CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
皇室乗っ取りの手口 [2021年04月30日(Fri)]
皇室乗っ取りの手口が詳しく述べられています。

こういった用意周到な手口で
あの「生長の家」も左勢力に乗っ取られてしまいましたね。
−木村 正治ー
4月28日 13:19 ・

用があってお店に入るとテレビ
が映っていました。
小室圭がどうのこうのと延々と
放送されていました。
まだやっているのですか?
しつこいですね。
見苦しいですね。
いつまで小室圭を引っ張って、街角やらせ
インタビューまでさせて「いいと思います」
という街角の声を捏造してまで引っ張るの
でしょうか。


大多数の良識ある日本人は小室圭に嫌悪感
を抱いています。
小室圭はどうぞ、ご自由に一般人女性と恋愛
されるなり結婚されるなりしてください。
そもそも小室圭とは「邪悪な勢力」が長期計画
のもと、天皇家を乗っ取るために送り込んだ人物
です。

秋篠宮眞子さまが警戒心を抱かないように大学生
の頃から狙いすまして用意周到に近づけ、家族ぐるみ
で食事を重ねて「うぶ」な年頃から疑問を抱かせない
ように入り込みました。
このような長期視野での企みはよくあります。
日本人は気付かなければなりません。
この件について皇族で嫌悪感を示されているのが
高円宮久子さまです。

小室圭に対する不快感と皇族には相応しくない旨
を遠回しではありますが述べられました。
よくぞ仰られました。

日本人は高円宮久子さまを支え応援しましょう。
高円宮久子さまの矜持は素晴らしいですね。
日本を守るために是非とも小室圭の邪悪な企み
を阻止しなければなりません。
邪悪な勢力は、何がなんでも小室圭を次の
天皇陛下にしたいのです。
今の日本は首相や大臣は完全に支配され、
政府も官庁も多くが支配されています。
その中でかろうじて日本の天皇家だけはまだ
支配されていません。

日本を完全に支配したい邪悪な勢力は小室圭を
長期的視野のもとで秋篠宮眞子さまに近付け、
何としても結婚させたいのです。

天皇家までが支配されれば日本はもはや完全に
日本人の国ではなくなってしまいます。
以前にも何度か述べましたが、邪悪な勢力の
計画では、

(第1段階)
小室圭と秋篠宮眞子さまを結婚させる。
(第2段階)
小室圭を皇族にするために秋篠宮眞子さまを
女性宮家にして配偶者の小室圭は皇族もしくは
準皇族になる。
(第3段階)
これにより小室圭にも下位とは言え、皇位継承順位
が発生する。
(第4段階)
あらゆる工作とあらゆる理論、あらゆる知恵を
駆使して小室圭が天皇陛下に即位しなければならない
状況を作り出す。
→これは邪悪な勢力の得意技です。
(第5段階)
悠仁さまはまだ幼いということで、暫定的という
大義名分で小室圭を天皇陛下に即位させる。
(第6段階)
あらゆる工作とあらゆる理論を駆使して暫定的に
即位させた小室圭をいつまでも天皇陛下に即位
させ続ける。
(第7段階完成)
邪悪な勢力の言いなりの小室天皇陛下をして言いなり
の首相、大臣、政府も全て日本を完全支配下に置く。


日本人は完全に搾取され奴隷にされます。
このようにさせないために、何としても
小室圭の企みを阻止しましょう。

日本は日本人のために存在します。

2015年春に鹿児島市の仙巌園を訪れた
際にその案内の方が、
「日本は天皇家と徳川家と島津家との3つの家
が連携すると大丈夫です。」
と説明していました。
勿論、これは日本人の支えと理解があっての
ことだと言えますが。
日本人の手に日本を取り戻し、麗しく美しい
日本はいつまでも美しい日本のままであって
欲しいと願うばかりです。
Posted by 余生を憲法改正に! at 18:10 | 祖国の文化 | この記事のURL | コメント(0)
台湾有事は尖閣・日本の危機 [2021年04月30日(Fri)]
「台湾有事は尖閣・日本の危機」
国会は憲法9条の徹底した議論を!

HP
https://kenpou1000.org/news/post.html?nid=94

(1)憲法チラシNO7のチラシのダウンロードは以下より
   https://xfs.jp/Fqink

(2)チラシの拡散・ご活用を
〇ツイッター、フェイスブックなど、SNSで拡散をお願いします

https://twitter.com/kenpou1000/status/1387920260649549828

https://www.facebook.com/kenpou1000/posts/2859756397570946


中国は軍事力を東シナ海・南シナ海で増強し、台湾を併呑しようとしています。
台湾危機は、そのまま尖閣諸島、沖縄・日本の危機に直結します。
4月16日に開催されてた、菅総理とバイデン大統領との初の日米首脳会談では、アジアの危機に連帯して対処するとの共同声明が発表されました。
日本の平和とアジアの安定に寄与するため、国会には憲法九条と安全保障の議論が求められます。


____________________________________________
美しい日本の憲法をつくる国民の会
Posted by 余生を憲法改正に! at 17:50 | 国家国民を護る憲法改正! | この記事のURL | コメント(0)
飯塚幸三 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】 [2021年04月30日(Fri)]
飯塚幸三
【池袋暴走事故 被告人質問詳報】
(表現が荒いですが、怒りの声として我慢を)


−パラメキア皇帝のブログ− 転記


「パーキンソン症候群の可能性があると言われました」

パーキンソン症候群の疑いがあって、杖を2本使って歩くような奴が、車を運転すんなボケ!

「電車とバスで行けるのですが、乗り換えに時間がかかるので、車で行きました」
「急がないで十分に間に合う時間でした。急ぐ用事は全くありませんでした」


いや、オメーの証言おかしくね???? 「急ぐ用事」じゃないのなら、電車とバスで移動してもいいんじゃねーの???? 「予約したフレンチに遅れそうだったので車で急いでました」ってハッキリ言えやクソが!

「アクセルペダルを踏んでいないのにエンジンが高速回転しました」

アクセルをベタ踏みしてるからエンジンが高速回転してるんだろうが!
 テメーはブレーキじゃなくてアクセルを踏んでたんだよ!

「車が制御できないのかと思って非常に恐ろしく感じ、パニック状態になったと思う」

んだから、ブレーキを踏んでいるのに気付かなくてパニックになってたんだろうが!

「ブレーキをいっぱい踏みましたが、減速しませんでした。」

何度も言わせんな!
アクセルペダルを踏んでて減速するわけねーだろ!

「アクセルペダルが床に張り付いていたのを目視した」

暴走している車の運転中に、アクセルペダルを目視しただと?
 痴呆老害のテメーが???? 大嘘ホザいてんじゃねーよ!

「お二人のご冥福を祈る気持ちでいっぱいでした」

はあ????? 過失を認めず、嘘を吐き、「謝罪」もしてない糞ゴミの分際で、心にも無いことをホザくな!

「大変心が苦しく、つらい思いをいたしました」

ふざけんな!
テメーのせいで、松永さんがどれだけ苦しみ、どれだけつらい思いをしてるか、分かってんのか
テメーの苦しみなんて、知ったこっちゃねーんだよ!

「記憶が戻ることはなかった」

2001年の事故の事や、アクセルペダルを目視した事、当日なんの目的で誰とドコに行ったかはハッキリと覚えてるクセに、そのほかの運転中の事は記憶に無いだと?
随分と都合のいい脳みそをしてるんだなぁテメーは。 死ね!

・以前から何度もお話していますが、飯塚幸三が運転していたプリウスに「異常が無かった」事が、警察・検察の捜査、トヨタの調査で『確定』している。

2021_04_29 (2)

◆ 以下、産経新聞さんの記事を転載させて戴く。

【池袋暴走事故 遺族「今日が一番絶望」被告に憤り】


東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走し2人が死亡、9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の初めての被告人質問が27日、東京地裁で行われた。

休廷を挟まず約2時間に及んだ被告人質問。車椅子で出廷した飯塚被告は、最後まではっきりした口調で質問に答え続けた。

これまでの公判と同様にアクセルとブレーキの「踏み間違えはなかった」と主張するさまに、遺族は憤りを隠さなかった。

検察側の質問は、ドライブレコーダーの映像と飯塚被告の証言との食い違いに集中した。

検察官は映像を基に「事故直前に計3回車線変更をしている」「『おー』という声を発したのは焦ったからではないか」などと矢継ぎ早に追及。飯塚被告は「覚えていない。映像を見ても、記憶は戻らなかった」と応じた。

一方、初公判に続き謝罪の言葉を口にする場面も。松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が亡くなったのを知ったのは事故当日の夜だったとし「大変なショックを受けた。2人のご冥福を祈る気持ちでいっぱいだった」と述べた。

被害者参加制度を使って裁判に臨んだ遺族からは、飯塚被告への怒りがにじんだ。

「悔しかった。むなしさが増した」。公判後に記者会見した真菜さんの夫、拓也さんは「真実を述べてくれるだろうと思って裁判に参加してきたのに荒唐無稽な主張をされ続けた。今日の裁判が一番絶望した」と力なく語った。

「無罪を主張するなら、簡単に『ご冥福をお祈りする』とか言ってほしくない」と声を震わせ、「アクセルを踏み間違えた記憶は一切ない」とする飯塚被告の主張について「あまりにひどい。そんな人に、妻と娘が命を奪われたなんて。返してほしい」と訴えた。


真菜さんの父、上原義教さん(63)も「私も立ち上がって殴ってやろうと思うくらい、悔しくて悲しかった。私は多くを願っていない。彼に事故と向き合い、反省してほしいだけだ」と、目頭を押さえた。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:08 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
ワクチンが遅いとか反日野党や反日マスコミが批判しますが [2021年04月29日(Thu)]
ワクチンが遅いとか反日野党や反日マスコミが批判しますが・・・

マスコミは別のマイナス面ばかりを大きく報道するから、接種を控える人が続出している。

日本のワクチン問題   −土佐日記−さんから提供記事
    
長女家族はアメリカに住んでいるが、4人共、もうワクチンを接種済みです。

だけど日本では4月末に成って、やっとお年寄りにワクチン接種が始まる段階となり、予定よりドンドンと遅れている。

まるで後進国並みのコロナワクチンだ。

何故こんなに遅いのか?

本来なら、日本でもワクチンを開発し、他国に供給するべき能力は有るのに、それが出来ない国家に成り下がった。

要は日本では完全無欠の事しか認めないから、ワクチンの開発が難しい社会なのです。日本人は100%善しか、信用しないのです。


ワクチンは完全無欠があり得ない。損得の差がワクチンなのです。その損失面だけをマスコミが大きく取り上げるから、日本ではワクチン開発が難しくなったのです。困ったものだ。
 
(※ しかも悪夢の民主党事業仕分けでワクチン開発予算を削ったとか)-筆者-

この世に完全無欠なモノはそうは無い。だけど日本はそれを認めない。少しでもマイナス面があると、そればかりをマスコミは大きく報道し、指摘する。

数十年前、何かのワクチンで問題が発生し、その後はどんなワクチンでも、問題点ばかりを報道するから、ワクチン開発が殆ど出来なくなったのです。

良く考えて欲しい。昔は天然痘で大勢が死んで行った。だけど、一度罹患するともう掛からないのが分かっていたから、罹った人の膿やカサブタを接種したのが始まりだ。

だからそのまま天然痘になり、死者も大勢出たのです。其処で、種痘は牛の弱い天然痘菌を接種する様になったのです。

この様に結構危険な行為であるが、その行為をしなと、数万人死ぬなら、その行為で数人の死者なら良いとしたのです。要は確率論だった。

だけど、今のコロナワクチンは分子生物学から発達したモノで、ウイルスそのものでは無く、ワクチンからコロナに罹患する危険度はゼロだそうです。

それでも、マスコミは別のマイナス面ばかりを大きく報道するから、接種を控える人が続出している。

まあ今回で一番困った事は、完全無欠を要求するから、ワクチン開発が殆ど出来ない事だと思う。
どうして日本人は完全無欠なモノしか信用しないのだろうか?損得差を考えて、右左を決めるのが人生そのものだ。
マッカーサーは「東京裁判は誤りだった」 [2021年04月29日(Thu)]
昭和の日に思う・・・備忘録日本の名誉のために!

マッカーサーは「東京裁判は誤りだった」

1951年5月3日、マッカーサーは米国上院の軍事外交合同委員会で日本の戦争が侵略ではなく、自衛戦争であったことを認める。

●「アメリカが過去100年に太平洋で犯した最大の政治的過ちは、
共産主義者が支那において勢力を増大して行くのを黙過してしまったことである」
朝鮮戦争を戦ってみると、がぜん、日本側の言い分が基本的に正しかったことが、マッカーサーには痛いほどわかった。

東京裁判における日本側の主張の一番重要な部分は、

共産主義の脅威である。満州を守らなければ満州が共産化する。
それから支那も赤化する。支那事変であろうが、満州事変であろうが、
その背後にはコミンテルンが働いていたと東條英機は主張した。

日本の「A級戦犯」を処刑して二年後、まさにそのとおりになった。

支那全土は満州も含めて共産主義になってしまったのである。
その時はじめて、アメリカは事態の重大さに気づいた。それで東京裁判宣言の舌の根も乾かないうちに、

日本との講和条約を結ぶべく動くことになった。

※ サンフランシスコ平和条約に調印しなかった国とその理由

サンフランシスコ平和条約を主催したアメリカとイギリスは、
第二次世界大戦で日本に宣戦布告をした49ヶ国に講和会議への招請状を送りました。
後にフランスの要求を受け入れ、インドシナ半島の3ヶ国ベトナム、ラオス、カンボジアも加わります。

主催者であるアメリカ、イギリス、そして当事国である日本を加えた55ヶ国のうち、
招請に応じず、会議に参加しなかった
インド、ビルマ、ユーゴスラビアの3ヶ国を除いた52ヶ国で会議がおこなわれました。

 中国や韓国に関しては会議への招請状すら送られておらず、当然条約への署名もしていません。

本来であれば日本と戦った中華民国が招請されるべきところですが、当時の中華民国は中華人民共和国との国共内戦に敗れて本土を失っていました。

また中華人民共和国は、朝鮮戦争でアメリカやイギリスが率いる国連軍と交戦状態にあったことも影響し、どちらを中国の正統政府と認めるかで国際社会の意見も二分されていたため、招請が見送られたのです。

またこの会議の目的が日本との講和を実現するものであったため、日本と戦争をしていなかった韓国には参加の資格は与えられませんでした。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:25 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
菅外交は想像以上にスゴかった…「日米共同声明」 [2021年04月29日(Thu)]
菅外交は想像以上にスゴかった…「日米共同声明」
がほぼ完璧だと断言できる理由  −備忘録−
4/28(水) 6:46配信 現代ビジネス

菅外交は想像以上にスゴかった…「日米共同声明」がほぼ完璧だと断言できる理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/19d48c6894fe395e1f74004ada89e7fc627bc5fa



バイデン大統領と菅総理の日米首脳会談の内容は極めてエポックメイキングなものだった。なぜなら、同会談後に公表された日米共同声明は今後4年間の世界の方向性を決定付けるものになったからだ。このような歴史の扉を開く首脳会談は歴史上数えるほどしかないものと思う。

現代の世界環境は米中二大強国による対決の時代に突入している。米中両国の確執は、オバマ政権後期に認識され、トランプ政権で急速に対立が進み、バイデン政権で全面対決に至る様相を見せている。いまや、安全保障、経済、人権、そして政治体制に至るまで米中両国が自らの正当性を主張し、世界中の国々を巻き込んだ対立が巻き起こりつつある。

世界1位の米国と世界2位の中国の対決を左右する存在は世界3位の経済力を誇る日本である。多くの日本人はあまり自覚していないが、日本は中国と同じ東アジア地域に存在しており、日本が米中どちらに与するかは世界の命運を決める重要な要素となる。

したがって、バイデン大統領が菅総理を初の直接会談の相手に選んだこと自体が強烈なメッセージなのだ。日米両国の新指導部が協力してインド太平洋地域における中国の拡張主義に対抗する姿を見せたことの意義は極めて大きい。コロナ禍にもかかわらず、日米両国首脳が真っ先に面会して協力を確認しただけで、この会談の政治目的はほぼ達成されたとも言える。

見事に調節された声明内容

さらに、バイデン大統領・菅総理による日米共同声明は、日本にとって触れるべきこと、曖昧にすべきこと、言及しないこと、が見事に調節されたものでもあった。

多くのメディアの注目を集めた「台湾海峡」に関する言及は、日本が米国側に立つ意思を明確に世界に示すシンボリックな効果を持っている。もちろん世界中の国々は日本が米国と歩調を合わせる以外に選択肢がないことは了解している。それでも米中対決における日本の立ち位置が早々に誰にでも分かる形で提示されたインパクトは重要だ。

今後、菅政権は共同声明の内容に実質を持たせていく段階に移行していく。そのため、同政権は台湾海峡有事を前提としたプランを策定するため、NSCを早期に召集して関連省庁に体制整備を指示する必要がある。そして、米国や台湾などの直接的なステークホルダーだけでなく、欧米各国とも台湾海峡有事に備えた共同ミッションを行うことが急務となってくる。

一方、中国側にとっては台湾問題は死活的な問題であるために内心穏やかではないだろう。しかし、中国が日本の行動に対して露骨に強い対応をすることは難しい。なぜなら、前述の通り、それに対する日本の反応が世界情勢自体を左右してしまうインパクトがあるからだ。

日本は香港やウイグルの人権問題について欧米に倣って制裁を実施していない。日米共同声明でもそれらの問題に対して「懸念を共有」する曖昧なレベルの表現に留めている。

欧米のように日本版マグニツキー法を整備して中国当局者らを制裁することも選択に入るが、菅政権は現状ではあえて法整備を積極的に進めないことで、対中国政策の余白を作ることに成功している。これは中国が日本に対して踏み込んだ措置を取った場合、日本側にさらにもう一歩進んだ行動に出る余地が残されていることを意味しているからだ。

また、日米共同声明のパースペクティブの大半をインド太平洋地域に限定できたことも望ましいことだった。

バイデン政権は、中国だけでなく、ロシアや中東諸国との間にも外交的な軋轢を抱えている。仮に日本と米国の同盟関係の射程が全世界の問題に及んだ場合、日本側として本来は抱える必要がない問題まで背負いこむ可能性があった。

もちろん日本側に十分な能力と覚悟があるなら世界の問題に介入しても構わないが、現状においては自らの影響力を及ぼす地域をインド太平洋地域に限定することは賢明な判断だと言える。

このように菅外交は日米共同声明の内容を緩急織り交ぜたものに仕立てることに成功しており、その外交センスは非常に巧みであると評価しても良いだろう。

Posted by 余生を憲法改正に! at 07:00 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
「野田聖子」夫は「元暴力団員」 [2021年04月29日(Thu)]
「野田聖子」夫は「元暴力団員」…裁判所が異例の認定

4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が週刊新潮を訴えた裁判の判決が言い渡された。…

(デイリー新潮|新潮社)
野田元総務相のような存在が自民党を貶めている

 さて、暴力といえばこの方。昨日記事でも取り上げたばかりの自民党の野田聖子幹事長代理(岐阜一区)です。

 既に指定暴力団の構成員ではない彼女の現在の夫のついて、特に申し上げることは本来ないのですが、なぜ新潮社を訴えてしまったのかという問題があり、

愚かな自民党内で未だ「次期首相候補」などといわれている割にはいつも推薦人二十人すら集められない野田元総務相の夫の経歴を、

まるで新潮社が誤って報じたかのように主張し続けている彼らの莫迦さ加減には呆れるほかありません。

 彼女の夫の経歴は、既に平成三十年七月二十日記事で「週刊文春に『元暴力団組員の在日韓国人』と書かれた夫の文信氏(旧姓・木村)」と紹介しており、文藝春秋社は訴えないのでしょうか?

 兎にも角にも野田元総務相のような人物が首相はおろか国会議員であることが問題です。「二度と出てくるな」と何度も申していますが、今度こそ本当にもう二度と人前に出ないでいただきたい。野田元総務相のような存在が自民党を貶めているのです。

◆ 菅さん・・・二階派に遠慮して手の打ちようがありませんかね?
約束を守らない国と日本! [2021年04月28日(Wed)]
約束を守らない国と日本!


韓国は世界中に悪名を轟かしつつある。イランでさえ、韓国に騙され、貴重な外貨を凍結されている。人質まで取って、韓国を脅したがあまり効果はなかったようだ。韓国は、したたかさでも世界一流である。


 我が国は、韓国とは長い付き合いだから、彼らが恥知らずであることを十分理解している。詐欺であることも。それでも相変わらず騙されているところを見ると、日本人てのは、心底お人好しなのだな。彼らから見れば、日本人は格好の鴨に違いない。

〇 日本人は信用を第一に考えるのだ。それが長い目で見たときに大きな利益として還ってくることを知っているからだ。だがそれは世界標準ではない。日本と一部の国々の間にだけ通用する価値観だ。

〇 この価値観こそ、我が国の宝であり、世界最強の武器だ。何故なら、このような歴史と文化的背景を持っている国は、ほんのわずかであり、かつ、力を持つ国々であり、世界から仰ぎ見られている国々に他ならないからだ。

 真の先進国とは、こういう国々を言うのだ
。韓国は、このままでは、永遠に先進国にはなれないだろう。もっとも、こう言っても韓国人には理解できないだろうが。


https://shurakudokugo.com/blog-entry-471.html


 
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:26 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
政府「従軍慰安婦」「強制連行」表現は不適当と閣議決定。 [2021年04月28日(Wed)]
政府「従軍慰安婦」「強制連行」表現は不適当と閣議決定。
拡散要

文科省を縛る効果。質問主意書【重要】教科書に影響必至、(二種)原文【広めるためにシェア】

2021年4月27日

【重要】教科書に影響必至、政府「従軍慰安婦」「強制連行」表現は不適当と閣議決定。文科省を縛る効果。質問主意書(二種)原文【広めるためにシェア】 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員 (samurai20.jp)

https://samurai20.jp/2021/04/asahi-26/



「従軍慰安婦」等の表現に関する質問主意書”に対し、政府が閣議決定を行った。
今後においては『教科書において、”いわゆる従軍慰安婦”と表記しての謎の表現』は相当に抑止されていく。閣議決定とはそのような効果をもつもの。ただし、しっかりと拡散されていくことによって!

政治行政の基礎的な知識ですが、一応、プロの政治家として解説させて頂きます。
なぜ教科書への影響が必至であるかを説明します。行政のトップが内閣でありますが、ここの方針決定は、文科省を縛る効果が期待できるからです。よって、野放図な教科書の在り方にも抑止が期待できるというロジックです。

すでに報道され、ネット上では大きなトピックとなっているが、「質問主意書の原文」についても拡散しておきたい。報道はあくまで二次資料であり、この原文データは、URLも含めて保存しておいたほうがいいと思う。保存すべきはこちらだ。

ちなみに
@慰安婦の表現に関する質問主意書と、
A強制連行に関するものの二種がある。

ひとまとまりで報道されているが、主意書が二通あることはネット上では認識されていないように思う。

答弁書そのものは、まだ公式にはアップされていないが、アップされる先のURLを紹介しています。特に重要なのは閣議決定の答弁書であり、アップ後においてはしっかりと保存したい。誰かが何か叩かれた際や、出版社が暴れた際には使える武器であり、”政府として閣議決定したのはこの内容であり、我が国の方針はこれだ”と一撃で論破できる。

(あくまで武器となるのは、質問主意書や答弁書であることは念押ししておきます。原文のURLも含めて重要。)

質問主意書においては、慰安婦について「強制連行を直接示す資料は見つかっていない」と指摘したうえで、「いわゆる」を冠する表現についても「誤った理解を正すことにはならない」と主張し、政府にこうした表現を使わないよう要求している。

具体的には山川出版でありますが、かなり”謎の表現”が教科書で使われ続けておりました。やっと消えつつあった表現でしたが、息を吹き返してきておりました。



質問主意書は、維新から提出された。
閣議決定したのは、菅内閣である。

様々な考えの方、政党支持を含めて色んな方がおられるかと思うが、
本件については、保守として喜んでいいと思う。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:11 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
負けて当然の国政選挙 [2021年04月27日(Tue)]
負けて当然の国政選挙

日本のあり方を考える 菅政権初国政選挙 (fc2.com)

http://takaojisan.blog13.fc2.com/blog-entry-2217.html

菅政権初となる国政選挙が行われた。すなわち、令和元年の参院選広島選挙区をめぐる公職選挙法違反事件で河井案里前参院議員が辞職したその穴埋め選挙などだが、この場合当選無効なので補欠選挙ではなく再選挙だが、他にも汚職をして辞職下これも自民議員の為の補欠選挙、それから武漢肺炎で急死した羽田勇一郎氏の補欠選挙が行われた。

前者二人は自民の汚職議員によるため、羽田氏は病死でありこちらは立民で大きな同情票が見込まれていた。

結果は当然すぎるほど当然、予想通りの結果で、今回は自民は候補を擁立しなかったが、例えば赤非などは、喜びを隠しきれないような記事を次のように伝えている。

菅政権、初の国政3選挙で「全敗」 野党共闘に弾み

と言うことになった。まあ、繰り返すが当然だったろう・・・

ただね!
国会議員になろうとする以前に資質には問題があるね。

金銭感覚?
利権・癒着?
選挙運動?
国家観?
まとめるなら「品格」無し!

「道義」「志」が乏しいのである・・・
そして「不祥事に対する厳しさ!」欠如。

そういう風土を醸成する力こそ総理であり国会議員に期待したいがね・・・
まっ…地方議員を見渡せば・・・失礼ながらとてもとても・・・・?
PL法適用したい気分になりますね・・・







公開憲法フォーラム [2021年04月27日(Tue)]
「第23回 公開憲法フォーラム」についてのお知らせ

5月3日(憲法記念日)に毎年開催してきた「憲法フォーラム」は、緊急事態宣言の発令を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、
「会場参加」は中止し、YouTubeでの
【インターネット・ライブ配信(オンライン参加)】のみに変更することと致しました。


【日 時】令和3年5月3日(月)14:00〜16:00
【テーマ】この憲法で国家の危機を乗り越えられるのか!
―感染症・大地震・尖閣―
【オンライン中継】は下記からご覧になれます
(申込み不要・無料)
https://youtu.be/qtdCH23Unx4
※5/3以降も録画映像を視聴できます(予定)
※パソコンやスマートフォンで、ご家庭にてご視聴下さい

【登壇者】〔順不同〕
櫻井よしこ氏(ジャーナリスト、主催者代表)
下村 博文氏(自民党政調会長)
足立 康史氏(日本維新の会幹事長代理)
山尾志桜里氏(国民民主党憲法調査会会長)
河野 克俊氏(前統合幕僚長)
中山 義隆氏(沖縄県石垣市長)
松本  尚氏(日本医科大学教授)
井上  隆氏(日本経団連常務理事)
田久保忠衛氏(杏林大学名誉教授)
西   修氏(駒澤大学名誉教授)
百地  章氏(国士舘大学特任教授)


◆全国の多くの皆様に視聴戴けるよう、ぜひSNSなどでの拡散にご協力をお願い致します。
Twitter→ https://twitter.com/kenpou1000
Facebook→ https://www.facebook.com/kenpou1000/posts/2848788892001030

こちらからチラシがダウンロードできます。
https://xfs.jp/QYSyx
美しい日本の憲法をつくる国民の会
お問合せはこちら info@kenpou1000.org
メール解除はこちら d+1830u@ac-mail.jp
---------------------------------------------
■カンパへご協力をお願いいたします
 〜続々とカンパを頂いております
憲法改正の実現に向けた運動など力強く推進するために、
皆様方からのカンパを募集しております。

1、1口 1,000円 ※何口でも結構でございます。
2、お振り込み先

(1)ゆうちょ銀行 ※御礼として広報資料をお送りしますので、下記フォームより住所・氏名等お知らせ下さい。 https://kenpou1000.org/inquiry/
支店名 〇一九(ゼロイチキュウ)店
口座番号 当座 729574
口座名 美しい日本の憲法をつくる国民の会
(ウツクシイニッポンノケンポウヲツクルコクミンノカイ)

(2)郵便振替 ※お手数ですが、郵便局備付用紙をご使用ください。
口座番号 00100−4−729574
加入者名 美しい日本の憲法をつくる国民の会
(ウツクシイニッポンノケンポウヲツクルコクミンノカイ)

※郵便振替以外で領収書のご入用な場合はご連絡下さい。
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:38 | 国家国民を護る憲法改正! | この記事のURL | コメント(0)
この命、義に捧ぐ 台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡 [2021年04月26日(Mon)]
『この命、義に捧ぐ 台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡』

−ナニワの激オコおばちゃん− から・・・

駐蒙(モンゴル)軍司令官であった根本中将は、8月15日には停戦命令が下されることを予め想定していて、
「玉音放送」が終わるや否や、
自らの責任において自軍は停戦せず、侵入するソ連軍は撃滅するように命令したんやそうです。それは、ソ連軍がいかに残虐かを知り尽くしてたからやそうです。

 軍隊は上司の命令には絶対服従のはずですが、その前に、

軍は国民の命を守る「義」がある、

根本中将はその義に生きた人なんやというわけです。凄まじい白兵戦、突撃の繰り返しで、何とかソ連軍の侵入を防ぎ、4万人の邦人帰還ができたということやそうです。

 そして、これは私は知らんかったんですが、
この日本軍の引き揚げ、邦人の帰還に蒋介石がめっちゃ協力してくれたんやそうです。
根本中将はそんな恩義に報いるために、戦後の国共内戦(毛沢東の共産党が蒋介石の国民党を、台湾に追いやった)で、いったん日本に復員していたのに再び台湾に密航までして、蒋介石を助けたんやそうです。

 毛沢東が蒋介石を追い詰める、あと一歩というところの戦いが金門島の戦いで、何とこの作戦指揮を根本中将が執ることになり、見事にここで、共産党の侵入を食い止めたということなんやそうです。



(523) 講師:作家・ジャーナリスト 門田隆将 氏/テーマ:「今だから分る『根本博陸軍中将』が台湾を救った歴史的意味」【第2期「まなびと夜間塾」特別講座】(2021.4.8) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=ZUIYbp1jUPc

義理と 人情を 秤にかけりゃ
義理が重たい 男の世界

今や!
政治に欠けた男の世界・・・
義理も人情も金にゃ負ける〜♬♬

Posted by 余生を憲法改正に! at 06:57 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
NHK捏造報道! [2021年04月25日(Sun)]
絶対に許さない!NHKの捏造映像!端島島民らが意見広告を掲載「国会答弁は到底、納得できません」


放送法に明示出来ませんかね〜

◆ 日本国民は、映像を捏造して反日虚偽放送をするNHKと受信契約してはならない!

◆ 受信契約をしてしまっている日本人は、すぐにNHKとの受信契約を解約しなければならない!


Ezm-NpZVgAAk00F (1).jpg

Posted by 余生を憲法改正に! at 07:22 | 脚下照顧・人として… | この記事のURL | コメント(0)
若者たちによる憲法イベント [2021年04月25日(Sun)]
「美しい日本の憲法をつくる国民の会」から
4/29(木・祝)若者たちによる憲法イベント

※20〜40代を中心に企画・運営する「憲法BlueWave」の主催イベントです。
オンラインでご参加可能です。
オンラインでご参加(ご視聴)ご希望の場合は、
下記から事前申込みをお願い致します。
----------------------------------------
【第4回TOKYO憲法トークライブ】 

世界各国を混乱に陥れている中国・武漢発の新型コロナウイルス。

各国が感染拡大を防止するため必死に対策を講じている最中、尖閣諸島周辺の水域への侵入や香港・ウイグルへの人権弾圧など覇権拡大の動きは激しさを増している。

彼らの目的とは一体何なのか!?

中国問題のスペシャリスト・石平先生が明らかにします。

会場とオンラインを組み合わせたハイブリッド開催!

テーマ:コロナ後の世界と日本の選択
日 時:令和3年4月29日(木・祝)
    14:00〜16:30
場 所:ワイム貸会議室四谷三丁目
    ※東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅 1番出口 徒歩1分
ゲスト:石 平 先生(中国問題評論家)


参 加:会場参加は30名限定(10〜40代まで限定)    
    オンライン参加(全国から参加可能、年代フリー)
参加費:会場参加は一般2000円、学生1000円
    オンライン参加は一般1000円、学生500円
◆申込方法 下記のURLからお願いします。
 【チケットを申し込む】ボタンから
https://passmarket.yahoo.co.jp/.../detail/0122ujwpxpj11.html
◆主 催:憲法BlueWave
以下のホーム−ページでこれまでの活動をまとめています。ぜひご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bluewave
連絡先:kenpobluewave@gmail.com
070-5579-3959
◆ご支援のお願い
「私たちの活動は皆様からのお志で支えられています。ぜひともご協賛賜りますようお願い申し上げます。」
郵便振替 00120─2─392513
名義 ケンポウブルーウェーブ
ゆうちょ銀行 019店(当座)0392513
--------------------------------
−「美しい日本の憲法をつくる国民の会」−
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:13 | 国家国民を護る憲法改正! | この記事のURL | コメント(0)
女性活躍や家族を巡る議論と「皇室の議論は別」 [2021年04月24日(Sat)]
三重県知事「男系男子維持すべき」 皇位継承のあり方で(伊勢新聞) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b13dd2b971779ebe7694c0998b865e7580aa92

 鈴木英敬三重県知事は22日の定例記者会見で、皇位継承のあり方について「126代続く皇室を維持すべき」などと述べ、男系男子だけに皇位継承を認める現行制度を維持すべきとの考えを示した。

 記者会見で皇位継承への考えを問われた鈴木知事は「個人的見解」とした上で
「日本国憲法を作ったときに闘った歴史や世界でもまれな126代の継続を途絶えさせるわけにはいかない」と述べた。

 女性活躍や家族を巡る議論と「皇室の議論は別」と強調。
「126代続く皇室を維持する方策を考えた方が良い。
外に出た男系男子の方を戻されたら良いと思う」と、
旧宮家の皇籍復帰を主張した。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:19 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ