CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年06月12日

参加者レビュー 大人の“Craft Time”

10_IMG_1323.jpg
(竹コップへダイナミックに着色!)
天空の里 いもい農場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応で、活動回毎、グループ分けや、時間をずらすといった工夫をして活動を組み立てています。その工夫をするために、フォームを活用して参加者から出欠確認に合わせて、参加者レビューも寄せていただきました。6月5日に参加した参加者の声の一部を紹介します。ぜひご覧ください。

▽参加者レビュー
●タケノコ、子どもがたくさん食べていました。新鮮なタケノコをでスタッフの方に調理して頂き、おいしかったようです

●水鉄砲を作っていただき、ありがとうございました。手作りで愛着があります。

●スタッフの方は朝早くから、農道の草取り、竹やタケノコ取り等、準備して頂き感謝しています。

IMG_3809.JPG
(桜の木にザイルをかけて作ったお手製ブランコ)

●いつも楽しく参加させていただきありがとうございます。竹を使った水鉄砲にブランコ、息子がニコニコで遊んでいました。買うおもちゃではなく、自然の物を使って作ったもので遊ぶ体験ができるって、本当に良い体験をさせることができました。

●山楽会のみなさん、素敵な体験を本当にありがとうございます!

●とれたて野菜のおいしいさに感動でした。ほんっとにおいしかったです。主人はあまりのおいしさに「(事務局の)西沢さん、1日限定とかで芋井の食材を出す芋井居酒屋開けばいいのに〜」なんて言っていました!

●水鉄砲、子どもたちが大喜びで帰ってからも遊んでいました!大人も楽しめました。

10_IMG_3800.jpg
(サツマイモの植え付け方法の説明をする運営スタッフの谷川)

10_IMG_3805.jpg
(船底型の植え方で、きれいに植え付け完了!)

●サツマイモ植えはいつもより(植え付けをおこなう)人数が少ない分、やりがいがありました!!暑くなってきたので水分は多めに持って行ったほうがいいですね。

●スタッフのみなさん、準備、片付けとお疲れ様です。試食もありがとうございました。おもてなしをとても感じました。

posted by 西沢 at 20:30| Comment(0) | 活動こぼれ話