• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
池に水を補給 [2012年05月22日(Tue)]
 このところ雨がほとんど降らず、蒸発も激しいためか、ビオトープ池も蓮池もかなり水位が低下していました。
 一昨日溝さらえが終わり、幸いにも今朝水路に水が流れてきました。早速、朝6時前からポンプを引っ張り出して来て、水位の低下が激しかったビオトープ池に水を補給しました。

IMG_2443s.jpg

IMG_2441s.jpg

 蓮池の方は、水路からの水の取り入れ口が付いているので、こちらはポンプを使わなくても済みます。蓮池から溢れ出た水は、隣のハナショウブ園に流れ落ち、畝間に水が溜まりました。これで水遣りの手間が省けます。来月中旬にはハナショウブの花も見られるものと思います。
IMG_2447s.jpg
Posted by katakago at 21:23
この記事のURL
https://blog.canpan.info/inagawamanyo/archive/346
コメントする
コメント
プロフィール

katakagoさんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/inagawamanyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/inagawamanyo/index2_0.xml