CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年05月06日

2014年度「天空の里いもい農場」の参加家族募集です!

★これまで、スタッフの活動情報を載せてきましたが、いよいよ参加者を募集することになりました。以下、ご案内です。


「天空の里いもい農場」参加家族募集!

長野県庁から約15分、長野市広瀬(芋井)地区の里山をフィールドに、「天空の里いもい農場」を開催します。市街地を見下ろす美しい景観、いろいろな生き物がたくさんいる自然の中で、みんなでいろいろな野菜を育てて、収穫をして、味わいませんか?

◆主催:コープサークル「天空の里いもい農場」
◆内容:農作業体験を通じて、作物づくりの楽しさや大変さ、土や草花に触れることなどを大切にした活動です。月1〜2回の活動なので、思うように作物が収穫できないこともありますが、収穫できた作物はみんなで味わい、分け合いたいと思います。また、少しづつ広瀬地区の地元を応援する作業を行っていきます。
◆開催*予定日:7/5、7/19、8/2、8/23、9/13、10/4、10/18、11/8,11/22
※雨天の場合は翌日または翌週に順延。
◆時間:毎回9:00〜13:30
◆参加費:1人1回500円 (1人4回参加すると、5回目以降の参加費は無料。)
◆募集家族数:10家族程度◆申込方法:下記メールアドレス宛に「参加者の代表名」「参加人数(大人・子ども)」「住所」「連絡先携帯番号」を明記の上、お申し込みください。(お預かりした個人情報は、企画運営の目的のみで使用します。)
※メールアドレス「imoi.hirose@gmail.com」
※お申し込みいただいた方へ、スケジュール等のご案内と地図をお送りします。

「天空の里いもい農場」は、コープながので11年間実施してきた「いもい野遊び塾」を、活動スタッフの有志が引き継ぎ、コープサークルとして新たにスタートした活動です。いもいの土地のファン、農作物のファン、人のファンが増えることを目指して、できることから活動を始めています。

【問い合わせ】 
090-1123-0052 (ヤマギシ)
— 場所: 天空の里いもい農場

★5月、6月は準備期間として、受け入れ態勢をしっかり作っていきたいと思っています。その間の活動内容は、随時、このブログで紹介していきますので、宜しくです。
posted by 西沢 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加案内