CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年12月28日

雪のいもいの写真を撮る筈が・・・それはともかく、皆さん、良いお年を

 こんばんは、ブログ担当のクロです。一昨日の予報では、長野県北部の山沿いでは雪の予報。去年に続いて、冬の芋井、雪の芋井を記事にしたかったんですが・・・。



 ダメでした。ちょっとだけ長野市内より、雪は舞っているものの、積雪はゼロ。去年は畑に行く道には、膝まで雪があったのに(去年の記事)。



 せっかく行ったので、今の畑の写真を載せておきますね。





 畑から見た、山の頂上付近には雪が多少降っているようですが、たぶん、今頃は全部溶けてるでしょう。



 ただ、かなり寒かったので温まりに、森林囃子の湯に入りに行きます。もう着いた頃には、かなり天気が回復しています。



 この施設の玄関には、地元の農家さんが新鮮な野菜を持ち込んできていて格安で販売しています。くらかけ豆や小豆が多いですね、この時期は。いもい農場で貰ってきたので買いませんでした(一袋300円くらい)。



 50円で極太のネギが売ってたので、それだけ買ってきましたが、地元の特産品なんでしょうか?名前を控えるのを忘れたんですが、出来たら、来年のマイファームに植えたいなぁ・・・とか思ったり。



 日曜なのに、誰もお風呂にはいませんでした。おかげで広い湯舟を独占してたっぷり温まり、温泉を満喫しました。

 さて、今年度の活動を振り返り、地主の和田さんに報告し、来年度の計画を練っているところです。今年度の要望を反映しつつ、斬新な企画が提案出来るよう準備中です。

 決まった時点でまた報告いたしますので、来年度も、天空の里思い農場をよろしくお願いします。それではみなさん、良いお年を。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック