今年の総会には、議決権を持つ正会員8名中6名の参加(欠席2名の正会員は委任参加)と、議決のないオブザーバー5名の参加がありました。オブザーバーの5名のうち3名は、長野県シニア大学1年生で、社会参加活動の活動先の情報収集を目的に参加されました。
冒頭、山岸代表から挨拶があり、その後、2017年の活動の振り返り、2018年の活動の進め方、会計監査、体制変更の提案をおこない、全ての議案で可決、承認されました。
(山岸代表の挨拶)
2017年度は、延べ人数316人の参加でした。前年の401人からは減少しましたが、ロシア人・シニア大学学生の受け入れや、企業とのコラボ企画を実施し、活動内容が充実しました。また、芋井地区住民自治協議会、地域おこし協力隊や、NPOフードバンク信州・NPOホットライン信州にジャガイモを贈呈するなど、諸団体とのつながりを深めることができました。
2018年度は、楽しい活動を企画していくことはもちろんのこと、ボランティア団体でできる事を通じて、地域とのつながりを深め、頼りにされる存在を目指していきます。近々、新チラシの披露と、WEB先行で参加者募集を行います。発表までもう少しお待ちください!
総会終了後、昼食交流会を実施。会場のコープ長野稲里店のお弁当や、スタッフが作った手打ちうどん、野沢菜漬けをいただきながら交流を行いました。(西沢)
(スタッフ謹製の昼食交流のうどんと野沢菜)
【2017年度総会概要】
●日時 1月27日(土)10:00〜11:40
●会場 コープ長野稲里店生協会議室
●参加構成員
・ 正会員(議決権あり)8名中6名参加(欠席2名は委任参加)
・ オブザーバー(議決権なし)5名参加
●議案 以下の議案は、すべて承認されました。
・ 2017年度の振り返りと2018年度に向けて
・ 2017年度会計監査
・ 2018年度活動計画
・ 2018年度体制
・ その他(おにぎり畑活用計画、新看板について、食中毒・ノロ学習等)
タグ:天空の里 いもい農場 総会