• もっと見る
« 2020年10月 | Main | 2020年12月»
ちょっと早いクリスマス [2020年11月26日(Thu)]
 今日のクラブ活動の時間は、松ぼっくりを使ってミニクリスマスツリーを作りました。
IMG_4244.jpg
 D先生が、藺牟田池の周りでたくさんの松ぼっくりを拾ってきました。でも、どれもかさが閉じています。かさを開かせようと、火であぶったり、お湯で煮たり、ストーブやドライヤーで温風を当てたり・・・なかなかかさが開きません。ちょっと、松ぼっくりがかわいそうがく〜(落胆した顔)その時、「電子レンジで温めるといいですよ。」との情報が!試してみると、あっという間にかさが開きましたexclamation
IMG_4242.jpgIMG_4241.jpg
 ビーズやモールを使って、飾り付けをしていきました。
IMG_4248.jpgIMG_4247.jpg
 かわいいミニクリスマスツリーができました。一足お先にメリークリスマスわーい(嬉しい顔)
Posted by 上国料 at 17:57 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ