CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年11月21日

田原授産所・竹切りボランティア


 前回の予定日が雨で中止となり

急きょ、連絡が入り、午前中だけ、参加しました。




長仙寺の駐車場集合。 (厄年のお払い以来だな〜)




前日までの寒さもなく、休憩時間には汗をかくほどでした。

2008年10月27日

第1田原市検定・事前セミナー


 こちらも昨日でした。

11月15日(土)開催の、第1回田原市検定 の事前セミナーです。




市民まつりのイベントでにぎあう文化会館で開催されました。

50名近くの参加者で部屋はいっぱいでした。

「自分の住む町を知りましょう」と呼びかけても、なかなか人は集まりませんが、
すこし遊び心を加えると関心を示して集まってくれます。

当然ですが、ここでは、当ブログで紹介するセミナーで出会った人は
ほとんどいませんでした。

でも、検定という遊び心を加えると、
自分の住む町を知りたいと、日曜日でも出かけてくるわけです。


福祉の現場にも、知恵と工夫で、未知の人材に振り向いてもらえば、
まだまだ人材はいるんだなーと考えさせられました。

2008年10月18日

アカペラ


 赤羽根の講演会から、ダッシュで、セントファーレへ、

ゲストのマリンバ演奏は終盤。

幸運なことに、オープン前に練習していたアカペラグループの

a.m.five ライブにはまにあった。





トークは絶妙。 アカペラもなかなかのものでした。
東三河の各所でライブに参加しているようです。

11月1日には、ふたたび田原市に登場するそうです。 音符

すべての人が暮らしやすいまちに

   

 豊橋まつりや田原市内で、さまざまなイベントが

開催されていましたが、多くの方が駆けつけてくれたようです。


 昨年末から、今年にかけて撒かれた多くの種が、

数年後には、いろいろな実りを田原市にもたらすよう

しっかり、水分や肥料をこれからも施していきましょう。

まちなか市民音楽祭・ゲスト



   エアロビ終了後、ゲストの演奏だけ聞きにいきます!

                          で、ダッシュ走る で赤羽根へ!

まちなか市民音楽祭

   野沢さんの講演会にに参加のため

                          本番は今年も聞けません。