CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年11月27日

開催告知!写真家・大日方さんの写真展を開催します!

大日方2.jpg

長野市芋井広瀬地区で食農体験の場を作る、天空の里 いもい農場。そのフィールドで活動する参加者にフォーカスして、写真撮影を続けてきた写真家、大日方 宏衣さんの写真展を開催します。コロナ禍、工夫して運営している様子や、活動の風景や農作業を通じた参加者の喜び・感動の様子を写真パネルにして、芋井地区で取り組む私たちの活動の一端を発信する機会にします。皆様のお越しをお待ちしています。

▽日時 12月5日(土)9:30〜12:00 時間内、出入り自由
▽会場 芋井社会会館(長野市広瀬2261)
▽入場無料 ただし、同時刻で、いもい農場の活動を実施しているため、飛び入り参加を希望される方は1人500円の参加費がかかります。
▽新型コロナウイルス感染症対策 … 会場の消毒・換気に最大の留意を図って運営します。来場者は、ソーシャルディスタンス・マスクの着用のご協力をお願いします。県独自の非常事態宣言(レベル5)になった場合は中止とします。来場者が多い場合は、入場制限を行います。受付で検温と記帳(お名前・住所・連絡先)がございます。37.5℃以上の方は参加できません。


▽大日方 宏衣(オビナタ ヒロエ)プロフィール              
数年前に不慮の交通事故に遭い、入院生活中に見た写真に感動した事がキッカケでカメラの世界に入る。写真を始め数年、色々な写真を撮影してきた中で、目標をフォトコンテストに一つでも多くの作品を出品するというところにたどり着き、鋭意、多くのコンテストへ挑戦中。2020年の写真のテーマを「子どもたちの自然な笑顔や大人たちの生き生きした表情」とし、『天空の里 いもい農場』のフィールドで、活動に関わる参加者の姿を精力的に撮影。
・2017年 長野県障がい者文化芸術祭/写真部門 優秀賞(長野県教育委員会賞)
・2018年 長野県障がい者文化芸術祭/写真部門 最優秀賞(長野県知事賞)
・2019年 6/25〜7/8 箱清水郵便局内にて個展を開催
・2020年 長野県障がい者文化芸術祭/写真部門 出展


【問い合わせ】090-9358-3286(天空の里 いもい農場運営事務局・西沢)
posted by 西沢 at 20:50| Comment(0) | 活動こぼれ話
この記事へのコメント
コメントを書く