• もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
「第23回 公開憲法フォーラム」のご案内 [2021年04月15日(Thu)]
「第23回 公開憲法フォーラム」のご案内

美しい日本の憲法をつくる国民の会

5月3日(憲法記念日)に毎年開催してきた「憲法フォーラム」、
今年は、【会場での開催】と【オンライン中継】を同時に行います。

【会場参加ご希望の方】は、必ず事前の申込みが必要です
会場参加の申込み受付は(4/24まで)

【日 時】令和3年5月3日(月)14:00〜16:00
【会 場】東京・砂防会館別館1F大ホール
【テーマ】この憲法で国家の危機を乗り越えられるのか!
―感染症・大地震・尖閣―


【登壇者】〔順不同〕

櫻井よしこ氏(ジャーナリスト、主催者代表)
下村 博文氏(自民党政調会長)
足立 康史氏(日本維新の会幹事長代理)
山尾志桜里氏(国民民主党憲法調査会会長)
河野 克俊氏(前統合幕僚長)
中山 義隆氏(沖縄県石垣市長)
松本  尚氏(日本医科大学教授)
井上  隆氏(日本経団連常務理事)
田久保忠衛氏(杏林大学名誉教授)
西   修氏(駒澤大学名誉教授)
百地  章氏(国士舘大学特任教授)

憲法.jpg

【オンライン中継】は下記からご覧になれます
(申込み不要・無料)
https://youtu.be/qtdCH23Unx4

※5/3以降も録画映像を視聴できます(予定)
※中継は、パソコンやスマートフォンでご家庭にて視聴することが出来ます。

【会場参加ご希望の方】※事前の申込みが必要です
・会場参加費 1,000円(大学生以下500円)
・入場申込み方法(締め切り4月24日)
下記アドレスの「申込みフォーム」よりお申込み下さい。

https://kenpou1000.org/form/

感染対策を徹底します!


◆全国の多くの皆様に視聴戴けるようSNSなどでの拡散にご協力をお願い致します。

Twitter→ https://twitter.com/kenpou1000

Facebook→ https://www.facebook.com/kenpou1000/posts/2848788892001030

Posted by 余生を憲法改正に! at 07:23 | 国家国民を護る憲法改正! | この記事のURL | コメント(0)
小室某選択は皇室、否、日本滅亡の入り口 [2021年04月14日(Wed)]
小室某選択は皇室、否、日本滅亡の入り口

眞子さま 総スカン状態に…「小室家と親戚は嫌」皇族方が反発 | 女性自身 (jisin.jp)

https://jisin.jp/domestic/1930990/

◆ 皇室周辺で小室母子への拒絶反応は決定的!

多くの国民が納得していないにもかかわらず秋篠宮さまから結婚の“お許し”が出たことで、批判の矛先は小室さん側だけでなく、秋篠宮家、さらには皇室にも向き始めている。そういった状況を危惧してのことなのか、元華族の女性が心配顔でこう話す。

「実は宮家の方たちや、旧宮家、親族の方たちからは、小室さんとは親戚になりたくないとの声が聞こえてくるのです。基本的に皇族方、旧皇族、旧公家の方々は、ほかの家のことに口出しをすることはほとんどありません。それだけに、今回の小室さん母子への反応は特別といえます。とくにお母さまに不信感をお持ちの方が多いようですね」
Posted by 余生を憲法改正に! at 14:34 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
処理水の放出 良し! [2021年04月14日(Wed)]
やっと放流、ここまで時間がかかりすぎた | パチンコ屋の倒産を応援するブログ (pachitou.com)

小泉進次郎環境大臣は肝心の課題から逃げ回り、
菅義偉総理が自ら処理水の放出を決定しました。


そして案の定中韓が文句を付けてきています。
特に韓国は「協議のない汚染水の海洋放出は認められない!」と主張。

そもそも韓国と協議する理由も根拠もありません。
それなら韓国が日本海に垂れ流しているトリチウムはどうなんじゃい
日本に許可取ってんのか?
という話ですし、
韓国が相変わらず続けている産廃の海洋投棄は日本海もその投棄場所になったままです。

日本海を汚してきたくせに何様のつもりだと。

事故前での福島第一原発におけるトリチウムの放出量は
年間平均2兆ベクレルでした。

こちらの経産省が出している表を見ればわかりますが、
韓国は約50兆ベクレル。

中共は原発を増やしている最中ですが、
2002年のデータでも42兆ベクレルを放出していることがわかります。

だいたいトリチウムはどこの国も流してますが何か?
ってな話でなんの問題があるのか、
IAEAだってお墨付きですよ。

風評被害を拡大させて日本の水産業や農業、そして輸出に支障が出れば
特に儲かるのは中韓ですからね。


一方、米国政府は

【処理水放出「世界基準に合致」 米政府が評価】
【ワシントン時事】米国務省のプライス報道官は12日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を決定したことについて声明を発表した。「独特で困難な状況において、日本は透明性を保ち、世界的な原子力安全基準に合致した手法を採用したようだ」と評価した。
 声明は、処理水の扱いに関し「日本政府が幾つかの選択肢と影響を比較考慮したことを米国は認識している」と説明。海洋放出の有効性を監視するため「継続的な調整と意思疎通」を日本に求めた。ブリンケン国務長官もツイッターで「透明性ある取り組みに感謝する」と表明した。
(2021/4/13 時事通信)


トリチウム各国排出データ-1024x705.jpg
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:40 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
車いすの当り屋 ?? [2021年04月13日(Tue)]
車いすの当り屋 ??
何だかね〜・・・世の中はどうなっていくのですかね〜
脚下照顧・人として「おかしくないか」

このような腐れ外道を野放しにしてはいけません。 平成・美しい日本を護る会ブログ   【やむやま】 (fc2.com)

http://heigokai.blog.fc2.com/blog-entry-4603.html

この女性ですが
・車椅子の女は社民党神奈川の幹事。
・事前連絡なしで当日にJRに対応要求。
・無人駅に3、4人の駅員を集めさす。
・電動車椅子は100キロを超える場合も。
・乗車拒否された訳でも何でもない。
・手下のマスコミを使いJRを攻撃。


と大凡同情できる状況ではなく、
夫はNHKに務めているとか何とか、

差別を訴えて自分の我儘を貫くさまは教育に宜しくありませんね。

健常者でも自分の出来る事を考え、他人に必要以上に迷惑を掛けないように行動する。
この当たり前の事が障碍者ではやらなくても良いとでも思っているのでしょうか?
我儘に付き合わされたJR職員もお疲れ様でしたと声を届けたいものです。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:27 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
支離滅裂宮内庁 [2021年04月13日(Tue)]
支離滅裂宮内庁

「非常によく説明されていて、事実関係について理解ができた」
と言った西村泰彦宮内庁長官は世間の理解と大違いだ。

今日になって、突然借金を返すと弁護士を通じて言い始めた小室某は完全に世間を馬鹿にしている。
この長い愚文を「大変分かり易かった」と褒め讃えた宮内庁長官の居る宮内庁は・・・

「文書を公表した目的は、あくまで金銭トラブルの経緯についての説明のため。
国民から理解を得たいというよりは、経緯を説明するために作成したものだったようです」(宮内庁関係者)

この言い方も納得できない。
何のために公表したのか。
経緯を国民に説明して理解を得たかったからではないか。

同じ宮内庁関係者はこうも言う。

「借金を帰す前に1人でも多くの国民に金銭トラブルに関する自分たちの主張を知って欲しかったのだと思う」

202104120.jpg

◆ 宮内庁の正常化を願う!



八幡 和郎さまの記事転記

東京スポーツの記事ですがまあこんなことでしょう。しかし、解決金をださないのも眞子様と相談した結果といっていたはず。今度は払うのも眞子様と相談した結果だという。本当かどうか知らないが、本当だとしたら、世間知らずのくせに眞子様もこんなことに首突っ込んでいい加減なこといわないほうが良いと思うのだが。
文書公表からの4日間で何があったのか。事情を知る関係者の話。「文書は小室さんの勝負手≠ナしたが、世間の反応は芳しくなく、逆風は収まらなかった。文書の矛盾点も次々と指摘され、旗色は悪くなっていた」 さらにA氏の代理人が週刊誌のライターであることも大きい。「文書公表を受け、近日中に一部週刊誌でA氏の反論が準備されていたそうです。小室さんの母・佳代さんのメールも残っており、それが出れば小室文書≠フ正当性が覆る可能性があった。そうなる前に小室サイドが動いたのでしょう」(同)
国民の象徴としての品格 [2021年04月12日(Mon)]
国民の象徴としての品格

昭和天皇は、8/15の終戦後、8月末に日本に入っていたマッカーサーを、通訳のみ連れて、9/27にいわば丸腰、単身で初めて訪問してはります。そこで「戦争の全ての責任は私にある。私の身命はあなた(マッカーサー)に委ねますが、どうか日本国民が生活に困らないようにお願いしたい」

−ナニワの激オコおばちゃん−

「万世一系」

初代神武天皇以来、天皇が臣民から搾取したり、臣民を弾圧したりしたことはあらへん、ひたすら臣民(国民)の安寧をお祈りしてくれはる存在であり続けている、というわけですね。ホンマに日本人には天皇がいてはって、幸せですね。

 ひたすらありがたく、大切な天皇・皇室を、私ら日本国民はしっかり守らなあきませんね。日本が日本であり続けるために、これは絶対になくしたらあかんもんや、と。そういう覚悟を持って、今回の皇位継承の安定化の問題を解決していかなあきません。

 結論は旧宮家の皇籍復帰の一択やと何べんも書いていますが、相も変わらずアホなマスゴミは「女系」やら「女性宮家」の語を出して来ます。さすがに「女系」はマズいと感じ始めてるように思います。せめて「女性」宮家、「女性」天皇の話を、何としても残そう、と必死になってる気がします。

 ただ、保守政党であるはずの自民党の中にもようわかってへん人がいっぱいおって、反日のマスゴミに流されてしもてるアホもたくさんいますね。もっともっと声を上げて行きましょう。「女系」は天皇ですらない、「女性宮家」は意味がない、旧宮家の皇籍復帰の一択ですよ、と。

・・・小室?・・・論外・・・魔子さま?・・・残念ながら品格に劣る・・・
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:13 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
海洋放出問題なし! [2021年04月11日(Sun)]
転用記事です。

蓄えられているトリチウム水は、半減期がかなり長い為に、暫くは放射線を出し続けるでしょう。
しかし、海水に依って薄められるので、現実的には、魚類への影響は、少ないと考えられます!ゼロには成りませんが、人体へ影響を及ぼす食しての被爆は、地球上の自然界で浴びる放射線程度か、少ないと考えられます!

故に、政府の決断は、正しいと思います。
問題は、風評被害対策をどうするか?海へ放流してから沿岸部の陸から5Kmから300Kmの範囲で調査船を出して、サンプル採集して、汚染濃度を測れば良いのです。

殆ど魚類に影響しない程度に、薄められている筈です。
その結果を公表して、それに付いては、政府が責任を持つ事を合わせて発表すれば良いのです。

もし風評被害が出る様ならば、政府が漁業補償する事を事前に打ち合わせて、漁業従事者に納得して貰う事が肝要ですね。先週、漁連とは、打ち合わせした様ですが、ベースとする漁港から、半径300Km程度は、予め考えて措く必要がありますね。其れが、補償する範囲と成りますね。

先ずは、風評被害が出ない様に、確りとした調査をして、其れを世界へ発表するべきです。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:46 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
皇室を破壊する宮内庁 [2021年04月11日(Sun)]
不敬便り


小室圭さん文書、何の解決にもならへんのに何で長官が評価するんや?皇室を破壊する宮内庁。 | ナニワの激オコおばちゃん (naniwakawaraban.jp)

https://naniwakawaraban.jp/2021/04/10/%e5%b0%8f%e5%ae%a4%e5%9c%ad%e3%81%95%e3%82%93%e6%96%87%e6%9b%b8%e3%80%81%e4%bd%95%e3%81%ae%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e3%81%ab%e3%82%82%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%b8%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%ab%e4%bd%95%e3%81%a7/


竹田恒泰さんが受けた感想は、この人には誠意がなく、損得でモノを考えている、冷たさ、計算高さがある、それだけを強く感じた

小室のたわごとに!
「それでも、色々な事情があったのだということを理解してくださる方が1人でもいらっしゃいましたら幸いです」

 実は一人、いました・・・・
それは何と、
西村泰彦宮内庁長官、(「丁寧で理解できた」と、小室さん文書を評価)。

激オコおばちゃん 曰く

小室圭さんのことをここで悪う言うてもしゃあないですね。むしろ私が問題にしたいのは、ここまで問題をこじらせて、滅茶苦茶にしても平気な宮内庁です。私は宮内庁の中には間違いなく天皇、皇室を廃絶したいと考えてる奴がおる、と思てます。
「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議に関する有識者 会議」 [2021年04月10日(Sat)]
「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議に関する有識者
会議」(以下有識者会議)の第2回会合! 4月8日

−日本会議−

専門家からのヒアリング

岩井克己(ジャーナリスト)、笠原英彦(慶應大教授)、櫻井よしこ(国基研理事長)、
新田均(皇學館大教授)、八木秀次(麗澤大教授)の5名が意見を述べました。

・有識者会議では、ヒアリングに当たり10項目からなる聴取項目を事前に専門家に提示
しています。
その中で、「問9.皇統に属する男系の男子を下記1又は2により皇族とす
ることについてはどのように考えるか。
その場合、皇位継承順位についてはどのように考えるか」として、

「1、現行の皇室典範により皇族には認められていない養子縁組を可能
とすること」
「2、皇統に属する男系の男子を現在の皇族と別に新たに皇族とすること」

の2つの選択肢を提示し、意見を求めています。

 櫻井よしこ氏は「養子縁組を可能にすることが最も現実的な方法だと考える」としたう
えで、「男系の血筋を引く男子がいらっしゃる元宮家の方々を家族単位で養子にするのが
よいのではないか」と提案しました。

 新田均氏は「選択肢を広げる意味で、両方とも認めるべき。皇位継承順位については、
臣籍降下時点での順位に基づき、宮家が今日まで続いていた場合を想定して決めるべき」
としたうえで、「混乱を避けるために、旧宮家の男系男子以外の皇籍復帰については、
今は考えるべきではない」と昭和22年に臣籍降下した11宮家の方々の系統に限るよう
提案しました。

 八木秀次氏は「1の場合は、皇族の養子を禁じた皇室典範9 条の可否が問題となる。9
条の規定を維持しつつ、養子を認める皇室典範特例法の制定が考えられる。2についても
皇籍取得のための皇室典範特例法の制定が考えられえる」と述べました。

更に、「皇統に属する男系の男子の皇籍取得を可能とする立法を行った後に、対象者の意向も踏まえつつ皇籍取得を行うとするのがよい」として、皇位継承順位については、「伏見宮系の旧宮家の実系(生まれた順)によるとすれば、恣意も入らず、混乱もない」と提案しました。

 次回の専門家ヒアリングでは、今谷明(国際日本文化研究センター名誉教授)、所功(
京都産業大学名誉教授)、古川隆久(日本大学教授)、本郷恵子(東京大学史料編纂所所
長)の4名が意見を陳述します。
当日配布資料は以下のURLからご覧ください。
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/dai2/gijisidai.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本会議からのお知らせ
「建国記念の日をお祝いする府民の集い(令和3年2月11日:主催日本会議大阪)」での勝
岡寛次氏の記念講演動画「皇位継承問題を考える− 旧皇族について、私たちの知らない
こと」を、日本会議のHPで公開しています。是非ご覧ください、
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/13422


皇室の伝統を守る国民の会からのお知らせ
このたび、啓発用リーフレット「世界に誇る皇室の伝統を守り伝えよう」(A4判8P)
を作成し普及拡大しております。一冊30円ですが、広く皆様に普及していくために30
部以上でのご注文をお願いします。別途送料もご負担願います。

お問い合わせ・お申し込み先 皇室の伝統を守る国民の会事務局
FAX03−5213−4318 TEL03−5212−7201(担当北川・川畑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 日本再建のためには、皆さんの御支援・御協力が必要です。誇りある国づくりのための
10万人ネットワーク「日本会議」に是非ご入会ください。
年額3800円から各種コースがございます。
ご入会は、
https://www.nipponkaigi.org/member

から


Posted by 余生を憲法改正に! at 13:49 | 祖国の文化 | この記事のURL | コメント(0)
偏向メディアが未だに汚染水とか言っているから風評被害が起きているのであり [2021年04月10日(Sat)]
福島第一原発処理水 海洋放出に向け 政府が本格検討へ

愚老は海洋放出を支持します。
支持というより「それしか無い」結論付けします。

以下は
−私の主張・ひとりの日本人として− さんのブログから転記。

民間空港、また米軍や自衛隊の基地周辺住民が、離発着する航空機の騒音が激しく我慢出来ないとして、国を相手に夜間の飛行の差し止めや、損害賠償を要求する訴訟を起こすことがあるが、判決では飛行の差し止めが認められることはなく、過去の騒音被害に関してだけ賠償を命じる判決が出されることが多いようだ。

 このような訴訟に参加している住民の中には、そこに空港があるのを承知していながら敢えて引っ越して来た方もいるであろう。それでも、訴訟に参加するのは賠償金を貰えるかも知れないとのいわゆる「ゴネ得」のためなのであり、また空港周辺の住民全員が参加している訴訟ではないだろうから、賠償金を貰うことが出来るのは訴訟に参加した住民だけとなり、参加しなかった住民も航空機の騒音が耳に入っているのに、一銭も貰えない訳である。

 「ゴネ得」で思い出したが、かって原子力船「むつ」がテスト航海中に放射線漏れを起こした時に、それが胸部レントゲンの500分の1という人体にまったく害のないものであったのに、偏向メディアが大騒ぎをしたために、「むつ」は母港がある大湊に帰ることが出来ず、しばらく漂流する事態となったことがあった。

 当時の政府は地元の漁協などに約13億円のカネをばらまいて事態収拾を図ったが、何の問題もないのに出さなくてもいいカネを出した政府も政府だが、地元の漁協などによる「ゆすり、たかり、ゴネ得」の精神は今でも受け継がれているようである。

 FNNプライムオンラインによれば、政府は東京電力福島第1原発事故で発生した処理水の海洋放出に向け、菅首相は7日にも、全漁連(全国漁業協同組合連合会)の岸会長と会談し、海洋放出への理解を求めたうえで、本格的は検討を始めるとのことだが、風評被害への懸念などから、漁業関係者を中心に海洋放出に反対する声が根強くある中、原発事故から10年で、処理水対策は新たな局面を迎えると報じられている。

偏向メディアが未だに汚染水とか言っているから風評被害が起きているのであり
汚染されていたものを処理して、基準値以下にしていれば、既に諸外国で行われているように原発か ら出 たトリチ ウムを含んだ処理水は海洋放出しているにも関わらず日本だけがいつまでもタンクに貯め続けている訳で、国際原子力機関(IAEA)でさえも海洋放出するように示唆しているではないか。

処理水の海洋放出が何の問題もないとなれば、政府は早期に海洋放出の決断をすべきあり、それでも漁業関係者が反対するのは何か目的があるとしか思えず、

もし補償金を要求しているとなれば、前述した原子力船「むつ」と時と同じ漁業関係者による「ゆすりたかり」の再現になり、

風評被害を心配しておきながら自分らが風評被害を拡大しているようなものである。

だから処理水の海洋放出に反対する連中は風評被害があるから反対ではなく、それを敢えて作り出していると言った方が正解であろう。
国家統治が壊れ始め、しかも国民の手が届かず! [2021年04月10日(Sat)]
総務省は、メディアの不正を抑止する能力を喪失した。

メディアの暴走を、国家が止められなかった忌むべき日 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員 (samurai20.jp)

https://samurai20.jp/2021/04/masugomi-18/

小さな企業に対しては停波処置をとりつつも、大企業はそうではない、ということらしい。
もっともらしい言い訳は何とでもできる。まさか、こんなところで内閣法制局が出てくるとは思いもしなかった。ならば、誰が大臣をやっても同じではないか、何もできない。

法は、明確に禁じている。
フジHDも総務省も外資規制違反があったという事実を認識していた。

大企業だから、という理由か。
法制局の小難しい理由よりも、そちらだろう。企業への”忖度”だってあったのかもしれない。



◆ さて、日本の国家統治は三権分立がしっかりしていて揺るぎない? 様に見えるが?
否! 今や四権分立で国家統治が壊れ始め、しかも国民の手が届かないという危機状態である。

・「行政」…の崩れ現象・内閣法制局という行政における「法の門番」自らが法を歪めた!
官僚の不正横行!
・「司法」…最近の異常な判例に見る弁護士界への疑問!
在日が支配するかのような弁護士界に公平な裁判が期待できるのか
・「立法」…国会の「あの審議」は何か?、審議拒否、登校拒否とも揶揄される立法府の崩れ。週刊誌に左右される国会?

・そして第四の権力「マスコミ」
反日報道局の偏向報道・或いは捏造報道で世論・内乱を煽動する最高権力者の横暴さ!

◆ 政治家はどこを見て居るのだろうか・・・・
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:02 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
眞子内親王殿下は目を覚ませ [2021年04月09日(Fri)]
不敬便り
眞子内親王殿下は目を覚ませ


反日勢力を斬る 小室某は悪あがきを止めろ (fc2.com)

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6140.html


今日のワイドショーは眞子内親王殿下が虜になっている小室某の28ぺージにもわたる言い訳文書をご丁寧に解説していた。

母親の婚約者との会話を盗み録りした録音テープの公開など、小室某もいよいよ正体を現した。
眞子内親王殿下との会話も盗み録りしているに違いない。
国民は御結婚反対の大合唱を起こすべきだ。

我々平民はフェミニズムだのジェンダーだのとカタカナ語の外来思想に犯されて、いま間違った道を歩んでいるが、せめて皇室だけは真っ当な道を歩んで頂きたい。

イギリスの王室の例を見るまでもなく、場違いな平民と結婚することは日本の皇室の危機を招く。



自分勝手なところは、秋篠宮と魔子ちゃんは似ています。「国民が怒ってもいいのだ、私は圭ちゃんと一緒になるのだ」と言うところです。こんな皇族はいません。バカなのでしょうか? 皇族の役割を全くわかっていません。

「秋篠宮家は上皇とつながっていないのではないか?」という疑問 @ | 中杉 弘の徒然日記 (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12667358204.html

国家国民の危機は憲法改正でしか乗り切れません。 [2021年04月09日(Fri)]
どうして・・・日本人は呑気なのだろう・・・?
今、国家国民の危機!
近隣諸国の脅迫と侵食に、大災害の危機に!
日本の国柄を護るための皇室存続の危機にさえも!
何故ボケーッとしているのか?
マスコミに洗脳されるままに、国家を否定し、日本人が育んできた生き抜く智慧「共同体の破壊工作」にもボケーッとしている
まことに嘆かわしい状態だ。
全ての悪因は「憲法」にある。
占領国による条例を押し頂いたままで、暮らし・生命さえも他国に委ねて平和を貪っている世界一心の貧困化が進んでいることに気付かない。
お子様やお孫様、ご家族の幸せに対する責任を放棄した大人!
未だ間に合います。今!、あなたの一歩が日本を護ります。
「憲法改正」への一歩です。


169393799_207387810749629_1563277097674688798_n.jpg
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:58 | 国家国民を護る憲法改正! | この記事のURL | コメント(0)
中共による日本侵攻に協力している者たちを炙り出すべきだ! [2021年04月07日(Wed)]
中共による日本侵攻に協力している者たちを炙り出すべきだ!
2021年04月06日 | 政局

−草莽隊日記−

何度でもいう。リベラルにとっても最大の敵はスターリン主義の中共なのである。

民主主義国家を名乗っている我が国が中共の思いのままになっていてよいのだろうか。まさしく国家安全保障上の由々しき事態である。

国民民主党の山尾志桜里氏が去る2日の衆議院外務委員会で、中共の日本大使館で働く282名の職員のうちの約110名がビザ業務に関与し、ビザ申請情報やパスポート情報にアクセスできることが明らかになった

▼現地採用職員との間に秘密保持契約を結んでいるかどうかすら外務省は答弁を拒んでいるのである。

自民党を支持している保守派の国民に対しての、まさしく裏切りではないだろうか。菅内閣になってそうなったのではなく、それ以前からの慣行だとしても、徹底的な真相究明が求められてならない。いかに自衛隊が中共の侵略に備えて日々頑張っていても、日本という国家が内部から腐っていては手の施しようがないのである

▼NHKなどのマスコミが中共の代弁者になっているのは、日本国家の中枢部分が中共の手に握られているからなのである。今からでも遅くはない。
菅内閣は総力を挙げて獅子身中の虫を排除しなくてはならない。若干の行き過ぎはあろうとも、

安や警備は政治家や官僚、さらにはマスコミ関係者に的を絞って、徹底的に身辺調査をすべきである。


法に触れるかどうかよりも、その実態を公表すべきだろう。静かなる侵略を阻止するためには、躊躇してはならないのである。

もはや誰を信用していいかどうか分からなくなっているが、ここで負けてはならないのである。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:26 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
東北新社は放送免許取り消しで日テレ・フジはお構いなし! [2021年04月07日(Wed)]
東北新社は放送免許取り消しで日テレ・フジはお構いなし!
これが日本の縮図です!
NHK・TBSなどは害人支局さえ置かれているとか揶揄されているが?・・・

−パチンコ屋の倒産を応援するブログ−

総務省幹部がNHKからも接待を受けていた事を認めたため
NHKが渋々認めた分だけでも
12人で1200万円という接待費が総務省幹部との接待で使われていた事が判明した直後に、
小西洋之とかいう立憲民主党のエースが
東北新社と総務省官僚の癒着という話にすり替えようと考えたのか、
この外資規制の話を持ち出して
「東北新社は一時的に外資規制違反となっていた」
ということを国会で指摘しました。

これによって総務省は東北新社が持っていた枠を減らしました。

この外資規制違反の話が出れば、
東北新社よりも外資の比率が高い状態が続いてきた
日本テレビとフジテレビの話になりかねないので
調子に乗って余計な事をしない方がよかったと言える状態だったのですが、
案の定、フジテレビは実は外資比率20%を越えた状態が少なくとも2年続いていた事がバレてしまいました。

総務省の幹部達はこれまでマスゴミとの癒着、電波を私物化し続けるという目的から
外資規制に引っかからないようにするために
20%を越えそうになったら名義書換ができないようにできる特例を勝手に省令で決めて実行してきました。



そうしないとフジテレビや日本テレビの放送認可を取り消さなければならず、
新規参入を許すことになるからです。

新規参入を許すということになれば
総務省と既存放送局との間での電波独占という利権が崩れる上に、
マスゴミお得意のメディアスクラムによる情報支配が崩れますからね。

このため、総務省は勝手に省令でこの外資規制の法律を無効化できる仕組みに変えてしまっていたわけです。

ところがフジテレビの方は実際には外資が20%を越えても
総務省との癒着がある以上、総務省は認可取り消しをしないと考えていたのでしょう。

議決権の外資比率が20%を越えた状態が少なくとも2年間も放置していたのです。

電波法5条4項三号には
外国人が議決権付き株式の20%以上を保有するに至った場合、放送免許を取り消す
とあるので

認可取り消しではなく「放送免許取り消し」と正しく書いてほしいですね。

しかしながら、この電波法についても75条に救済措置が設定されており、
総務省が必要があると認める時は現在の免許の有効期間は取り消しされない
ということになっています。

総務省はこの救済措置を持ち出してきてセーフということにすると考えられます。

このため今回フジテレビは外資規制違反状態だったことを認めたのだと考えるべきです。

総務省との癒着体制は守られる。
だからとりあえず認めておけばあとはスルーしてもらえる。
一瞬だけ我慢しとけばいい。
おそらくそんなところでしょう。

日本の場合はとにかく監督官庁と癒着さえしておけば
処罰を逃れられるというような構図があまりにも露骨です。

電波についても許認可権どころか監視、処分まで全部同じ総務省が握っているのです。
このためこれまでもあからさまな捏造報道をどれほど繰り返そうと
総務省が世論対策として処罰に動いたとおもっても「口頭で注意」でおしまいでした。

総務省の接待問題に限らず、
各省庁それぞれの監督する分野において認可と処分の両方の権限を持っていて
それは全て各省庁幹部の裁量にまかされているという
絶対的性善説に基づいている欠陥しかない法律の立て付けになっているのが問題なのだろうと思います。

まずは電波行政について総務省幹部による裁量の余地がうまれないように
電波を公平に一定期間ごとのオークションで取得させるなど
きちんと開かれた形での競争にさせるべきでしょう。