• もっと見る
« 2007年02月 | Main | 2007年04月»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2007年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
https://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
ホワイトデーに感謝をこめて!!! [2007年03月14日(Wed)]
今日は、ホワイトデーリボン
勤めている課の皆さんより、お返しのお菓子をいただきました。思いもかけないプレゼントは、私の中でのサプライズ!!皆さんのあたたかいやさしさに、心から感謝いたします。ありがとうございました。そして、何より、主人から、娘と私にと、紅茶のセットのプレゼントが・・・忘れていなかったことへの驚きと思いやりの気持ちに感謝です。なんだか久しぶりに心があたたかくなりました。ラブ

3月に入って、いろいろなことがありました。
事あるごとに、心乱れ、迷い、そして、必死に立て直して、しっかりと前を見て進んでいます。
自分自身に降りかかったことなら、自分で心を何とか調整していけるのですが、これが、家族のこととなると、なかなか難しいものです。
どんなに想いを込め、言葉をかけても、相手の心の中にまでなかなか伝わっていかないもどかしさ・・・どうすればいいのか・・・言葉だけでなく、行動として、どのように表せばよいのか・・・・・親として、じっとあたたかく見守っていればいいのでしょうが・・・・・ただただ、願いを込め、想いをこめて、信じて祈っているのですが・・・・・きっと、自分自身の心の迷いが、このような結果をもたらしているとわかってはいるのですが・・・・・・

良いこと、そうでないことが、交互に、らせん状に円を描きながら、上昇しています。今は、たぶん、試されている時・・・良い方向へ導かれている試練の時・・・いつか必ず光は輝きはじめる・・・そう心から信じて、進んでいきます。



この2日間、朝日の素晴らしかったこと、出勤前に、手を合わせ、感謝して、太陽のあたたかさに元気をいっぱいいただいています。そして、夜は、月の光に切なる想いをこめて・・・・・




太陽のあたたかさに元気をいただき、そして月の光に願いをこめている
          ひめ より