• もっと見る
最新記事
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
テレビ 「“村はなくなった”〜西日本豪雨 ある集落の半年〜」 [2019年02月03日(Sun)]
2019年2月3日(日)朝6時15分〜 NHKGテレビにて放送
「“村はなくなった”〜西日本豪雨 ある集落の半年〜」
西日本豪雨で壊滅的な被害を受けた広島県呉市・市原地区。多くの住民が地区を離れる中、傷ついたふるさとを守り抜こうと奮闘している住民たちの半年をみつめる。
「村はなくなった…」緑豊かな棚田が広がる広島県呉市・市原地区。去年7月、豪雨による土石流が襲い3人の犠牲者が出た。半年が過ぎた今も復興にはほど遠い状況だ。自治会長の中村正美さんは「市原の絆」を守ろうと住民たちに声をかけ一丸となった復興を目指しているが、生活再建のめどが立たず半数以上の住民がこの地区を離れていった。復興にかける人、離れることを決めた人。傷ついたふるさとへの住民たちの思いを見つめる。

どうぞ【KB】
Posted by 大阪手をつなぐ育成会 at 00:52
| 次へ
プロフィール

大阪手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index2_0.xml
最新コメント