• もっと見る
« 2009年06月 | Main | 2009年08月»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
https://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
虹のシャワー、2009年7月27日、壮大なる虹に感涙!!! [2009年07月27日(Mon)]
7月27日、帰宅途中、電車の中で、大きな素晴らしい虹に出会いました。感動です。


 
   虹のシャワーを浴びる飛行機=27日、午後6時40分、東京・お台場(野村成次・撮影)(写真:産経新聞)


雨上がり、オレンジ色の夕日を浴びて、大きく、鮮やかに浮かび上がったレインボー。。。

七色にキラキラと輝き、それぞれの色をしっかりと主張しながら、太く大きく、天高く、夕焼け空に大きな大きなブリッジを描いていました。なんという感動、なんという幸福感、自然はなぜ、こんなにも私達に感動をもたらしてくださるのでしょう。。。感謝の涙が溢れます。。。

そして、驚いたことに、ちょうど一年前のこの日、2008年7月27日にも同じような素晴らしい虹が出現していたのですね。なんとなくググッていたら、見つけてしまいました。



Foreverさん、感動的、素晴らしい虹の写真を、
ありがとうございました。

この偉大なるシンクロに震えるほどの感動を覚えます。

自然の偉大さに、心から感謝です。

ありがとうございます!!!

いくこ 合掌
時間をはずした日、そして、新年ニューイヤーコンサート@横浜BLITZ [2009年07月26日(Sun)]
「時間をはずした日、7月25日」  地球が太陽のまわりを一周する365日の大航海を終え、
「黄色い自己存在の種の年」へと送り込む螺旋上昇の日、今年は特に、皆既日食の後でこの日を迎えることとなり、そこには、偉大なるエネルギーが集約し、プラスの波動が大きく大きく螺旋を描きながら上昇していきました。


  
  日皆既日食、「ダイヤモンドリング」 鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武撮影


この日、大宮八幡宮にて、主人とともに、無事に過ごすことのできたこの一年間に大いなる感謝の気持ちをこめて、そして、これから始まる新しい年に、平和と愛と感謝をこめて、心静かに祈りを捧げました。

そして、明けた26日、マヤ暦による新年の朝日、新年にふさわしい、素晴らしく大きな輝かしい太陽の光を迎えることができました。これから訪れる新しい日々、一年間のすべてのものに、感謝の気持ちをこめて祈ります。




  自宅玄関から祈る偉大なる新年の朝日 2009,7,26


その日の夕刻、迎えたNewYearConcert" 綾戸智恵×アノインティッド マス クワイヤー ゴスペルLive@横浜BLITZ"・・・尊敬する久米信行さんのご推薦・絶賛のコンサートに、主人と一緒に、その偉大なる響きを味わってきました。



言葉でも音程でもリズムでもない。

ゴスペルはゴスペルという歌ではなく、唄う「その人」自身。

心のままに、感情のままに、透明な気持ちで唄いたいと集まったメンバーは、総勢1000名、今年10年を迎えます。


日本最大規模ゴスペルグループ「アノインティッド マス クワイヤー」

51歳のジャズシンガー、綾戸智恵さんの凄まじい迫力にまけじとも劣らず、ひきつけられるよう集まってきた市民の皆さんの魂の音色で会場が割れんばかりに響きわりました。

心のまま、魂の響き合いを奏でるゴスペルの音色。。。

歓喜をその偉大なる音色に乗せて、命あるすべてのものに感謝の気持ちを表す・・・初めて感じる美しくも強烈な響き合い。。。感動を超越した極上の幸福感。。。

新しい年を迎えるこの良き日に、
こんな素晴らしい響きを心に感じることができたことに、
心から感謝いたします。

ご紹介戴き、ここに導いてくださった、

久米信行さんに限りない感謝の気持ちをこめて・・・

ありがとうございます。

すべてに平和を。。。

すべてに愛を。。。

すべてに感謝を。。。

いくこ  合掌
七夕の日の満月、ダブルレインボーパワー!!! [2009年07月07日(Tue)]
2009年7月7日、今年の七夕は、満月です。




ベランダから見上げた満月


7&7、ダブルレインボーパワーが炸裂星星星星星星星

夜空に浮かぶ天の川に、

七色に輝く流星の光のパワーが、

宇宙全体に炸裂!!!

一瞬にして、魔法をかけられたかのような、

凄まじい衝撃!!!

今のこの瞬間を「幸福」を想う心が、

今の幸福の為の過去に繋がり、

今の幸福の為の未来に広がる・・・

今のこの幸福をしっかりと感じ取った瞬間、

心が無になり、空になる。。。

握り締めていたものを、パッと離した瞬間、

囚われていた心が開放される。。。

囚われていたと想っていた心は、

実は、自分自身が自分勝手に捉えていた心。。。

さっきまで苦しんでいた自分は、何???

何故、何処に存在していたの???

世にも不思議な、摩訶不思議な感覚。。。

何がなんだかわからないまま、

今、確実に感じ入るものは、

心に描く想いは、同時に、瞬間的に、

相手に届き、その瞬間の波動を共有することができること。。。

満々月のおつきさまの光が、

こんなににも明るく、眩しいので、

天の川の星たちの光が見えなくなってしまいそう。。。

織姫、彦星の年に一度の出会いの光をも

そっとそっと、目立たぬよう隠してしまいそう・・・

初々しくも、愛くるしい二つ星の切なくも、美しい逢い引きを

そっと、優しく、包むかのように、

お月さまは微笑んでいました。。。

お月さまに偉大なる感謝をこめて。。。

いくこ 合掌