• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
テレビ放送の収録がありました [2021年12月08日(Wed)]
 今日の午後に、NHKの『情報WAVE鹿児島』の毎週月曜日のコーナー『作文クルーズ』の収録がありました。12月13日(月)から3週に分けて低学年・中学年・高学年の順で放送されます。今回は年内放送の、低・中学年の分の収録でした。
 
 作文収録の前に、低学年、中学年それぞれの簡単な学校紹介の収録がありました。
IMG_0576.jpgIMG_0577.jpgIMG_0578.jpgIMG_0579.jpgIMG_0580.jpgIMG_0581.jpg
 みんなカメラを向けられると、やや緊張気味の表情でしたあせあせ(飛び散る汗)

 次は、2人の子供の作文の朗読を収録しました。緊張していましたがとても上手に読めていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0583.jpgIMG_0584.jpg

 放送が楽しみですねexclamation
Posted by 上国料 at 15:45 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
読み聞かせがありました [2021年12月08日(Wed)]
 今日の朝は、「お話の森」の皆様による読み聞かせがありました。今回の読み聞かせは、毎年年度始めに実施している大がかりな読み聞かせでした。コロナの影響で4月にできず、今回やっと実施ができました!昨年もコロナの影響でできなかったので、2年ぶりの実施です。
IMG_0547.jpgIMG_0553.jpg
 読み聞かせの他にも、絵描き歌コーナーもありましたるんるん
IMG_0548.jpg
 子供たちは、楽しんで聞いていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0554.jpgIMG_0559.jpg
 自作の絵本の挿絵絵巻を使った読み聞かせもありましたexclamation
IMG_0568.jpg
 お話の森の皆様、いつもありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
Posted by 上国料 at 09:34 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)