• もっと見る
最新記事
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
テレビ こうして"母の愛"が生まれた [2015年06月06日(Sat)]
2015年6月7日(日)午後9時00分〜9時49分NHKGテレビ
生命大躍進
第2集 こうして"母の愛"が生まれた

40億年前の地球最初の生命から私たち人間まで、一度も途切れることなく受け継がれている“命の記録”DNA。その中には、私たちの祖先にあたる古代生物たちに起きた、知られざる進化の“痕跡”が残されている。信じがたい幸運や、想像を絶する大絶滅といった波乱万丈のドラマの末に、進化の大躍進を成し遂げてきた“私たちの物語”とは?
「生命大躍進」では、最新のDNA研究で浮かび上がってきた、壮大な進化のドラマを、3回シリーズで描く。
第2集は、我が子を思う「母の愛」の誕生に迫る。今からおよそ2億年前、卵を産んだらそれで終わりだった祖先たちが、突如として献身的な子育てを始めた。それが、人間ならではの深い母子愛にまでつながった裏側には、祖先のDNAに起きた大異変があった!
俳優の新垣結衣さんが、一人二役で姉妹を演じ、番組をナビゲート。

第1集の「目」の誕生に続きお楽しみに【KB】
Posted by 大阪手をつなぐ育成会 at 00:16
| 次へ
プロフィール

大阪手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index2_0.xml
最新コメント