• もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月»
お世話になりました [2020年03月30日(Mon)]
 修了式の後に,今年度をもって転・退職される先生方の離任式がありました。本来ならば,27日開催予定でしたが,新型コロナウイルス感染防止のため,できるだけ子どもたちの登校回数を少なくするということで修了式と同日開催となりました。
IMG_2214.jpg
 最初は,校長先生による転・退職する先生方の紹介がありました。
IMG_2218.jpgIMG_2221.jpgIMG_2224.jpgIMG_2228.jpgIMG_2231.jpg
 次に,転・退職される先生方のあいさつがありました。それぞれの先生方が笑顔あり涙ありで,いろいろなことをお話してくださいました。
IMG_2236.jpg
 前日に卒業した6年生が,児童代表で感謝の言葉を述べてくれました。
IMG_2240.jpg
 PTAからも,花束が贈られました。
IMG_2244.jpgIMG_2247.jpgIMG_2248.jpg
 これまで藺牟田小のためにありがとうございました。次の学校でも益々のご活躍を期待しています!

Posted by 上国料 at 09:40 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
修了式がありました [2020年03月30日(Mon)]
 卒業式翌日の3月25日(水)に,修了式がありました。
IMG_2196.jpgIMG_2197.jpgIMG_2195.jpgIMG_2194.jpgIMG_2193.jpg
 1〜5年生の代表児童が,校長先生から修了証書を受け取りました。
IMG_2198.jpg
 1年生が代表で,今年度の反省や次年度の抱負を述べてくれました。2年生でもがんばってくださいねわーい(嬉しい顔)
IMG_2201.jpg
 校長先生のお話では,今年1年間の振り返って子どもたちががんばったことや成長したことについて話してくださいました。

IMG_2203.jpg
 今年度いっぱいで転校する2人にも最後に簡単なあいさつをしてもらいました。転校してもがんばってね!
Posted by 上国料 at 09:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
藺牟田小を巣立っていきました [2020年03月30日(Mon)]
 3月24日(火)に,第73回卒業式が開催されました。今年度は,5人の子どもたちが藺牟田小を巣立っていきました。
IMG_2155.jpgIMG_2162.jpgIMG_2165.jpgIMG_2167.jpgIMG_2169.jpgIMG_2171.jpg
 1人1人校長先生より卒業証書が手渡されました。
IMG_2173.jpgIMG_2175.jpg
 新型コロナウイルス感染拡大防止のために,来賓をお招きできなったため,壇上では校長先生の式辞とPTA会長のお祝いの言葉のみとなりました。
IMG_2177.jpgIMG_2178.jpg
 卒業生と在校生によりお別れの言葉です。練習もほとんどできず上手にできるか心配しましたが,子どもたちはちゃんと言うことができました。
IMG_2182.jpg
 1年間複式で共に過ごした5・6年生が,一緒に「旅立ちの日」を歌いました。
IMG_2183.jpg
 保護者代表あいさつです。保護者の方がこれまでの思いを語ってくださいました。
IMG_2192.jpg
 様々な制約があり内容を縮小して開催した今年度の卒業式でしたが,子どもたちのがんばりのおかげで,5人の子どもたちを無事送り出すことができました。中学校に進学しても,明るくて元気で素直な5人でいてください。これからの活躍を期待しています!!
 卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
 
Posted by 上国料 at 09:04 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの登校日 [2020年03月17日(Tue)]
 新型コロナウイルス感染症の流行により臨時休校が続いていますが,16日(月)は,久しぶりに子どもたちが登校してきました。とは言うものの,午前授業で給食後下校という制限があり、普段の学校生活が戻ってきたわけではりません。それでも子どもたちは、久しぶりの学校で友達と会えてとてもうれしそうでした。
IMG_2137.jpgIMG_2138.jpgIMG_2139.jpgIMG_2140.jpg
それぞれの学級からは、元気いっぱいの歌声や「はい、元気です!」の声が聞こえてきました。

IMG_2141.jpgIMG_2142.jpg
全校朝会では、表彰式がありました。
IMG_2145.jpg
表彰式の後は、校長先生のお話がありました。

 桜の花も少しずつ開花してきています。春はもう目の前です。また、みなさんと当たり前の学校生活が送れるようになる日を楽しみにしています。まだ今後がどうなるのか先行きが不透明ですが、まずは健康に気を付けてくださいね!
Posted by 上国料 at 08:50 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)