• もっと見る
最新記事
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
テレビ コロナは「学び」を変えた [2021年04月11日(Sun)]
「コロナは「学び」を変えた〜長野市の教室から〜」
2021年4月11日(日)早朝4時30分ABCテレビで放送

子どもたちに語りかける石井孝道教諭
 2020年、新型コロナの脅威は長野市の小学校も襲った。約3カ月の休校で学ぶ機会は奪われ、再開後も感染対策という制約が教室を覆った。
 小学校最後の1年間、例年通りの学びと経験を積ませるにはどうすべきか。6年担任のベテラン教師は悩む。再度の休校に備え、自ら学び進める子の育成が模索されるが、効果的なやり方は思いつかない。手探りが続く中、クラスはある課題も抱え始める。
 学びを巡る不安と葛藤、そして成長の1年を追った。

どうぞ【KB】
Posted by 大阪手をつなぐ育成会 at 00:10
| 次へ
プロフィール

大阪手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index2_0.xml
最新コメント