• もっと見る
最新記事
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ドキュメンタリー「特別養子縁組」 [2012年03月24日(Sat)]
NNNドキュメント’12
3月25日(日)25:50〜 30分枠
マザーズ  「特別養子縁組」母たちの選択 :

ナレーター : 丸尾知子
制作 : 中京テレビ放送

大阪は10チャンネルです

美沙さん(仮名23歳)は、未婚で妊娠7か月。
彼から中絶して欲しいと言われた。
2度目の中絶は嫌だったが自分で育てる自信はなく、
子供を人に託す事にした。
1988年、予期せぬ妊娠で産まれる子の養護を目的に
国が作った制度「特別養子縁組」。
生後間もない小さな命が、
産みの母から育ての母へリレーされる。
美沙さんは予期せぬ妊娠の出産を
サポートするNPOで暮らし、病院で出産。
生後1週間の我が子との別れに泣き崩れた。
「小さな命だけは守りたかった」
一方で、不妊治療に見切りをつけ養子縁組団体に
育ての親(養親)として登録した夫婦。
空港で対面したのはなんと
中学生が産んだ赤ちゃんだった。
養子だと将来いじめられるのでは?
不安を乗り越え挑む、初めての子育て。
それぞれの選択を追った。

録画予約を忘れずに。【KB】
Posted by 大阪手をつなぐ育成会 at 16:57
| 次へ
プロフィール

大阪手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index2_0.xml
最新コメント