• もっと見る
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
テレビ 最期まで食べたい〜秋田 在宅医療チームの挑戦〜 [2020年07月11日(Sat)]
目撃!にっぽん「最期まで食べたい〜秋田 在宅医療チームの挑戦〜」
2020年7月12日 午前6:10 ~NHKGテレビで放送

「人生の最期までご飯を食べたい」。患者の思いに向き合う医師が秋田にいる。病や老いで、食べられなくなる人は少なくない。私たちにとって「食べる」とは?1年間の記録。

「人生の最期までご飯を食べたい」。患者の思いに向き合う医師が秋田にいる。谷合久憲さん(49)。在宅医療の現場で、口からご飯を食べるための取り組みをチームで進めてきた。病や老いが進み、自力で食べることは難しいと診断され、胃ろうなどの「経管栄養」を選択する人は少なくない。そうした困難なケースにも、家族とともに向き合うチーム。その先にあるものは…。私たちにとって「食べること」とは何か?1年間の記録。

どうぞ【KB】
Posted by 大阪手をつなぐ育成会 at 00:17
| 次へ
プロフィール

大阪手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index2_0.xml
最新コメント