CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年08月27日

結構豪華だったかも・・・

 こんばんは、ブログ担当のクロです。“夏の収穫祭”が終わって、今年度のいもい農場も後半に。23日の活動は、草刈りと秋野菜の作付け。



 ただ、クロにはミッションがありまして、それが、「前回収穫したジャガイモと今日収穫するズッキーニで、焼きそばとポテトサラダを作る」というもの。

 いや、ポテトサラダは、クロがその場の勢いで“やる”と言っちゃいまして。



 口は災いの門・・・いやいやいやいや。

 それはともかく、3週間の間があったもので、途中で、クロを含めてスタッフが来たものの、草刈りはかなりのボリューム。一段落つくまでみんなで頑張ります。

 それにしても、暑い。雨混じりになるんじゃないかと思ってたんですが。



 ダイコンと白菜の作付けを始めたので、クロは、参加してるお母さんたちに声をかけて、ズッキーニやナスを収穫して貰って、そのまま社会会館の調理室へ。

 正直、家庭で作ってるのと違って、それなりに大人数だし、大丈夫かなぁ・・・と思ってたんで、助っ人は必須。



 焼きそばとポテトサラダ用の材料を分けて、さっそく準備開始。

 結局、僕がやったのは、ポテトサラダの味付けだけw。仕事しなさいよww。

 ポテトサラダはサラダ油の代わりにバターを使い、ジャガイモはレンジで5分間チン。



 焼きそばに蒸しホタテを使うとか、みんな意外に思ったみたい。

 ポテトサラダも焼きそばも山盛り。具だくさんの焼きそば、ポテトサラダとも参加メンバーには結構好評だったんじゃないかと(自画自賛)。

 お手伝いがなかったらどうなってたことか。ホント皆さんには感謝しております。



 そのあとは、畑で収穫したスイカを持ち込んでのスイカ割り。それにかき氷・・・それに僕が愛用してるアイスコーヒー(リキッド)を持ち込み。

 ・・・もう、お腹一杯。ひょっとしたら、カレー作りをした前回の収穫祭よりも豪華だったかも。



 次回も秋野菜の作付けと、パスタ作り。「また何か作りましょう」って声かけられましたけど、えー、それはしばらく保留ってことで。

 手作りメニューのストックそんなにないので。次回のくるりん君のパスタ作りにご期待ください。彼なら凄いもの作ってくれますって、きっと!