• もっと見る
« 2024年11月 | Main | 2025年01月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
岩屋売国大臣の勝手な売国を許さない [2024年12月31日(Tue)]
有村治子氏「岩屋売国大臣の勝手な売国を許さない」

自民党男ども黙ってうつむいているのか?
こんな岩屋売国議員を放置しておいて、何が保守政治家か?
既に魂の抜け殻か?

有村議員、
媚中暴走に「深刻に危惧!日本が中国に融和的に出て国益として奏効した事案なし!
国民世論に賛意が得られないリスクを冒してまで外務省が…」
!特大トレンド爆誕 → 岩屋売国大臣の勝手な売国を許さない

有村治子(参議院議員・全国比例)
@Arimura_haruko

自民党外交部会等が開催されない年末とは言え、私はここ数日、実に悶々としています。

■アステラス製薬の邦人社員が拘束され続け、
■【我が国の】排他的経済水域に中国によるブイが勝手に設置された国際法違反が続く中、■【我が国の領空】が今夏、中国軍機によって初めて侵犯され、
■深圳では何の罪もない日本人学校の児童が殺害され、事件の説明がなされず、
■日本の水産品が科学的根拠が無いにも関わらず禁輸措置を取られ続けている中で、

何故、中国に対する10年間のビザが新設できるのでしょうか?

◆ 国際秩序を踏みにじる海洋進出を続け、
日本国内の選挙にあからさまな内政干渉を試み、
日本国民を脅すような不遜な態度を取る外交官を改めさせず、
邦人を長期間拘束し解放しない中国に、
このような融和的な態度を取る必然性が、一体どこにあるのでしょうか?

これでは
【日本に対し、強権的な態度に出れば出るほど、日本は中国に融和的な態度を取ってくれる…】
と間違ったメッセージを、彼の国に送ることになってしまうのではないか、深刻に危惧します。

◆ 暴挙を厭わぬ中国に対し、日本が融和的な態度に出て、それが国益として奏効した事案など、未だかつてあったのでしょうか?

国民世論こぞっての賛意が得られないリスクを冒してまでも、外務省が実現しようとしている【それ以上の国益】とは、一体どのようなものになるのでしょうか?

納得できるご回答が頂けるものかどうか、目を見開いて伺わねばなりません。

◎◎◎ 私は一刻も早く自民党外交部会を開催して頂きたいと思いますし、国会質問の機会が欲しいです。



石破暴君の最悪暴走
https://www.zakzak.co.jp/article/20241227-FAYOQCC7NZOF5MMXBSYLSRGDUM/
Posted by 余生を憲法改正に! at 08:09 | 祖国日本消滅の危機 | この記事のURL | コメント(0)
岩屋毅が支那の日本侵略を支援! [2024年12月30日(Mon)]
岩屋毅が支那の日本侵略を支援!
−正しい歴史認識− さん 

沖縄の領有権を主張するブイ設置を支那政府が正当化!
安倍元総理が決着をつけた歴史問題も河野談話と村山談話を復活させ逆戻して謝罪!
石破茂政権は支那による日本侵略の支援政権 → 支那工作員露呈か?

「支那は、沖縄に新たなブイを設置!
支那政府・外務省は『合理的で合法的だ』と主張!
日本のEEZ内に新たなブイ設置を認める!
これは支那が沖縄の領有権を主張しはじめたことを意味する!」

◆ このタイミングで岩屋毅が支那を訪問して対抗手段を打たずに支那の言いなりになったことは、支那の沖縄領有権を認めたようなものであり、許されざる売国行為だ!

櫻井よしこ
@YoshikoSakurai

訪中した岩屋氏は安倍元総理が決着をつけた
歴史問題などを逆戻しして中国に謝罪しています
河野談話と村山談話をしっかりと守っていくそうです
これでは中国と対等の外交ができるはずがありません
石破首相と岩屋外相の媚中ぶりには怒りを超えて呆れます


門田隆将
@KadotaRyusho

「ブイは中国のもの。中国の直轄海域であり、合法」と言ってのけた中国。“中国の直轄海域”という言葉は“沖縄は中国”と言っているに等しい。日本の外務大臣が訪中している正にその時にこれを言うほど舐められている日本。その国に小中高の生徒が修学旅行で学びに行かされる。世界が唖然の石破“左翼”政権


石 平
@liyonyon

岩屋大臣が北京へ行って媚びまくったところ、中国は逆に増長して強硬姿勢となった。媚中以外に何もできない石破政権をいくら舐めても構わないとの判断であろう。売国政権の存在自体は、日本にとっての害である。


●関連記事
岩屋外相、支那人向け10年観光ビザを新設!65歳以上はビザが不要!支那人が来日し日本の医療を悪用しまくる!岩屋「中華文明はアジアの大文明、我々はそこから漢字、行政制度、宗教、全部学んでこの日本の国は出来た」←全部ウソ!馬鹿無知丸出し
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9571.html

支那人が岩屋に大歓喜!沖縄に新ブイ設置!岩屋毅「日本は一時期国策を誤った」→支那記者「村山談話と河野談話を継承するということですか?」→岩屋「そうですね。はい」…支那から賄賂もらった岩屋によるビザ緩和に支那人は日本の医療タダ乗りへ狂喜乱舞し日本国民は大損害
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9572.html

※ 日本人の皆さん、石破内閣を放置しておいては日本が消滅するだけです・・・
日本人が目覚めるときです。時間はありません。
新年・・・そんな気分にはなれません。

ぼんやりしているうちに、夫婦別姓が制定され、尖閣は勿論、沖縄も北海道も熱海も、岩手も・・・否、祖国日本が支那に侵略され、日本民族殲滅の危機を迎えようとしています。

・・・現政府に対する厭な予感を書かせてもらいました。
石破さん、2685年を日本滅亡への入り口にしてはなりません。
日本再建、未来永劫日本国家国民の安寧のための政治をしなければ、世界史に残ってしまいますよね・・・

年末の感想まで・・・・・マスコミは絶対報道しない事実です・・・

Posted by 余生を憲法改正に! at 08:08 | 祖国日本消滅の危機 | この記事のURL | コメント(0)
松原仁氏が対中10年ビザ≠ノ怒り爆発! [2024年12月28日(Sat)]
「外交戦略なし」「あり得ない」
松原仁氏が対中10年ビザ≠ノ怒り爆発!

 中国、トランプ政権誕生に向け工作#庶ヤ
12/27(金) 17:00配信

石破茂政権が打ち出した中国人向けビザの発給要件大幅緩和に、中国への毅然(きぜん)対応を求めてきた松原仁元国家公安委員長が27日、夕刊フジの取材に対し、怒りを爆発させた。中国で日本人が相次いで拘束されるなど問題が頻発するなか、松原氏は今回の決断を「あり得ない」と指弾する。来月のドナルド・トランプ次期米政権発足を見据え、中国が日本への接近を強める可能性があるとして厳戒を呼び掛ける。

「外交戦略なし」「あり得ない」松原仁氏が対中10年ビザ≠ノ怒り爆発! 中国、トランプ政権誕生に向け工作#庶ヤ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース


支那人が岩屋に大歓喜!

沖縄に新ブイ設置!

岩屋毅「日本は一時期国策を誤った」→支那記者「村山談話と河野談話を継承するということですか?」→岩屋「そうですね。はい」…支那から賄賂もらった岩屋によるビザ緩和に支那人は日本の医療タダ乗りへ狂喜乱舞し日本国民は大損害

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9572.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 08:09 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
悪夢の自民党政権 [2024年12月26日(Thu)]
何をか岩んや!

反日岩屋が香港フェニックスTVで受けたインタビューがSNSで拡散されている。

◆「中華文明はアジアの大文明ですよ。我々はそこから漢字から行政制度から、宗教から何から、全部学んでこの日本の国は出来た」

これに対しての憂国の士コメントは

・リップサービスのつもりなのか、はたまた本心なのか。中華文明が日本文化に影響を与えたことは否定しないが、日本は日本独自の文化を古来から育んできている。

・その最たるものが神道であり、その価値観は中華を含め、どの国とも異なるものだ。中華から全部学んだというのは大嘘である。

・岩屋が中共に属国意識を持つのは自由だが、外相という立場でそれを披歴することは、国益の棄損に直結する。

◆ 2009年から3年と3ヵ月、我々国民は悪夢の民主党政権を体験した。
トラウマであり、多くの代償を払った教訓だ。

・今の自民党政権は、或る意味で、悪夢の自民党政権の道をひたひたと進んでいるように思えてならない。
最大の同盟国そっちのけで中共に媚びを売る様は、あのルーピー鳩山政権とそっくりだ。

・岸田から石破への政権で、自民党にもう限界を見る保守派は多いと思う。

・「悪夢の自民党政権」と言われぬよう、自民党には軌道修正を求めたい。

・・・今の人材・・・否、人罪では軌道修正は無理である。イデオロギーの問題である・・・
Posted by 余生を憲法改正に! at 08:25 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
旧安倍派は安倍さんの遺志を継げ! [2024年12月22日(Sun)]
安倍元首相の墓所訪問 
1人のリーダーの死去で…かくも日本が変わるものかと実感 
萩生田氏、西村氏、世耕氏らは遺志を継げ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/.../38c4a78c96a609b7fa77632e37df...

少なからずの自民党員から「長年党員を続けてきたが、いまの石破茂総裁体制が続くのならやめようと思っている」という話を聞く。批判の矛先は、LGBT理解増進法の成立に向けて調整を担った萩生田氏にも向けられている。いったん失った信頼を回復することは容易ではないことは、萩生田氏らもよく分かっている。

ただ、官房副長官として安倍氏とトランプ氏との会談に同席し、トランプ氏の人となりを知るのは萩生田氏や、同じく無所属で戦った西村康稔元経産相、世耕弘成前参院幹事長(現衆院議員)である。3人は厳しい選挙ながらも勝ち抜いてきた。当選するとしないとでは大違いだ。

安倍氏の下で仕事をした蓄積を生かし、その「遺志」を継ぎ、安倍氏が生前、やり残したと話していた北朝鮮による拉致問題の解決、憲法改正などに先頭に立って取り組む責務が、萩生田氏や旧安倍派の議員たちにはある。 (産経新聞特別記者・有元隆志)

◇◇◇ 旧阿部派の議員たちは、いったん高市総理に国政を任せよ。特に萩生田氏や西村氏、世耕氏は、ここは国家のために一歩引いて安倍氏の遺志を継ぐことに全力を上げよ!
そのうえで、本格的な「国民が信頼を寄せる」保守政治を創り直せ! ◇◇◇
Posted by 余生を憲法改正に! at 16:56 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
LGBTから女性を護る法案を出さざるを得ない政治のロス [2024年12月21日(Sat)]
岸田による・天下の悪法!

LGBTから女性を護る法案を出さざるを得ない政治のロス

「女性スペースの安全・安心確保法案」
自民・女性守る議連が了承 来年通常国会提出目指す
− 日本会議地方議員連盟 −

条文案は、衣服を着けない状態で不特定多数が利用する施設で、女性が安全かつ安心して利用できる環境を確保すると明記。公衆浴場や旅館、ホテルの共同浴室では「男女は身体的特徴により区別される」と定めた。

不特定多数の人が利用し、性別で区分する施設に関して、女性が安心して使えるよう構造、設備上の対策や巡回などを管理者の努力義務として規定した。

結局は、悪法対策が必要になる国会の体たらく!
ブレーキとアクセル同時進行のタイムロス・・・国家危急対策は打つ手無し!
どうして国会は無駄なことばかりやっているのだろう・・・

無駄の繰り返しがサラリー元か?
税金の無駄遣い=議員の報酬獲得策・・・か?
Posted by 余生を憲法改正に! at 08:05 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
日本の明日を変えよう [2024年12月20日(Fri)]
過去と他人は変えられない
変えられるのは自分自身と未来だ・・と言う言葉があります。

政界に眼をやると、過去の言動を掘り起こしては他人を貶める材料にしているが・・・
なぜか、それが正義と勘違いされ、マスコミも野党政治家も「人財潰し」に躍起になっていて国力を落としている・・・

しかも、そんな印象操作に流されて右往左往する選挙民・・・結果、最悪の総理大臣誕生を招くこと「不祥事」さえ招く!
嘆かわしい世相である

世界は今どん底かもしれません・・・

しかし、目覚めようとする希望も見えるような気がします。
トランプさんや高市さんにそんな希望を託したい。

−ねずさんのひとり言−

日本の縄文文明。
縄文文明は1万4千年も続いた。
それからおよそ3000年、日本もまた世界の潮流の悲惨に巻き込まれてきました。

いまなお、そうした悲惨の世界を希求する人たちもいます。
けれど世界中の民衆の多くは、いま、次の次元に進もうとしています。
そしてこの動きは、権力や財力では、もはや止められなくなっています。

人々は目覚め始めたのです。

日本の先人たちの戦いや縄文文明の平和から学べるのは、
力よりも道徳や持続可能性の大切さです。
人類史の悲惨を乗り越え、希望に満ちた未来を築く指針を提供します。

・・・・
日本の明日を変えよう!

自分たちの利権ばかり考えている政治屋が増えています。
もっと大きな目で世界を見てほしいですね。
小さい金ばかり追っているから小さい政治屋しか出てこないのです。

国民の生活を犠牲にしてまでも私心、権力欲に取りつかれた政治屋を排除して、真に国民のためになる政治家を選びましょう・・・・
Posted by 余生を憲法改正に! at 09:06 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
立憲の闇・マスコミの闇・・・企業献金 [2024年12月10日(Tue)]
小野田紀美が立憲の闇を暴露
「形を変えて企業関係からの献金を受け取っているのでそういうのも併記しないと公正じゃない気がします」

石破総理も、モヤモヤと企業献金禁止法案はしない??? と、信頼度を下げるだけの発言ではなく、野党の実態も示せば良いのにねぇ〜
自爆発言だけモヤモヤモヤモヤバカ!


小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi

私は企業献金貰ってませんが、こういう報道のしかたには違和感有り。立憲民主党等は形を変えて企業関係からの献金を受け取っているのでそういうのも併記しないと公正じゃない気がします。

※ 自民支部に企業献金17億円 禁止主張の立民5000万円(共同通信)

野党の抜け穴実態は

◆ 労組系の政治団体を通じて寄付した場合は企業・団体献金とはみなされず、政党や政治資金団体以外の後援会などにも寄付できる。このため企業・団体献金を禁止したとしても、「抜け道」になり得るとの指摘が出ている。


◆ 国民民主党の浜口誠政調会長が関係する三つの政治団体が提出した政治資金収支報告書。「全トヨタ政治に参加する会」から計1億円の寄付を受けた=2024年11月29日

◆ 組織内議員への献金は、労組が直接寄付するより労組系の政治団体を通じて寄付するケースが多い。政治資金規正法は、労組を含む企業・団体献金について、政党(支部を含む)や政党が指定する政治資金団体のみを対象として認め、年間上限額は資本金などに応じて750万〜1億円と定める。

こういうの。ちゃんと実態鑑みて比較した方が公正かと。

連合傘下、国民民主・立憲側に2.4億円寄付 企業献金抜け道の指摘も | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20241129/k00/00m/010/033000c

Posted by 余生を憲法改正に! at 07:23 | マズゴミ現象 | この記事のURL | コメント(0)
ありがとう、日本!! [2024年12月07日(Sat)]
ありがとう、日本!!

「日本という国は、
 陛下のもとに
 みんなが共同体として
 生活していたのです。」

日本は、もういちど、日本の心を取り戻すための勉強を、しなおさないといけないのかもしれませんね。
子供たちの明るい笑顔のある日本になるために。

−ぜんこうさんのひとり言−
第115回倭塾 2024年12月7日(土)

子供たちが笑顔で暮らす「子供の天国」と評される日本、その背景にある共生の心や秩序ある社会、自然を活かした生活の知恵。
明治期の写真とエドワード・モースの詳細な記述から、現代に失われつつある日本の価値観を再発見し、その意義を考えます。

明治10年ごろの日本の姿を、紀行文として著したのです。
この本の中で、モースは、次のように語っています。

明治10年頃の様子です。
すこし引用してみます。

「世界中で日本ほど、子供が親切に取扱われ、
 そして子供のために深い注意が払われる国はない。
 ニコニコしている所から判断すると、
 子供達は朝から晩まで幸福であるらしい。」

「外国人の筆者が一人残らず一致することがある。
 それは日本が子どもたちの天国だということである。」

「この国の子どもたちは
 親切に取り扱われるばかりではなく、
 他のいずれの国の子どもたちよりも
 多くの自由を持ち、
 その自由を乱用することはより少なく、
 気持ちのよい経験の、
 より多くの変化を持っている。」

「世界中で両親を敬愛し、
 老年者を尊敬すること、
 日本の子どもに如くものはない。
 汝の父と母とを敬愛せよ
 ・・・これは日本人に深くしみ込んだ特性である。」

「日本人のきれい好きなことは、
 常に外国人が口にしている。
 日本人は、家に入るのに、
 足袋以外は履いていない。
 木製の履物なり、わらの草履なりを、
 文字通り踏み外してから入る。
 最下級の子どもたちは家の前で遊ぶが、
 それにしても地面でじかに遊ぶことはせず、
 大人がむしろを敷いてやる。」

そして、モースが明治19年に書いた本「日本の住まいとその周辺」には、次の記述があります。

「レインをはじめ文筆家たちは
 『日本の住居にはプライバシーが欠けている』
 と述べている。
 しかし彼らは、
 プライバシーは野蛮で不作法な人々の
 間でのみ必要なことを忘れている。
 日本人はこういった野蛮な人々の
 非常に少ない国民である。
 これに対し、
 いわゆる文明化された民族、
 とりわけイギリス人やアメリカ人の社会の大半は、
 このような野蛮な人々の集まりなのである。」


このような日本の歴史に感謝したい・・・
それにしても!
今はどうなのか?
誰が、どのようにして、日本の美徳を壊したのか?

今なお破壊工作が続く「闇勢力暗躍」世相 まっしぐら!
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:54 | 頑張れ「日本」 | この記事のURL | コメント(0)