CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
「日本の誇りを見つめて憲法改正を」〜日本に深い愛情を抱いた李登輝・元総統を偲んで [2020年10月10日(Sat)]
「美しい日本の憲法をつくる国民の会」
では、現在、憲法研修会の開催を全国で推進しています。

この国民運動に寄せて、
共同代表の櫻井よしこ氏よりコメントをいただきました。

〇ツイッター、フェイスブックなど、SNSで拡散をお願いします
https://twitter.com/kenpou1000/status/1314485751313100800


◎ 収録日が、台湾の李登輝元総統がご逝去になられた直後でしたので、その関連のお話も盛り込まれています。

「日本の誇りを見つめて憲法改正を」〜日本に深い愛情を抱いた李登輝・元総統を偲んで〜

https://youtu.be/5W_b5Lsxq3s


Posted by 余生を憲法改正に! at 06:34 | 輝け日本! ・・・尊厳と誇り! | この記事のURL | コメント(0)
学術会議の会員人事 [2020年10月08日(Thu)]
学術会議の会員人事をめぐり、
推薦通り任命する義務は首相にないとする内閣府見解(平成30年文書)を明示

by 日本会議地方議員連盟
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

政府は政府機関「日本学術会議」の会員人事をめぐり、推薦通り任命する義務は首相にないとする内閣府見解(平成30年文書)を明示した。

菅首相は「(学術会議)に推薦された方をそのまま任命してきた前例踏襲で良いのか」「既得権益、あしき前例主義の打破」の政権運営に基づいての判断。「会員が自分の後任を指名することも可能な仕組み」

「学問の自由の侵害だとの批判は当たらない」。法律に基づいての任命で問題はない。「学術会議に対する総理の任命は、民主的統制を及ぼすためのもの。ゆえに形式的であってはならず拒否権は当然あり」


加藤官房長官は毎年約10億円計上の学術会議予算の内、会員手当として総額約4500万円、常勤職員50人に人件費として約3億9千万円。「それ以外に旅費などが乗ってくる」と述べた。

また、平井文夫・上席解説委員「2017年に日本学術会議が軍事研究の禁止っていう、とんでもない声明を出している。北朝鮮からミサイルが飛んできて、それを撃ち落とす技術・研究してもいけないことは、あり得ないことで、さすがに偏っている機関ではないかという声が上がった」

先進民主主義国で、防衛当局と産業界が協力して先端技術を開発するのは当然で、一方で、海外から集めた先端技術の軍事利用を図る中国から、多数の科学者を受け入れている事実には目を伏せたままだ。


日本学術会議に任命拒否された松宮孝明教授はTBS生出演し「手を出すと内閣が倒れますよ。政権は撤回した方がいい。これは政権のために申し上げておきます」と恫喝。彼は「共謀罪」に批判的な立場。こんな輩を任命拒否は当然であり。ここは左翼の巣窟に違い

そもそも組織に問題あり!
https://blog.goo.ne.jp/threeforest2014/e/16dd0a487d44d2a4d46501d09da83abc?fm=rss

Posted by 余生を憲法改正に! at 06:53 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
日本学術会議は「学者の国会」などではない。「学者の全人代」だ! [2020年10月07日(Wed)]
記事はまとめていません。愚痴愚痴オンパレードそのままです。


日本学術会議は「学者の国会」などではない。「学者の全人代」だ!

学術会議は学問を行う場ではない。学術会議がなくなっても現場の学者は何も困らない。むしろ、防衛装備庁の安全保障技術研究推進制度への応募に反対する声明を出すなど、科学者の学術活動を妨害してきた。学問の自由に介入しているのは政府ではなく学術会議の方。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8044.html

自民党に、
この視点で問題提起できる人物がいませんか?
やはり杉田さんしかいないですか?

その癖、杉田さんバッシングに加担する情けない人たち!



何かおかしいよね、今の日本 から転記!

法事のあとなどのお坊さんのお説教には、本当に心に響く物があります。

随分前に伺ったおはなしのうちのひとつを紹介します。

文房具店を営んでいたご主人が急逝され、遺された三人の子どもさんが成人し、お母さんの還暦のお祝いの席を設けてくれたときの話です。

当日、仏壇をお参りすると、いつも以上に丁寧に祀られており、座敷の床の間には、赤座布団が二枚敷かれていました。今日は自分の祝いのせきなのにと不思議に思い、嫁に尋ねると、「今日は亡くなったお父さんにも座ってもらうことになっています」との返事。

お父さんの座布団の前にも陰膳が並べられ、子どもや孫たちが揃ったところで、「今日は内々のお祝いだから、お母さんに、これまでの苦労話でも何でも聞かせてもらおうと思っています」と長男が挨拶してくれたそうです。お母さんは、あまりの嬉しさに、只々涙するしかありませんでした。

この一家にとっては、まさにこの瞬間が、親から子へと優しさを引き継ぎ、絆を深める儀式となったのです。

伝統的に日本には、家族や地域の絆を深める行事が、生活の節目節目ににありました。その継承が困難となった今日、日本では、過去には考えられなかったような様々な社会現象が起き、新たな問題が引き起こされています。

和魂漢才、和魂洋才という言葉があるように、古来日本人は、外国の文化を取り入れながらも、神仏崇敬の念を失うことはありませんでした。

しかし、戦後日本は、アメリカをモデルとして、自由、平等、民主主義、個人主義などの理念を取り入れ70年、その間に、世界に類を見ない経済大国になりました。経済至上主義の傾向が強まるにつれ、日本人はともすれば、「正しいか正しくないか」ではなく「損か得か」に判断の価値基準をおくようになってしまったのです。

それは、やがて偏った合理主義へとつながり、わずらわしい事はすべて排除しようという方向へと流されていきました。親戚、近所付き合い、さらには家族間の関わりにおいてでさえ、そのつながりは希薄になってしまいました。

家族葬、結婚式の省略、地域における互助活動の沈滞化、年中行事の簡略化。これらは、そういった流れの中で生じてきた特徴的な減少であると考えられます。

顧みるに、アメリカにおける自由、平等、民主主義、個人主義の理念と、日本におけるそれには、決定的な違いがあります。アメリカの理念には、個人の絶対的「神」への信仰というものがその根源に存在していました。

しかし、信仰の存在しないそれは、単なる利己主義として、日本に根付いてしまいました。

元来、農耕民族である日本人は、家族主義的民族として、自然崇拝、先祖崇拝という信仰を基に生活してきました。仏壇の前に家族が集まり、先祖との命のつながりを感じながら、生命の連続の実現者としての意識を共有する中で、家族の絆というものを実感してきたのです。

ところが、戦後日本のタテ社会は、間違った自由、平等の概念ばかりを強調してきた教育により崩壊し、核家族化が進み、生命の連続としての絆は希薄になってしまいました。『国家の品格』の著者藤原正彦氏も、間違った自由、平等の概念を基とし過ぎた今の教育に警鐘を鳴らしています。

日本の家族、ひいては日本の伝統に培われてきた美風に触れたとき日本人の絆を取り戻す事ができ、日本を取り戻せるのだと思います。


学者ほど困った者は居ない?
と、愚老は感じています。
学問に乗じた不要な権力者!

http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/5211865.html


権力者を批判するのなら、政府から資金援助など一切、断ってやるべきです。お金や地位や名誉を欲しがる人間が、口では権力を批判するのは矛盾しているでしょう。政府の御用学者も、テレビに出て得意げに政府批判をする学者も同じ穴のムジナではないでしょうか。

 中国には、投獄される覚悟で中国共産党を批判する学者がいます。そういう人達こそが本物の学者でしょう。

政府は政府機関「日本学術会議」の会員人事をめぐり、推薦通り任命する義務は首相にないとする内閣府見解

菅首相は「(学術会議)に推薦された方をそのまま任命してきた前例踏襲で良いのか」「既得権益、あしき前例主義の打破」の政権運営に基づいての判断。「会員が自分の後任を指名することも可能な仕組み」

「学問の自由の侵害だとの批判は当たらない」。法律に基づいての任命で問題はない。「学術会議に対する総理の任命は、民主的統制を及ぼすためのもの。ゆえに形式的であってはならず拒否権は当然あり」

加藤官房長官は毎年約10億円計上の学術会議予算の内、会員手当として総額約4500万円、常勤職員50人に人件費として約3億9千万円。「それ以外に旅費などが乗ってくる」と述べた。

また、平井文夫・上席解説委員「2017年に日本学術会議が軍事研究の禁止っていう、とんでもない声明を出している。北朝鮮からミサイルが飛んできて、それを撃ち落とす技術・研究してもいけないことは、あり得ないことで、さすがに偏っている機関ではないかという声が上がった」

先進民主主義国で、防衛当局と産業界が協力して先端技術を開発するのは当然で、一方で、海外から集めた先端技術の軍事利用を図る中国から、多数の科学者を受け入れている事実には目を伏せたままだ。

日本学術会議に任命拒否された松宮孝明教授はTBS生出演し

「手を出すと内閣が倒れますよ。政権は撤回した方がいい。
これは政権のために申し上げておきます」
と恫喝。

彼は「共謀罪」に批判的な立場。こんな輩を任命拒否は当然であり。ここは左翼の巣窟に違いない。

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-11834.html


●学術会議の会員手当約4500万円 加藤官房長官が人件費示す

 加藤勝信官房長官は6日の記者会見で、毎年約10億円が計上されている日本学術会議の予算のうち、人件費として支払われた金額を示した。加藤氏は令和元年度決算ベースと断った上で、

会員手当として総額約4500万円、同会議の事務局の常勤職員50人に、

人件費として約3億9千万円支払ったと説明した。「それ以外に旅費などが乗ってくる」とも述べた。

 一方、政府は同日、同会議の会員人事をめぐり、推薦通り任命する義務は首相にないとする内閣府見解をまとめた平成30年作成の文書を明らかにした。


日本学術会議の正体! [2020年10月06日(Tue)]
日本学術会議の正体!

日本学術会議が覚書を交わした中国科学技術協会は、中国工程院と提携。この中国工程院は事実上、中国国防部の傘下。

日本学術会議が注目されたこの機に、何の為の覚書なのか?機微技術が流出しない方策を講じてきたのか?
しっかりとご説明を受けたいと思います。税で運営されてますので、当然です。

まずは国内の反日左翼を一掃
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1183.html



杉田さんを追及す背景は?
もしかして韓流?

完全なマスゴミの『捏造報道』であり、杉田議員に対する『誹謗中傷』『名誉毀損』行為だ。

https://paramekia.fc2.net/

杉田議員の発言は、韓国の「慰安婦」嘘つきババア共についての発言で、「女性はいくらでもうそをつけますから」の前に『こうした』という発言があったのです。

【杉田水脈「10歳で慰安婦にされたなど明らかな嘘、こうした女性はいくらでも嘘をつける」→切取報道】

【杉田水脈議員の発言。「10歳で慰安婦にされたなど明らかに嘘だと客観的に証明できる嘘をついた女性たちについて、"こうした女性はいくらでも嘘をつける"」】

【「明らかに嘘だと客観的に証明できる嘘をついた女性たちについて、"こうした女性はいくらでも嘘をつける"」という発言の「こうした」をトリミングしたという。】

◆【先日の平井文夫フジ上席解説委員のグッジョブ発言が、書き起こし風の記事になってる。こういうマトモな解説が広まって欲しいね。】


国士、杉田さん!
日本の「闇」どんどん追及!
しかし、野党やマスコミの攻撃も凄まじいのでご留意を
アベガーと同じ構造ですね・・・


http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8042.html

政府は外国からの資金協力があるか開示を義務付ける対象に科学研究費補助金(科研費)を受ける研究室を加える。軍事転用可能な先端技術の海外流出を防ぐ。当初は科学技術振興機構(JST)など政府系4機関の資金支援に限る予定だったが網を広げて実効性を高める。

関係省庁などの議論を経て情報開示に関する指針を示す。虚偽申告が判明した場合は資金配分の決定を取り消す。外国人研究者や留学生の詳細な研究歴の申告、流出防止策の整備を条件とする案もあわせて検討する。

流出防止策は早ければ2022年度から適用する。いまは政府が研究開発費の補助を出す際も海外の政府・企業からの資金や人の協力があるか示す必要はない。政府が重要だと判断する研究も中国などの関与の有無を十分把握できない。
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:15 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
中国の脅威は! 日本の滅亡を招くという事である。 [2020年10月05日(Mon)]
中国の脅威は!
日本の滅亡を招くという事である。
そう感じなければ!
何ともならない段階にきている。
何よりも、国内に「反日! 親中、親韓工作員が多すぎる」

◆ 安倍総理の実弟「岸防衛大臣に期待する」

https://ironna.jp/article/15998?p=3


中国人民解放軍は陸上ベースのミサイル、潜水艦や爆撃機から発射されるミサイルを今後10年間で拡大、多様化させ、おそらく核弾頭の備蓄を2倍にするという。

 こうなれば、第2次トランプ政権で予想される在日米軍の整理縮小と相まって、日本の核武装が俎上に載るかもしれない。それを考えると、就任会見で否定はしたものの、かつて「核武装論」を展開した岸防衛相の評価がさらに高まる可能性がある。

 確かに菅、二階両氏は親中派かもしれない。しかし、したたかな現実政治家でもある。米国から親中派として敵視された日本の政治家は、田中角栄でさえ、あのような状況に追い込まれた。
Posted by 余生を憲法改正に! at 12:32 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
マスコミの正常化を望む [2020年10月05日(Mon)]
マスコミの正常化を望む!

日本とシナのマスゴミは 「日中記者交換協定」という協定を結んでいて、コレにより日本のマスゴミは「中国批判」が禁止されている。

パラメキア皇帝のブログ
https://paramekia.fc2.net/


・まず、「杉田水脈」議員の発言の件。
コレ、やっぱり、マスゴミの『捏造報道』でした。


・この「トランプ氏陽性」を喜んでいる連中が居る。  そう、「シナ」だ。

【トランプ大統領の陽性について感想を聞かれると、この中国人女性は興奮した口調で「よかった!よかった!大変良かった!国を挙げてお祝いしょう」と。】

【トランプ夫婦の感染を「お祝いする」横幕を掲げる中国人たち】

【中国で走る観光バス、ガイドさんが「トランプのやつがコロナにかかったぞ」とお知らせすると、歓声と拍手が巻き起こる。】

・日本の「トゲ」→ 一刻も早く協定廃止を!
【『日中記者交換協定』 中国批判禁止/マスコミが報道しないわけ】
https://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-12559056425.html

・日本学術会議の方の問題

https://pachitou.com/2020/10/04/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%ad%a6%e8%a1%93%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e3%81%93%e3%81%9d%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%83%bb%e8%bf%bd%e6%b1%82%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%91%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%aa/



Posted by 余生を憲法改正に! at 06:16 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
明日の日本? [2020年10月04日(Sun)]
明日の日本?

パラメキア皇帝のブログ
https://paramekia.fc2.net/

中国共産党による少数民族弾圧や香港の自由の抑圧に抗議する集会が、10月1日に国会内で開かれます。
在日のチベット人やウイグル人らが参加し、それぞれの民族がシナ共産党から受ける弾圧の現状を訴えるそうです。
【中国の弾圧に世界一斉抗議 国慶節の来月1日、国会内でも開催】
ウイグル・チベット・モンゴルの弾圧、世紀の悪法「香港国家安全維持法」など、シナ共産党による『人権侵害』は、全世界が糾弾すべき大問題だ。
知らない方もいらっしゃると思いますので、「中国による人権侵害」のひとつ、『ウイグル大虐殺』について。

中国の「新疆ウイグル自治区」で、大勢のウイグル人が、シナ共産党によって『強制収容』されています。
その数、最低でも100万人。 多くて200〜300万人とも言われています。 多すぎて、正確な数字が把握できないほど。

強制収容されているウイグル人が、どんな扱いを受けているか。

・劣悪な環境のキャンプに押し込められ、北京語以外の言語の使用が禁じられている。
・暴力や拷問を伴う政治的な洗脳を受け、無給で強制労働させられている。
・生きたまま臓器を抜かれ、女性は強制的に不妊手術をさせられる。
・逆らった者は、頭を撃ち抜かれ、無残に殺される。
・「そんな残虐な事が、令和の時代に行われているの?」と思う方も居るかも知れません。

ですが、『現実』です。 こんな最低最悪の「人権侵害」が、現在進行形で行われているのです。
Posted by 余生を憲法改正に! at 07:05 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
日本学術会議が左翼の巣窟なのはGHQの占領政策の後遺症だ [2020年10月04日(Sun)]
日本学術会議が左翼の巣窟なのはGHQの占領政策の後遺症だ!
2020年10月04日 | 大学

-草莽隊日記-

象牙の塔とはよくいったものだ。
現実生活とは無縁な大学の研究室で、世の中を見下している閉鎖社会を指す言葉である。
その典型が今回話題なっている日本学術会議なのである。

左翼活動家の巣窟で、まともな研究家には声もかからないのである。
それでいて国からの金が出るわけで、
反権力を主張しながら既得権益に胡坐をかいているのである

▼我が国が大東亜戦争で敗北したことで、日本のアカデミズムは大打撃を受けた。多くの有能な学者がパージされた。東京大学では国史の平泉喜澄が辞表を出さざるを得なくなった。京都大学では哲学科の高山岩男が追放の憂き目に遭った。
学生の間からは高山の功績からみて惜しむ声が強かったが、GHQによって京都大学を追われることになったのだ。
後に日本大学や玉川大学などで教鞭を執ったが、学会の主流からはずされたのである

▼ポツダム宣言に書かれた「日本政府は日本国国民における民主主義的傾向の復活を強化し」という目的を達成するために、GHQが左翼の学者を重用し、長年培ってきた日本のアカデミズムを破壊してしまったのである。

令和の世になったにもかかわらず、未だに左翼がアカデミズムを抑えているのは、GHQによる占領政策の後遺症であり、そこから脱却できないからなのである。
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:58 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
反日!日本学術会議を解体しろ! [2020年10月04日(Sun)]
反日!日本学術会議を解体しろ!

日本の安全保障への協力を禁じ、支那の軍事「千人計画」に積極的協力
日本国民の生命や財産や安全や自由を守るための研究を禁じながら、支那の軍事(日本侵略)研究には積極的に協力をする「日本学術会議」!

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8040.html

日本学術会議法

「学術会議の推薦に基づいて内閣総理大臣が任命する」

菅さんの大掃除か?
日本を綺麗にして欲しい。日本人は支援を!
それが、中国・韓国からの防衛に対する根幹です。
そして憲法改正実現を、国民の自決権!
まさに、戦後75年国民主権の追及!


https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1181.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:52 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
赤旗と学術会議! その闇! [2020年10月03日(Sat)]
まるまる転用きじですが・・・

しんぶん赤旗がスクープし、大手各紙も追随する中で騒々しくなっているのが、日本学術会議の新会員任命ネタだ。

菅首相、学術会議人事に介入 推薦候補を任命せず 安保法批判者ら数人 (しんぶん赤旗)
 1日から任期が始まる日本学術会議の新会員について、同会議が推薦した会員候補のうち数人を菅義偉首相が任命しなかったことが30日、本紙の取材で分かりました。推薦者が任命されなかったのは過去に例がありません。任命されなかった科学者のなかには安保法制や共謀罪を批判してきた人も含まれています。新政権誕生後、菅首相による恣意(しい)的な人事が明らかになったのは初めてで、学問の自由に介入する首相の姿勢が問われます。(取材班)


しんぶん赤旗

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-3968.html

 日本学術会議は、内閣府の特別機関のひとつであり、その運営経費には国家予算が充てられる。活動は政府から独立して行われるため、政府は金だけは出すが、活動内容に口は出さない。手っ取り早く言えば、金の面倒を見ながら番組内容に口を出すとエラいことになるNHKと同じような仕組みだ。ちなみに、学術会議会員は非常勤の国家公務員として扱われるというから、結構なご身分である。

 赤旗が騒いだのは、今まで学術会議側の推薦会員を丸呑みしてきた政府が、今般、一部で推薦を無視したことがひとつ。会議の会員は210人で、任期は6年で3年ごとに半数が交代する仕組みとなっている。会員は学術会議側が候補者を選考して首相に推薦し、推薦に基づいて首相が任命することになっている。しかし、日本学術会議法の第7条では、「推薦者を首相が任命する」ではなく、「推薦に基づいて首相が任命する」となっているから、当たり前のことだが、推薦を丸呑みするとは書かれていない。

 もうひとつは、その無視した対象の会員候補に「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法に反対した人物らが含まれていたことだ。各紙が名指しで挙げている人物がいるが、そもそも「軍事研究は戦争に繋がるからやらない」と宣言している学術会議には、そんな輩が多数存在するだろうから、何も特別な存在ではない。共産党の志位は、「学術会議の自主性、学問の自由への乱暴な介入」だと叫んでいるが、国費で養う学術会議会員だから、本来、その会議の構成員ではなく、国民から選ばれた政治家が決定するほうが適切だろう。

 赤旗はこの対応を学問への不当介入だと騒いでいる。しかし、学術会議の会員にならなかったからといって、学問の自由が侵害されることはあり得ない。先に述べた通り、学術会議は軍事に関する学問を、組織として拒否している。その一方で、日本の多くの大学では、中共の研究者に科学技術を開放している事実がある。学術会議はその実態を無視しているのだ。

【第428回】学術会議は中国に協力し自衛隊に協力しないのか / 太田文雄 (国家基本問題研究所)
 筆者は、日本の大学などで開催されているレーザー技術の学会のセミナーに多くの中国人学者が参加している事実を知っている。レーザー技術のほぼ9割が軍事利用されることは世界的な常識である。従って、中国人の学者は肩書が大学研究者や研究所職員であっても、研究成果は即、人民解放軍に軍事利用されることは疑いがない。レーザー技術のみならず原子力技術に関しても、日中友好という美名の下、中国に日本の国立大学技術者が協力している事実がある。
 学術会議がこうした事実に目をつぶり、防衛省への科学技術協力を「軍事研究」と称して行わないのは、自国の自衛隊への協力は拒否しても人民解放軍への協力は積極的に行っていることに他ならない。(抜粋)


 このような組織が学問の自由を標榜しつつ、戦争に繋がる軍事研究はやらないと言って、軍事研究者の学問の自由を奪っているダブルスタンダード。そして、中共の研究者には科学を含む先端技術を事実上開放しているトリプルスタンダードのほうが問題ではないか。

 日本学術会議の側に立つ赤旗の「学問の自由に介入」という主張を聞いていると、この会議の利権を奪うなと叫んでいるとしか聞こえない。そんな利権なら、即刻奪っても構わない。
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:29 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
日本学術会議は税金を使ってシナ科学技術協会とシナの軍事技術に協力していた! [2020年10月03日(Sat)]
杉田さんへの攻撃と言い、(その予算措置が怪しい)
学術会議の問題と言い!
日本国家消滅を企む勢力が「人権・正義・平和」などを旗印に掲げて、
反対できない様な日本人への洗脳煽動が激しくなった。


まさに中国との戦争状態ではないか?
野党・マスコミ・・・
そして自民党内に潜り込んだ左翼思想、利権政治家!

菅さん、ご苦労様ですが一斉退治を願います。


そのためには、杉田さんのような人財を上手に活用してください。
青山先生のように、確かな愛国グループなどを密かに支援してください。
長い間に自民党によどんだ泥を吐き出し「真正保守」の想像が菅さんの仕事かとも思います。
結党時の党是すら取り組まない者は公認できないね。


日本学術会議は税金を使ってシナ科学技術協会とシナの軍事技術に協力していた!https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12629031005.html
Posted by 余生を憲法改正に! at 06:25 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
杉田さん・学術会議委員・バイデン氏・・・関連 [2020年10月02日(Fri)]

学問自由はその通りでずがね、また例えば信教の自由もしかり、
報道の自由も・・・
日本は自由で不便は感じておらないのですが。
しかし、自由と言っても国益を棄損したり、他人を傷つけたり誹謗中傷につながるような自由は責任が伴います。
しかも、首相の行政機関に入る場合は「極端な反対論者」は会議の進行、研究に支障を及ばす恐れが予見されることから外されても我が身を見つめ直すしてかないのではありませんか。
会社組織であっても、例えば町内会であっても、極端な反論者はご遠慮いただくよりしようがないしね。


ただし・・・・
首相の機関なので、今後の政府機関等任命においては、国政進捗への配慮を含め、十分な納得への努力は必要かと?
まっ、共同通信社論説委員の抜擢もありますから、その人物の大きさにも寄るのじゃないかね〜
リスクはあっても、極めて重要な見識の持ち主とか!
国家国民のために何とか活用したい程の人格教養がある御仁なら反対意見も貴重ですがね・・・
しかしね・・・日本の不幸はマスコミや野党の政局利用ですね。
近隣諸国からの危機!
コロナ禍の暮らしの安定と経済回復!
大災害への備え!

時間の浪費は避けましょう・・・よ!
https://news.yahoo.co.jp/.../92dd7ba1d485c5a8b7c2a3d68d80...

重要なことは!
弾かれた反日論者たち
https://www.tokyo-np.co.jp/article/59092?fbclid=IwAR2_5Sq9LRMQ1icoJ5R04cTHKhLrfcUTFoq6EBsRd66aEZAayfHSZs-gtcU



バイデンと人身売買組織の繋がり疑惑

昨日の討論をこき下ろすアメリカのマスコミですが?
問題なのは「司会者」ですよね。
自称中立、バイデン支持者が司会をし、公平な司会のようには見えなかったのですが、
それよりも、アメリカはどうしますか?
中国にひれ伏す道を選びますか?
争点はその一点かと・・・

https://www.nation-of-the-sun.com/2020/10/blog-post.html

Posted by 余生を憲法改正に! at 06:39 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)
【武漢ウイルス】 と言う話! [2020年10月01日(Thu)]
TikTokが「中国のスパイアプリ」なら、LINEは「韓国のスパイアプリ」。

LINEは韓国政府によって監視されており、こちらも個人情報が韓国政府に盗まれる。

【武漢ウイルス】 と言う話!

https://paramekia.fc2.net/blog-entry-3.html


シナ共産党は、昨年末にウイルスの漏洩と「ヒトからヒトへの感染」を確認しておきながら『隠蔽』し、「春節」に何百万匹という中国人を海外に渡航させ、ウイルスを『意図的』に広めた。

だがシナ共産党は、今回の全世界への感染拡大の「責任」を逃れる為、他国に責任を押し付け、「自分達は被害者だ」と主張している。

先日、シナが「中国はコロナに打ち勝った」などと大規模なイベントを開催したのも、そのアピールの一環だ。



こんな「責任逃れ」を絶対に許してはいけない。
Posted by 余生を憲法改正に! at 05:42 | 日本大丈夫か? 国民の危機! | この記事のURL | コメント(0)