。
【1月11日活動報告】 [2022年01月13日(Thu)]
 一昨日の活動報告です。
 パンクしてしまったスパイクタイヤの自転車を地蔵サイクルさんに見てもらったら、チューブの寿命だそうです。というわけで、早速チューブ交換と新しいチューブの注文をしてもらいました。
 このように、地域に自転車屋さん(しかも親切で良心的な)があるというのは自転車利用者にとってはありがたい限りですね。いろんな相談にも乗ってもらえます。
【12月23日活動報告】 [2021年12月25日(Sat)]
 一昨日の活動報告です。
 寒かったけど、スパイクタイヤの自転車で五味温泉に行きました。もう、完全な雪道です。
 ゆず湯はやってるのかなあと思ったけど、残念ながらやってませんでした。翌日からだったようです。
【12月16日活動報告】 [2021年12月18日(Sat)]
 一昨日の活動報告です。
 この冬初めて、スパイクタイヤの自転車で五味温泉に行きました。でも、帰りには道路の雪はほとんどなくなっていました。
【12月15日活動報告】 [2021年12月17日(Fri)]
 昨日の活動報告です。
 この日は、午後に西町の活動拠点で第209回「楽しく学ぶ歴史ゼミ」を開催しました。
 その前に、町民会館に歩いて行って、駐輪場に放置していた折り畳み自転車に乗って帰りました。
 多分、これでもう折り畳み自転車の出番は春までないと思います。
【12月13日活動報告】 [2021年12月15日(Wed)]
 一昨日の活動報告です。
 前日は雨だったのですが、この日、朝起きると大雪が積もっていました。
 なので、自転車はスパイクタイヤのルイガノに乗りました。
 折り畳みのダホンは、町民会館の駐輪場で雪に埋もれています。
| 次へ