• もっと見る
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東成校下の井戸端会議に参加して [2013年07月14日(Sun)]
7月13日 今里広報委員としてはじめて参加しました。
このような会合があるのを知りませんでした、今回初めて参加してなかなか地域の情報も得られない中、各校下の情報を知るのにいい場だなとつくづく感じました。
この集いの経緯は存じませんが月一回開かれているとの事でこの会に参加されている校下の方々がそれぞれ一ヶ月間の活動(特にテーマはありません)内容を自己紹介をかねて報告するそうです、その雰囲気が“井戸端会議”という表現にピッタリ手(チョキ)
出席者は子育て世代の若いママさん達を中心に、それぞれ年代の方々が参加されています、肩の凝らない話の場づくりに皆さんも参加してみたら。
因みに本日東成区長さんも参加されていました。
渡辺課長お世話になり有難うございました。

*次回は8月10日区役所パンジーにて開催予定だそうです。
広報委員 r.h

IMG_0555a.JPG

IMG_0556a.JPG

IMG_0560a.JPG
この記事のURL
https://blog.canpan.info/imazatonet/archive/482
コメントする
コメント
ブログアップしていただきありがとうございます。
また、今里の皆様、公民館をお借りさせていただき感謝です。

井戸端会議は、どなたでも参加いただき気軽にお話いただける場です。また、のぞいてくださいね〜(^ ^)

本日も、盆踊りでの「かわら版」大作戦お疲れ様でした。
また、あすも頑張ってくださいませ(^-^)/

yoshie
Posted by:わたなべよしえ  at 2013年08月10日(Sat) 22:49

中本のふくなが様、コメント頂き有難うございます。
私もいろんな事に頭を突っ込んでいますがこの会合は初めて出席させて頂きました。中本校下さんとは東成IT街道(えがお道)パソコンを介して毎月お会いいたしています。今後ともよろしくお願いいたします。
                    
Posted by:今里広報委員 俵谷  at 2013年07月18日(Thu) 21:48

この場での繋がりが地域での活動のヒントになれば、と参加しています。今回は今里公民館でお茶をしながら、良い雰囲気でお話しができ、とてもよかったです、ありがとうございました。今里にはみんなが集える良い場所ができているんですね(^_^)
Posted by:中本校下 ふくなが  at 2013年07月18日(Thu) 10:04

プロフィール

今里社会福祉協議会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/imazatonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/imazatonet/index2_0.xml