• もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月»
おかえりなさい [2021年11月25日(Thu)]
 4時頃、修学旅行一行が、無事帰校しました。楽しい思い出がいっぱいできたことでしょう。明日は休み。ゆっくり休んで、疲れをとってくださいねわーい(嬉しい顔)
IMG_0461.jpg
Posted by 上国料 at 16:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
修学旅行 [2021年11月25日(Thu)]
 修学旅行は、今日が二日目です。今日は、知覧の特攻平和記念館や武家屋敷通りに行きました。
IMG_0.jpg
 特攻平和記念館では、どんなことを学び感じたのでしょうか?
IMG_0121.jpg
 お昼は、ピザづくりも体験しました。
IMG_0123.jpgIMG_0124.jpg
 武家屋敷通りでは、ボランティアの方の説明を真剣に聞いていました。

 バスは、そろそろ藺牟田に向けて帰ってくる時間です。思い出の時間もあと少し!最後まで楽しんでね。
Posted by 上国料 at 14:42 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会科見学 [2021年11月25日(Thu)]
 昨日は、3・4年生は、薩摩川内市内に社会科見学に行きました。
IMG_0449.jpgIMG_0448.jpg
 とても立派なバスがお出迎え!
CIMG0633.jpg
 浄水場にいったり。
CIMG0650.jpg
 スーパーに行ったり。
CIMG0736.jpg
 消防署にいったり。

CIMG0734.jpg
 教科書を使い授業で学んだことについを、実際に見たり聞いたりすることで、理解もさらに深まったのではないでしょうか。充実した社会科見学になりましたわーい(嬉しい顔)

 
Posted by 上国料 at 07:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ